昼寝(ひるね)は、昼食後など昼間における仮眠のことである。午睡(ごすい)ともいい、南欧ではシエスタとも呼ばれている。 10 - 30分の仮眠が脳を活性化するという研究結果が出ている。しかし、それ以上の仮眠は逆に脳の活性を下げ、また夜の不眠の原因にもなるとも言われている。 目安としては午後1 -…
5キロバイト (549 語) - 2022年4月6日 (水) 17:41


昼寝取り入れてみるかな^ ^

ノスフォレス
@NosuFores

無茶苦茶に眠い…昨日のSplatoonが効いてます…笑職場で昼寝しそう…睡魔ちゃん…許し…zzz…(おはようございます)

2022-09-28 07:40:39

(出典 @NosuFores)

すゞ🐈
@suzu_taito

@world1972v おはようございますの後、仲良く?昼寝してました良き一日を💕

2022-09-28 07:39:33

(出典 @suzu_taito)

しろ
@TVONNMJkU1ZeQBm

@nabe_tachan ショートスリーパーないよー昨日は昼寝を夕方4〜5時間したから、夜寝付けなかっただけで普段は6〜7時間ねてるよー

2022-09-28 07:39:26

(出典 @TVONNMJkU1ZeQBm)

らりるれろんぱーす
@r5mpers

帰って来て昼寝しちゃって晩ご飯食べて寝ちゃって夜眠気がくるの遅いサイクルになっててよくない。とても眠い🥱・°

2022-09-28 07:39:24

(出典 @r5mpers)

糖分玉🜸6.2済
@shiropnpn0

帰ったらガチャだけして昼寝だな

2022-09-28 07:38:54

(出典 @shiropnpn0)

やっし
@volt512

昼寝だー!!!

2022-09-28 07:38:31

(出典 @volt512)

Manno@10/8 vs柏(A)
@gcn_64

|ョ'ω'〃)おはようございます♪アドバイス通りに実践してみたら起きれた!継続できるよう頑張ろ…あとは昼寝しないように…

2022-09-28 07:38:17

(出典 @gcn_64)

無期転換のおばさん(はーごん)@社労士受かるまでやる
@h61TGpryI3CffMG

@chiyang1972 もしかしたら、頑張らなあかんと思いすぎて、実はお疲れかもしれないので、そんな風に感じた時には私は少しゆっくりしてます🌟いうて、休みの日に数時間昼寝してみるとか、散歩してみるとかだけでも気持ち晴れますよっ🌟よろしければお試しを💕気候もいいですし!

2022-09-28 07:38:10

(出典 @h61TGpryI3CffMG)

あいいろ
@blue_aiiro

そろそろ本気出して原稿を描かないと間に合わない。3ヶ月くらいゆとりがあったのに夏は暑くて無理、秋は涼しいから昼寝がはかどって無理だった。やる!今日から本気でやる!

2022-09-28 07:37:55

(出典 @blue_aiiro)

🐶バイカラードッティバック🍏
@Fart_is_yellow

@04mri_maki88T やばwwwwwww俺は昼寝も含めて10時間以上寝たわ

2022-09-28 07:37:39

(出典 @Fart_is_yellow)

ももこ@ブログで最高月収470万円達成!挫折しても這い上がるコツ伝えます!
@shufumomoko

@smark_affiliate すまーくさん昼寝は気持ち良いですね!しっかり昼寝して朝活頑張ります💪

2022-09-28 07:36:30

(出典 @shufumomoko)

茶屋町カナ💙✈️🌈真斗は魔法使い🧙‍♀️❄️
@_KaNA_WaroTaaa

ぜんぜっん、眠れなくて今めちゃくちゃ眠い…確実に昼寝するわこれ…

2022-09-28 07:36:12

(出典 @_KaNA_WaroTaaa)

みりん 3y&5m
@nyankororingen

次男昼寝4回するちょこちょこ寝るんだけど1度くらいまとめて寝てほしいな

2022-09-28 07:35:38

(出典 @nyankororingen)

蕪(かぶ)
@cub_1651

昼寝したら夜だった時の感覚に近い夜勤の民

2022-09-28 07:35:07

(出典 @cub_1651)

日和坊
@Hiyoribo210

起きて若干頭が重たかったから今日は時速8.5km(インターバルなし)で朝ラン。こういう時に限って昼寝できる時間がないぐらい予定詰まってる。無理せずに過ごそ。 https://t.co/syPlmc8YGo

2022-09-28 07:34:12

(出典 @Hiyoribo210)

🥺
@Call_of_Gaiji

午後はサボり昼寝だな

2022-09-28 07:33:16

(出典 @Call_of_Gaiji)

シュガーマン総長
@CynthiaBlakema2

昨日、やる気満々で仕事行ったが気づいたら2時間昼寝してた! https://t.co/lIZgSApsVo

2022-09-28 07:33:05

(出典 @CynthiaBlakema2)

夜梟
@Dr8248

@_gor_tale ふふ、昼寝か。いいね夜はちゃんと眠れたかい?

2022-09-28 07:32:17

(出典 @Dr8248)

美珱🌸/フライト✈️出来た
@miou_sakurabpr

よし、午前中は休もうてか、大家さん宅が夜遅くにピアノ弾くって世間知らず?お隣さんみたいに仕事してなかったら昼寝出来ていいんだろうけど…仕事してるんだよぉぉって思うわ

2022-09-28 07:31:38

(出典 @miou_sakurabpr)

RISA
@usausanyari

帰って昼寝するか?クラブハウスで過ごすか悩む

2022-09-28 07:31:16

(出典 @usausanyari)

めぇ @apax.DBD
@may_ee777

昨日調子悪くて昼寝して、夕方から19時まで寝てたから普通は夜寝れないんだけど24時半には就寝したの体力バグってる

2022-09-28 07:30:28

(出典 @may_ee777)

蟻@ねむい
@Shinohina1117

@watosondayoo 昼寝はします

2022-09-28 07:30:06

(出典 @Shinohina1117)

がおー
@ga0_game

昨日の夜昼寝しちゃったから全然眠くないんだよねガハハって言ってたら今日10分寝坊しました()

2022-09-28 07:29:14

(出典 @ga0_game)

まかろん
@macar0_0h

@seiryo6248 おはあり🤗💓ご飯食べたら昼寝しよかな?

2022-09-28 07:29:04

(出典 @macar0_0h)

もころん
@moccoromizuiro

@kenya_iwaki ありがとうございます。秋の花粉症もひどかったので、ゆっくり昼寝しました。

2022-09-28 07:28:15

(出典 @moccoromizuiro)

北のさっちゃん
@sachiyo9026

@sanjokanagataya おはようございます!掻きたいけれど掻けない😢メッチャ気分が悪いですよね笑仕事から帰っての寝酒呑んでる目の前でニャンコがご飯食べた後に昼寝用布団に…今洗濯中ただいま12度からお昼頃に22度と… https://t.co/QZTuQrJdNK

2022-09-28 07:27:49

(出典 @sachiyo9026)

さぼてん
@sabo_Sabbon

18時に昼寝したらそのまま朝になってた

2022-09-28 07:27:29

(出典 @sabo_Sabbon)