【絶景】”天空の城”こと竹田城跡に雲海シーズン到来


「天空の城」に雲海シーズン到来 立雲峡の新名所「光の道」からも一望 朝来
 秋の深まりに伴って「天空の城」として知られる国史跡・竹田城跡(兵庫県朝来市和田山町竹田)に「雲海シーズン」が到来した。冷え込んだ朝などに山城周辺を…
(出典:神戸新聞NEXT)


竹田城(たけだじょう)は、現在の兵庫県朝来市和田山町竹田にあった日本の城(山城)。 縄張りが虎が臥せているように見えることから、別名虎臥城(とらふすじょう、こがじょう)。国の史跡に指定されている。また城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、「天空の城」や「日本…
39キロバイト (5,675 語) - 2022年5月21日 (土) 21:25


雲海があるだけで神秘的な雰囲気が増し増しになりますね(*^▽^*)




ゆかねぇ@杖職人
@GrayYuka

@husumadouzi 竹田城跡か……夏やな

2022-10-03 22:50:37

(出典 @GrayYuka)

|夜永| ˙꒳​˙ )人@目指せ篭手切江
@husumadouzi

ゆかねぇさんへ竹田城跡行きたいです。夜永より。

2022-10-03 22:47:41

(出典 @husumadouzi)

Buncho CG
@BunchoCG

昨日4時起きで竹田城跡の雲海を見てきました、あまりの美しさに「生きててよかった、まだまだ生きるぞ!」って思いました一夜明けて自分の子と変わらぬ歳の青年の悲報に心が痛みました、どんな人にも生きる権利があり、皆が笑顔で暮らせる社… https://t.co/lfmEYA1NAu

2022-10-03 21:39:28

(出典 @BunchoCG)

あとむ
@atom1985fan

@39HYOTTOKO39 なかなか条件揃わないと発生しないから大阪なんかに住んでたら、機械に恵まれないですね関西だと、兵庫県の竹田城跡が有名ですが近くは無いです😅

2022-10-03 20:04:49

(出典 @atom1985fan)

モハメド・アリ
@l3003I

@PonPon_world_ 竹田城跡みてぽんちゃんに会いに行く!

2022-10-03 19:55:33

(出典 @l3003I)

あお🐶
@aopi_em

@7ATLBKBtA2AKmbh 竹田城跡は行かなかったんです🥲これからの時期雲海も見れるかもなので行きたくなりますよね✨

2022-10-03 19:41:23

(出典 @aopi_em)

地域のニュースと地震速報 たまに”にゃんこ”のジルとアーク【公式】
@cvb_224

雲海にすっぽり 朝日に輝く「天空の城」 立雲峡・新名所「光の道」からも一望 朝来 (神戸新聞)秋の深まりに伴って「天空の城」として知られる国史跡・竹田城跡(兵庫県朝来市和田山町竹田)に「雲海シーズン」が到来した。冷え込んだ…… https://t.co/qlcSuoNHcj

2022-10-03 18:31:13

(出典 @cvb_224)

栗丸の野望
@kurimarunoyabou

#備中松山城 …現存天守の中で最も高い位置にあり唯一の山城。 竹田城跡同様、雲海による天空の城が見られる。山城で交通が不便なため御殿は山麓に構えられ藩政を行った。1642年に入封した水谷氏が大改修を行い現在の姿となった。一時期赤穂浪士のリーダー大石内蔵助が在番していた。

2022-10-03 17:04:29

(出典 @kurimarunoyabou)

ルル
@atc6789

竹田城跡地雲海は見れなかったけどいい散歩と美味しい空気最高やった😋今度こそ雲海見たいな✨まっちゃん✋往復の運転ありがとう!

(出典 )

2022-10-03 13:28:06

(出典 @atc6789)

TEAMマーセナリーズ
@team_merce

天空の城は本当に存在するのか!?兵庫県朝来市にある竹田城跡を目指して旅に出ます!https://t.co/pFoj7HmK4F#旅 #旅行 #竹田城跡 #兵庫県 #朝来市 #絶景

2022-10-03 12:38:46

(出典 @team_merce)

道の駅但馬のまほろば
@mahorobatajima

10/3こんにちは!今日は曇りですが、過ごしやすい気温です☁️水曜日あたりから、一気に気温が下がっていくようです🍂雲海シーズンとゆうことで、竹田城跡に訪れる方も多くいらっしゃるようですよ🚗店頭には、少しずつ #柿 が入り始… https://t.co/MZuSb4dwh7

2022-10-03 11:46:50

(出典 @mahorobatajima)

るいるい@フォロバ100
@nachannachanda

【兵庫県】竹田城跡おすすめの時期:9月下旬~12月上旬雲海に浮かぶ城跡として有名になった兵庫県朝来市の「竹田城跡」。日本のマチュピチュとして観光ガイドなどでも多く取り上げられています。雲海を狙うなら9月下旬~12月上旬の早朝… https://t.co/kEgwRAq0tV

2022-10-03 11:42:25

(出典 @nachannachanda)

近畿エリア”最強説”
@LOVEx2Kinki

【竹田城跡】まるで城が雲の上に浮かんでいるかのように見えることから「天空の城」と呼ばれる兵庫県朝来市の竹田城跡日本のマチュピチュとも称され四季を通して美しい姿を見せてくれますが、晩秋から春にかけて現れる雲海に浮かぶ姿は、特… https://t.co/0hjmLnB6qs

2022-10-03 10:21:01

(出典 @LOVEx2Kinki)

七草みけ🌱
@nanakusamike

次は立雲峡行きたいなぁ。竹田城跡の絶景ポイント!あの雲海の中に浮かぶ竹田城跡は、隣の山から撮るのね。

2022-10-03 08:49:29

(出典 @nanakusamike)

松【BA90&セツナ🐱】
@Matsu1619

今日は竹田城跡を見た後、有馬温泉に行く予定が「こっちの方が近くね?」と城崎温泉へ行ってしまい、そのまま天橋立を観光してきた(今は豊橋のネカフェ)。我ながらフリーダムな旅をしてしまった😎

2022-10-03 01:30:41

(出典 @Matsu1619)

はる🫧
@_hacha_o0

@narannha 竹田城跡地!!!聞いたことある!!!

2022-10-03 01:17:58

(出典 @_hacha_o0)

TOYOTA@断捨離中
@narannha

@_hacha_o0 雲海の時期だね、綺麗✨早朝、遠方だけど竹田城跡地行きたいな(*´ω`*)

2022-10-02 23:53:41

(出典 @narannha)

るいるい@フォロバ100
@nachannachanda

【兵庫県】竹田城跡おすすめの時期:9月下旬~12月上旬雲海に浮かぶ城跡として有名になった兵庫県朝来市の「竹田城跡」。日本のマチュピチュとして観光ガイドなどでも多く取り上げられています。雲海を狙うなら9月下旬~12月上旬の早朝… https://t.co/QIF8RPSJYV

2022-10-02 23:29:29

(出典 @nachannachanda)

なゆかぶ
@NayuKabu

@aopi_em 私も今日竹田城跡方面を走ってました🛵どこかでお見かけしたかもしれませんね〜😁

2022-10-02 22:56:28

(出典 @NayuKabu)

こまこ
@twkomako

先日竹田城跡まで行ってきたよ。霧がすごすぎて雲海は見れなかったけど。よくもまあこんな所にお城作ろうと思ったよなあ。町を見下ろすと神様気分になるから作ってよかった〜と思ったかも?

(出典 )

2022-10-02 22:55:21

(出典 @twkomako)

けっつん
@7ATLBKBtA2AKmbh

@aopi_em 私も竹田城跡行ってみたいです。バイクである程度近くまで行けるのですか?

2022-10-02 22:52:38

(出典 @7ATLBKBtA2AKmbh)

あお🐶
@aopi_em

本日は朝から竹田城跡方面へ🏍お目当てのライダーズカフェはまさかのお休みでしょんぼりでしたが写真だけ撮らせてもらいました✨絶対リベンジしたい!初のぼっちじゃないツーリング、めちゃくちゃ楽しかった〜!ありがとでした🙌✨高速に… https://t.co/znfsGowbzU

2022-10-02 22:48:22

(出典 @aopi_em)

さみだれ
@BFJoSIv8dmOLeSy

竹田城跡は雲海の中

2022-10-02 22:20:32

(出典 @BFJoSIv8dmOLeSy)

ジュン@オーラの力
@billbine1146

今日嫁と兵庫県朝来市の風雲竹田城跡で雲海みてきた。朝5時半に登って見れたのは7時半。待ってて良かった。

(出典 )

2022-10-02 21:20:59

(出典 @billbine1146)

ニコマル
@GIXXER250_NEW

@aaru_aaru11 姫路辺りから和田山辺りまで通ってる兵庫の312号線は楽しいですよ生野峠の付近が気持ちよくて田舎の景色も程よく楽しかったです竹田城跡の近くに温泉もありますから楽しんだ後に汗を流すには最高の道です

2022-10-02 19:46:44

(出典 @GIXXER250_NEW)

嘉月ソラ
@kagetsu_sola

前に雲海狙いに竹田城跡に友達引き連れていったのが9年前(; ・`д・´)

2022-10-02 19:20:09

(出典 @kagetsu_sola)

嘉月ソラ
@kagetsu_sola

天空の城こと兵庫・竹田城跡の雲海📸22.10.02#竹田城跡 #雲海 #立雲峡

(出典 )

2022-10-02 19:16:31

(出典 @kagetsu_sola)

はなこ@CT125
@hanakoct125

@fatbob114 竹田城跡です🏯

2022-10-02 15:51:34

(出典 @hanakoct125)

たつ🐈
@tatsu_9259

@kenmaster159 竹田城跡良いですよね✨一度行きましたが雨でこんな綺麗な景色は見れませんでした。肉眼で見てみたい🥺

2022-10-02 15:35:05

(出典 @tatsu_9259)