「天空の城」に雲海シーズン到来 立雲峡の新名所「光の道」からも一望 朝来
 秋の深まりに伴って「天空の城」として知られる国史跡・竹田城跡(兵庫県朝来市和田山町竹田)に「雲海シーズン」が到来した。冷え込んだ朝などに山城周辺を…
(出典:神戸新聞NEXT)


竹田城(たけだじょう)は、現在の兵庫県朝来市和田山町竹田にあった日本の城(山城)。 縄張りが虎が臥せているように見えることから、別名虎臥城(とらふすじょう、こがじょう)。国の史跡に指定されている。また城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、「天空の城」や「日本…
39キロバイト (5,675 語) - 2022年5月21日 (土) 21:25


雲海見てみたい(*≧∀≦*)

Kouichi@KING OF 貧脚
@Kouichi64531390

@amem1357 一枚目の画像の雲海凄く綺麗ですが、場所はどこですか? 竹田城跡でしょうか?

2022-10-06 21:54:26

(出典 @Kouichi64531390)

さばちゃん
@sabachan_vrc

寒くなる直前に旅行に行ってきました。夏のように暑い快晴の4日間、最高の思い出になりました!!1.天空城(竹田城跡)夜バージョン2.天空城 朝バージョン3.スカイダイビング 上空3,000mからのダイブ4.米津玄師 LIV… https://t.co/lgV9CBKiaA

2022-10-06 20:57:32

(出典 @sabachan_vrc)

みや
@M_FactoryWorks

@t7jyury3vg631 竹田城跡があるところですよねー

2022-10-06 20:46:27

(出典 @M_FactoryWorks)

ふくふく@コネコウ🐱
@fuku_ks85829

@glittnyan 雲海で埋もれてしまう場合もありますよね🤔お互いまた竹田城跡の絶景を見れると良いですね🙆‍♂

2022-10-06 19:53:08

(出典 @fuku_ks85829)

pipi
@pipi36252742

【兵庫・竹田城跡】雲海は10-11月がベストシーズン!ブームがひと段落した今がおすすめ!「天空の城跡」日本のマチュピチュを見に行こう!(まっぷるトラベルガイド) https://t.co/aEDiWa8t0G

2022-10-06 16:04:19

(出典 @pipi36252742)

aya_san
@aya_san_55

おそらく、竹田城跡の雲海が見れる時期になっております。#竹田城跡 #雲海#旅に出たいhttps://t.co/JSYiNciR2u

2022-10-06 14:44:00

(出典 @aya_san_55)

Natsumi🐈
@ntm_xxxxx

7年前の9/20 IZANAGI兵庫県の竹田城城跡付近で標高が高くって景色サイコーやった❤️ https://t.co/aAWXrLWxv4

2022-10-06 11:50:05

(出典 @ntm_xxxxx)

閑古鳥旅行社
@kankodori

「天空の城」に雲海シーズン到来 立雲峡の新名所「光の道」からも一望 朝来 | 総合 | 神戸新聞NEXT https://t.co/1lUNtOkiDp @kobeshinbunより秋の深まりに伴って「天空の城」として知られる… https://t.co/39rA4IwLwH

2022-10-06 11:32:44

(出典 @kankodori)

Mariちゃぽ
@maricyapo

7mの古城山山頂に築かれた竹田城跡 「日本100名城」「恋人の聖地」です https://t.co/zPzVpxAPRv

2022-10-06 11:31:00

(出典 @maricyapo)

松木祥平
@shawmatsuki

地域おこし協力隊に会えるという特徴がある募集です。⇒秋の霧たつ里山で、黒大豆の枝豆収穫と出荷のお手伝い。ゲストハウスに宿泊!雲海に浮かぶ天空の城「竹田城跡」に出会えるかも。#おてつびと募集中 #おてつたび #兵庫県 #朝来市… https://t.co/FpfMGVR1nj

2022-10-06 08:20:04

(出典 @shawmatsuki)

播磨のとみこ
@midori11tomi

@xDz1lx20bZf6Gat @okamidori0726 おはようございます、竹田城跡、家から1時間程で行けますので主人は霧が出るなぁ~って思った時は夜中から峠から写真撮ってますね😃💕

2022-10-06 07:48:12

(出典 @midori11tomi)

さくらい。🍖塾で働く学生主婦
@mai1020

@suzukin96sary 兵庫に住んでたのに、兵庫県広すぎて断念した過去…(当時免許無かった😢竹田城跡の雲海も見てみたい✨✨

2022-10-06 07:08:54

(出典 @mai1020)

大平山 ☆丘みどりビッグスターへの道‼️🍀
@xDz1lx20bZf6Gat

@okamidori0726 天空の城竹田城跡まで 徒歩40分朝早かったので バスがまだ出てませんでした😁タクシーもあります‼️😊🍀霧があまり出てませんでした なので 国道から📷️ https://t.co/8GZhSz7f8q

2022-10-06 07:03:42

(出典 @xDz1lx20bZf6Gat)

きれいな風景~Have a break~
@new_rakuen

竹田城跡(兵庫) https://t.co/y7iHI3zOTv

2022-10-06 07:03:02

(出典 @new_rakuen)

まさ
@masayuki77

兵庫県2大名城といえば?姫路城と竹田城跡後者は2000年以降雲海で話題になっただけで元々知名度すら無かったよね?妄想トレイン妄想トレイン

2022-10-06 01:18:07

(出典 @masayuki77)

SHOTA
@SHOTAnoKANSO

雛見沢のモデルの白川郷...気になる✨学校はもう無くなってしまったようですが、古手神社やいつもの待ち合わせ場所や梨花と沙都子の家、色んなところを見てみたいですねー🙌そして竹田城跡もとても気になる✨おふたりともアクティブなの… https://t.co/G45xhrXDlZ

2022-10-06 00:54:47

(出典 @SHOTAnoKANSO)

れぷりか
@R_eplicq_bk

@___22593_ 竹田城は城跡だから天守とか櫓が残ってるわけじゃないから見るのにそこまで時間かからんと思う

2022-10-05 23:34:33

(出典 @R_eplicq_bk)

FUJIOKA Jun
@j_fuji1212

雲海シーズン直前の竹田城跡 https://t.co/yscjlyHGyn

2022-10-05 23:21:30

(出典 @j_fuji1212)

daigo
@daigo_line

天空の城竹田城跡素晴らしい雲海 https://t.co/oimODGMBiY

2022-10-05 22:35:37

(出典 @daigo_line)

天宮 彩華 ◡̈⋆
@saika_bt626

@merunana0107 竹田城跡を見に行きたい

2022-10-05 21:09:41

(出典 @saika_bt626)

近畿エリア”最強説”
@LOVEx2Kinki

【竹田城跡】まるで城が雲の上に浮かんでいるかのように見えることから「天空の城」と呼ばれる兵庫県朝来市の竹田城跡日本のマチュピチュとも称され四季を通して美しい姿を見せてくれますが、晩秋から春にかけて現れる雲海に浮かぶ姿は、特… https://t.co/58oFHkLkuZ

2022-10-05 20:43:01

(出典 @LOVEx2Kinki)

あるて
@zosmaBG

@_arise9 関西だとやっぱり竹田城跡?

2022-10-05 17:13:51

(出典 @zosmaBG)

るいるい@フォロバ100
@nachannachanda

【兵庫県】竹田城跡おすすめの時期:9月下旬~12月上旬雲海に浮かぶ城跡として有名になった兵庫県朝来市の「竹田城跡」。日本のマチュピチュとして観光ガイドなどでも多く取り上げられています。雲海を狙うなら9月下旬~12月上旬の早朝… https://t.co/acGF5gLDm2

2022-10-05 15:39:09

(出典 @nachannachanda)

まるこ
@glittnyan

@fuku_ks85829 竹田城の雲海いいですねぇ!年に1回は行ってみたいところです。こちらも天候に左右されますが、綺麗に雲海と城跡が見えた時には感動しますね😆

2022-10-05 08:32:07

(出典 @glittnyan)

ふくふく@コネコウ🐱
@fuku_ks85829

@glittnyan ですね!😁私も久しく山に登ってないのでこの秋は何処かに行けたらと思ってます🤔(とりあえずそろそろ竹田城跡の雲海が良さげな季節なので立雲峡の展望台に行きたいなと思っていたり💦)

2022-10-05 08:22:04

(出典 @fuku_ks85829)

paco
@Paco0110YA

出張先から少し足を伸ばし、雲海で有名な天空の城「竹田城跡」へ https://t.co/L1bViWTHHx

2022-10-05 04:50:40

(出典 @Paco0110YA)

モナブルMK-Ⅴ
@2ht9uoAygfhenwz

@Ryogo_Urata 4枚目は兵庫の竹田城跡ですかな…?雲海の中の城は良いですね〜お写真すごく綺麗です👍

2022-10-04 23:32:45

(出典 @2ht9uoAygfhenwz)

山名はりゅうま@ルルイエ
@adanesuk

6.竹田城跡には行った

2022-10-04 22:47:22

(出典 @adanesuk)

daiki takatani
@daichan02267

富士山と、竹田城跡でみた星空が思い出に残りすぎてて、この冬は満天の星空見に行く。焚き火して焼き芋食べる。

2022-10-04 22:34:47

(出典 @daichan02267)

雅【みやび】
@fGKlWAoWKg09MKD

@namigakumoon 二日月さんこんばんは🤗今迄見えて居たお月さんも先程見えなくなりました。近畿地方は明日から雨の様です☔️兵庫県朝来市にある『竹田城跡』では例年秋の深まりを知らせる『雲海』が現れます🤗竹田城跡が雲… https://t.co/rsvYIzjnjy

2022-10-04 22:11:07

(出典 @fGKlWAoWKg09MKD)

三五美奈子🍰YouTubeチャンネル登録者募集中!
@minasango

ツイキャス、今日もすみっコぐらし集めスタンプありがとうございました!やまGET✨明日は20時〜21時の間でスタートの予定です。山から富士山、雲海の話になって、教えてもらった竹田城跡の雲海も見てみました、素敵ですね!行ってみた… https://t.co/pzDHflrBbk

2022-10-04 21:15:17

(出典 @minasango)