【観光】北海道・円山動物園で2年ぶりのトラ アムールトラ一般公開


札幌の円山動物園にアムールトラがやってきた 「トート」は若く、好奇心にあふれる
 札幌の円山動物園にアムールトラがやってきました。27日から一般公開が始まっています。  ガラス張りの向こうを悠々と歩くのは、オスのアムールトラ「トート」です。
(出典:HTB北海道ニュース)


札幌市円山動物園(さっぽろしまるやまどうぶつえん)は、北海道札幌市中央区宮ケ丘の円山公園内にある動物園。札幌市環境局が管理運営を行っている。 1950年(昭和25年)、恩賜上野動物園の移動動物園を札幌にて開催し、好評を得たことが起源となっている。北海道の中核的な動物園
26キロバイト (2,936 語) - 2022年10月13日 (木) 03:31


1歳でも体格凄いですね、さすがトラ(≧▽≦)




ぼりお 🌶☺︎4y+11m
@borio923

今日は円山動物園行ってきた〜年パス買ってから3回目。寒くなるから次は春かな...🙄 新しく来た子供のトラが、(人間の)子供たちを追いかけたりしてはしゃいでたのがすごいかわいかったな〜 動物園のトラって寝てるだけのイメージだったからびっくりした🐯

2022-10-30 22:24:35

(出典 @borio923)

n.(えぬ)
@noumisosukuna

@spy_mashumaro 円山動物園行ったら必ずペンギンのエリアに立ち寄って🫶他の動物園もそうなのかなー?あちこち見てみたくなるね🤣私ならこの相関図もっと意味ありげなデザインにするな🤔w

2022-10-30 22:19:09

(出典 @noumisosukuna)

リュウト🐾🐾
@ryutoize

@toraokun50 こんばんは🌆予想した通り、平川動物園さんからメスのシンリンオオカミさん達が円山へ移動して来ます。正式発表がありました。楽しみに来て頂けるのを待ちます👍ありがとうございます🙇

2022-10-30 21:57:23

(出典 @ryutoize)

プイプイチロル
@rOHdivmOkKSlOAt

@poni_deko やっとの食事美味しいよね🥰👍円山動物園にゃん😺👍

2022-10-30 21:53:12

(出典 @rOHdivmOkKSlOAt)

Tiancha
@Tc121202

札幌圏に住みたいと言うと「でも観光で行くのと住むのとは違うよね〜」みたいな話になるけれども、ぶっちゃけ20回以上の訪問の中でテレビ塔展望台も羊ヶ丘クラーク像も藻岩山も大倉山も開拓の村も円山動物園もモエレ沼公園も白い恋人パークも行っ… https://t.co/QhQxVgBoUL

2022-10-30 21:52:23

(出典 @Tc121202)

かかしぃ
@kakasi_124

地元の動物園として通ってると、日々施設を新しくしたり動物たちの様子が変わったり、通うからこその楽しみが感じられていい…これからも推していきます!大好きだ円山動物園!😆❤️❤️❤️

2022-10-30 21:44:50

(出典 @kakasi_124)

かかしぃ
@kakasi_124

これは今回のお土産!今年のカレンダーは円山動物園のにしました😆💕

(出典 )

2022-10-30 21:41:05

(出典 @kakasi_124)

咲良@11/19 ダディーフー?(2部)&11/20 かみこま ファンイベントvol.05(両部)
@sWHjKz6yGiqZhWc

円山動物園、アムールトラ&シンリンオオカミの来園、象の妊娠と久々におめでたいニュースいっぱい!また行かなきゃ☺️

2022-10-30 20:51:15

(出典 @sWHjKz6yGiqZhWc)


@madara_haiena

自分の初恋ブチハイエナさんは北海道円山動物園にいるカムトリさんとカミさんです!ブチハイエナが本当に可愛すぎて当日近くにいた飼育員さんにお名前聞きに走りましたw

2022-10-30 20:19:48

(出典 @madara_haiena)

柚萌勝龍幸楽久遠
@yuzumoekatu

やったー!円山動物園にショウの、子供が来るー!

2022-10-30 19:54:33

(出典 @yuzumoekatu)

のりたま
@noritama_spla2

@Noblerious 円山動物園の夜の動物園のときにイベントやってて見たことある。ホントに輪ついてんだなーってw

2022-10-30 19:51:05

(出典 @noritama_spla2)

メルボルン
@Melbourne_u

急に思い立って円山動物園に行ってきた🦍シロフクロウ、エランド、ミズオオトカゲ、トゲチャクワラミンナカワイイネェ!

(出典 )

2022-10-30 19:36:53

(出典 @Melbourne_u)

にゃぬさん👀🛢新人Vtuber 10/31歌ってみた投稿!
@nyanutank

@sai_bass 札幌市民です!無難に円山動物園か景色が見たいのであればもいわ山ロープウェーとかもありますね!(札幌時計台はどっか寄るついでに見るぐらいでいいスポットなのであまりお勧めしません)

2022-10-30 19:28:46

(出典 @nyanutank)

➳なっちゃん➳
@gaugau_07

彼氏と円山のカフェ行って、円山動物園行ってきた!トラさん目の前で見れて迫力あった!オオカミさんはいなくて残念😭 https://t.co/dmKokiNVvI… https://t.co/jrEsgApSdC

2022-10-30 18:58:32

(出典 @gaugau_07)

takumi7272
@konpeki0714

@wcannwolearn 多分円山動物園は俺よりちゃんちーさんの方が詳しいかとなんせこちらも8年ぶり2回目とかでしたw

2022-10-30 18:30:47

(出典 @konpeki0714)

篠田大作(Dash in 0)
@daisaku0225

円山動物園のイベント行ったなぁ。 #うまクラ

2022-10-30 18:17:10

(出典 @daisaku0225)

わっかないミィ助
@wish_0620

ジェイとキナコの孫が円山動物園に来るのか🐺これは楽しみだ✨シンリンオオカミが来園します https://t.co/pte67eAWxI

2022-10-30 18:10:15

(出典 @wish_0620)

はちべえ
@8beichan

@truthVerifz @slash1121 @momotar35639597 @e8hG5dfD8Igw206 @Ix7rYGgiikEDKMy ポロロちゃんはちなみに札幌の円山動物園にお借りしているホッキョクグマです。円山… https://t.co/jDVgZ3OPPt

2022-10-30 17:33:15

(出典 @8beichan)

ころころʕ•ᴥ•ʔ
@korokoro46903

秋の円山動物園⑥デナリさんのアップとドアップ🐻‍❄️📷2022/10/9#円山動物園#ホッキョクグマ#デナリ

(出典 )

2022-10-30 17:30:15

(出典 @korokoro46903)

ころころʕ•ᴥ•ʔ
@korokoro46903

秋の円山動物園⑤ララさんのランチタイム🌿🥕美味しいお顔の動画バージョン🐻‍❄️💕📹2022/10/9#円山動物園#ホッキョクグマ#ララ https://t.co/pZMiYWcydc

2022-10-30 17:27:51

(出典 @korokoro46903)

ころころʕ•ᴥ•ʔ
@korokoro46903

秋の円山動物園④ララさんのランチタイム🌿🥕美味しいお顔が見られて嬉しい🥰📷2022/10/9#円山動物園#ホッキョクグマ#ララ

(出典 )

2022-10-30 17:19:03

(出典 @korokoro46903)

kj
@zksbish

@yu_ki_suisui 円山動物園と言えばやっぱそれですよね^ ^

2022-10-30 17:10:12

(出典 @zksbish)

naoko oya
@nayasyaomame

円山動物園入口近くと円山公園の紅葉。青空じゃなかったのがちょっと残念。ニセコでは綺麗な赤色の葉が少なかったからど円山で見れて良かった🎵

(出典 )

2022-10-30 16:48:28

(出典 @nayasyaomame)

mayu60
@drtLsny2lM4caAn

興奮して足を滑らせたアムールトラ「トート」円山動物園公開初日のテンション体重は?トレーニングは?浜松市動物園での暮らし~Amur tiger i... https://t.co/MsA3QQqUm5 @YouTubeより

2022-10-30 16:44:36

(出典 @drtLsny2lM4caAn)

旭山動物園くらぶ
@asahiyamaclub

夏期開園が終わったあとに円山動物園に旅立つホクト。かわいいゆめちゃんをありがとう!円山でも元気にのびのび暮らして欲しいな。#旭山動物園 #北海道 #旭山動物園くらぶ #旭川 #動物 #ホクト #ホッキョクグマ… https://t.co/u1y5MOgptF

2022-10-30 16:16:36

(出典 @asahiyamaclub)

北極熊豆知識bot
@polarbeartrivia

ホッキョクグマは世界各地の動物園などで飼育されており、日本でも、北海道の円山動物園や旭山動物園、秋田の男鹿水族館、東京の上野動物園、大阪の天王寺動物園など、多くの動物園や水族館でその姿を見ることができるクマー!

2022-10-30 15:33:48

(出典 @polarbeartrivia)

azkn
@azkn_t

シンリンオオカミが円山動物園に来るんですね。いままでいた子たちは5月に亡くなってしまっていたんだな。北海道でオオカミが絶滅したことが気になっているんですよね。日本全体でもそうだけど。わりと早くふたたびオオカミが来た印象だけれど、重要だということなのかも、そういう意味でも。

2022-10-30 14:28:04

(出典 @azkn_t)

Satomi Abe あべっち
@abexpro

仲間に会いに札幌の円山動物園に来ました。レッサーパンダはやっぱりかわいいな〜。#札幌 #円山動物園 #レッサーパンダ #RedPanda

(出典 )

2022-10-30 14:05:00

(出典 @abexpro)

toshi
@boc_chi2mi

北海道に向かってるフォロワーさん多め〜また月火だもんね。11月中旬出張でまた北へ行く。何食べようどこ行こうとしか考えてないけど(お仕事は?)(円山動物園行きたい)(白い恋人パーク行きたい)(白い恋人とスナッフルスコラボチーズオムレット絶対また食べる🧀神)

2022-10-30 14:00:34

(出典 @boc_chi2mi)

ゆん
@yuriyurisml

円山動物園にオオカミ来るのね…ジェイさんの孫達いつか見に行きたいと思っていたら思ったより早く見れそうで嬉しい

2022-10-30 13:48:09

(出典 @yuriyurisml)

坂東希
@bandonozomi94

円山動物園いってきた動物たちマイペース癒しすぎた🫶🏻

2022-10-30 13:28:09

(出典 @bandonozomi94)

タクシー奴隷
@taxislave2

@aIgxKTJe1Tzi68f 車のグレードで選ばれちゃうと悲しいですよね😢今日もコンフォートで頑張ります。コンベンションは並びが大変そうなので一瞬覗く感じで寄ることになりそうです。今から大通→円山動物園あたりを流してみます。

2022-10-30 13:25:10

(出典 @taxislave2)

リュウト🐾🐾
@ryutoize

円山動物園に再びシンリンオオカミ🐺達が、平川動物園様から来てくれます👍12月中旬頃の移動になる模様。正式発表されました🤗👍楽しみに待ってるよhttps://t.co/fq0ULEBiDw

2022-10-30 13:16:04

(出典 @ryutoize)

Y.S
@y4101s

この間の行く際に乗った2012年4月式のコンフォートの運転席側のリアドアのガラスに今では見られなくなったOKステッカーが色褪せた状態で貼ってあったな リアガラスには今では貼ってあるのが一気に減った札幌トヨペットと円山動物園がコ… https://t.co/0OfQONmta5

2022-10-30 13:08:06

(出典 @y4101s)

takumi7272
@konpeki0714

一つ予定が飛んだんで思い付きで円山動物園キッズコーナーで結構萌える(50)

(出典 )

2022-10-30 12:51:55

(出典 @konpeki0714)