温泉(おんせん)は、地中から湯(熱水泉)が湧き出している現象や場所、湯そのものを示す用語である。その熱水泉を用いた入浴施設やそれらが集まった地域(温泉街、温泉郷)も一般に温泉と呼ばれる。人工温泉と対比して「天然温泉」と称する場合もある。 熱源で分類すると、火山の地下のマグマを熱源とする火山性温泉
58キロバイト (8,707 語) - 2022年11月2日 (水) 06:27


冬こそ露天風呂に入って温泉の気持ちよさを堪能したいです(≧∀≦)

くらげ🦦
@kurageraincat1

@toshiei_chan @okapi_neko 冬か春に行きたい🤭温泉入ってカニ食べる!

2022-11-06 14:04:20

(出典 @kurageraincat1)

廣屋♨️
@hiroyaonsen

冬タイヤの話。非積雪地帯に住んでて、主に雪山や温泉へ旅行に行くために履く人なんかは個人の感覚なんて一切アテにしないでプラットフォーム露出手前で交換。露出してなくても製造年から5年未満で交換で良いと思う。だって普段日常で性能変化を経験できないから。→

2022-11-06 14:01:31

(出典 @hiroyaonsen)

りりまる
@ri_ri_maru

@jugokeshi こんぬづわー😊宮城も温泉地たくさんあるから迷うね~♨️紅葉見ながら露天風呂なんて最高だね👍️✨今日はタイヤ交換してたよ🚗こけしちゃんは何してたかな?冬の準備かな?

2022-11-06 13:16:58

(出典 @ri_ri_maru)

インカレサークル リベルタ
@Libe_Libe_Ta

☃️スノボ合宿☃️当インカレサークルは冬合宿としてスノボをやります🏂(スキーもします⛷)滑った後の温泉は最高でしたね♨️そのあとの鍋もわすれられない🤤🍲春夏秋冬で合宿があり一年を通して飽きないサークルです🔥まずは新歓に… https://t.co/ryyolvwKOX

2022-11-06 12:15:16

(出典 @Libe_Libe_Ta)

美和子
@tyukitti

@keiki67995307 趣のある素敵な温泉でした(*^^*)冬は急な坂の下にあるので、気をつけて行きたいです。

2022-11-06 11:47:43

(出典 @tyukitti)

メロンパあんな
@MeronpaanNa

@C9EuZ7O2kTl7ESr 冬レッグウォーマー必需品だわ🤣温泉行きたいー!!

2022-11-06 11:32:55

(出典 @MeronpaanNa)

花散里
@sutoresuzannmai

@umn5shpjrj わぁ、良いなあ✨凄い良さそう❗温泉好きだから最高のキャンプ場😆 冬は防寒対策がね( ̄▽ ̄;)今年の秋は雨で悉く計画が流れたからなぁ(^^; 残念だったかな~

2022-11-06 11:24:44

(出典 @sutoresuzannmai)

♨️みつば湯楽院 令和の湯
@SpaOyama

姉妹店の新潟県津南町にある竜ヶ窪温泉 竜神の館では🍎りんご風呂🍎開催中です!!新潟は紅葉の見頃が終わり、冬支度に入っているようです❄❄ https://t.co/NDqh1XX6eq

2022-11-06 11:16:26

(出典 @SpaOyama)

ありもり
@umn5shpjrj

@sutoresuzannmai 花ちゃんちなみにね私の地元に森の駅というのがあってコテージ付きのキャンプ場だから冬でも利用する人がいるんだよね。それも温泉♨付き‼️和風のコテージは五右衛門風呂になっていて薪で炊くからいい経験になるよ!でもやっぱりキャンプは夏かな(笑)

2022-11-06 10:55:51

(出典 @umn5shpjrj)

小梅とみーほ
@ume_mi888

@Takuriro ママ、クー&ラブちゃんおはよう🌞温泉♨いいよね~旅行したいな‼️ママも冷え症🥶 厳しい季節になるね❄私もだよ、冬は背中と腰にカイロです😂散歩の足湯の公園は週末宅から車で数分🚗³₃ ちょっと湯温が低いんだよな😅

2022-11-06 10:38:27

(出典 @ume_mi888)

神田ひろ
@kanda78ak

寒くなってきた。冬も間近だ。晴れが多いことは嬉しいし、食べ物の美味しい季節でもあるけど、やっぱり夏が好きだな。路面凍るとバイク乗れないから山の方には行けないし、明るい時間も短いし、荷物も装備も増える*。本格的に寒くなる前に、温泉旅行にでも行こう。

2022-11-06 10:27:25

(出典 @kanda78ak)

りょうや@大分秘密基地(時々北九州秘密基地にいます)
@ryoya_kichi

おはよう☀冬の夕日ってなんか癒されるよね!寒いけど海の音聞きながら夕陽みたらめっちゃ心綺麗になるよね😆誰か一緒に夕陽見に行ってくれないかな💕#大分秘密基地#北九州秘密基地#温泉 https://t.co/46yXDZ4OBu

2022-11-06 10:24:45

(出典 @ryoya_kichi)

麻栞 (まかん)
@3zXUrTTFNDsHCaW

@xxxadeht13 冬は温泉♨ととろろご飯ですよね🤗

2022-11-06 10:24:16

(出典 @3zXUrTTFNDsHCaW)

おんたま🦄🐨💫×🐨⚡️×🌸🍻
@onsenneko2

@gengetumizune うんうん…冬の温泉いってカニたべたぁぃ…

2022-11-06 10:15:55

(出典 @onsenneko2)

けいご🍑
@nr72bSmw74gLHXi

@clover385385 おはよう、四つ葉さんなるほど!その発想なかった!👌それ効きそうな感じ!ドンちゃんオススメ試してもあかんかったら、考えてみる!サンキュー!!😘楽しい冬の温泉♨️ライフが楽しめるといいな。

2022-11-06 10:03:56

(出典 @nr72bSmw74gLHXi)

はなろん
@hanaron3

@pengin1203 良かったです。東北は冬の温泉も素敵です。また機会があったら 来てけさいん〜〜❤️‼️

2022-11-06 10:01:53

(出典 @hanaron3)

かげのこ✿.*花の写真家
@kagenoko3n

@Yukiesta3 そうそう!冬はお花も見れて、イルミネーションも見れるからすごくいいよ☺️♥️✨あと園内に温泉もある(*´˘`*)♡三重はご飯も美味しいところ多いからぜひ( ´ ▽ ` )ノ

2022-11-06 09:46:15

(出典 @kagenoko3n)