西本願寺(にしほんがんじ)は、京都市下京区本願寺門前町にある浄土真宗本願寺派の本山の寺院。山号は龍谷山(りゅうこくざん)。本尊は阿弥陀如来。正式名称は龍谷山 本願寺、宗教法人としての名称は本願寺である。本願寺住職は浄土真宗本願寺派門主を兼務する。真宗大谷派の本山である東本願寺
48キロバイト (7,263 語) - 2022年11月11日 (金) 01:37


紅葉シーズンの京都へ旅行しに行きたいな、4泊5日くらいで(*´∀`*)

かよにゃん☺︎
@kayonyandesu

紅葉🍁なくてすいません😂私の京都でお気に入りです😆💕 https://t.co/nKiptLAjAo

2022-11-14 14:21:01

(出典 @kayonyandesu)

やっすん🐉
@yassun1100

京都の紅葉は日帰りで嵐山方面だけというのも考えている。

2022-11-14 14:20:02

(出典 @yassun1100)

加藤 明花
@sykktu28

紅葉見に行きたいな〜高村くんが教えてくれた等々力渓谷に今まっっじて行きたい世田谷散歩したい。等々力にあるとんかつ家さん行きたい。写真は高尾山に1人で行った時のわたし。あと京都行ったときのわたし。誰か散歩しようよ!1人でも良いけどさ… https://t.co/EGdrm0ZqYI

2022-11-14 14:19:51

(出典 @sykktu28)

プー
@carp33_hn

@haiji1010 京都は紅葉の🍁綺麗な場所や寺院がたくさんありますからね😃ありがとうございました😊綺麗な写真を💝

2022-11-14 14:17:01

(出典 @carp33_hn)

yu1.ka7-stone⛸️🎵
@ka7_yu1

@kapi3939daisuki そりゃそうでしょうね🍪🧁😂此方はまだまだ秋モード。京都の紅葉も今週末も見頃の所が。日本は広いね〜オバアチャン風に(笑)

2022-11-14 14:15:21

(出典 @ka7_yu1)

しのにゃん
@nekosukishino

@kuma_tomo4 いよいよかぁ!京都は土地柄冷えるから、あたたかい格好で行ってね😊京都、紅葉がキレイみたいだから楽しみだね🍁

2022-11-14 14:13:12

(出典 @nekosukishino)

かく
@kaku_mura

SLスチーム号と森の京都QRトレイン梅小路公園の紅葉を添えて京都鉄道博物館 https://t.co/vshdHqy8FZ

2022-11-14 14:10:34

(出典 @kaku_mura)

ゆう🐶
@yuuuuuuucyan

これが今日の京都の紅葉です🍁まだ人少なめやったかなー?東福寺いいとこです!京都観光いく人はおすすめ教えますよ(分かる範囲です笑) https://t.co/9jJqEh7M6g

2022-11-14 14:10:32

(出典 @yuuuuuuucyan)

Coccinellidae
@Coccinellidae

この紅葉シーズンに京都に旅行に来てそれなりの晩ごはん食べたいと思ってるならお店の予約はしといた方がいい。特に団体グループとかこどものいる家族。

2022-11-14 14:06:31

(出典 @Coccinellidae)

popochan (⑅•͈ ө•͈⑅)キジバト❤︎実は天から舞いおりた猫
@popo_kijibato

JR東海「そうだ 京都、行こう。」のポスターみたい🍁✨久しぶりに会えたぷーちゃんは柔らかな陽射しと 色づいた木々に囲まれて美しすぎる..ため息でちゃう✨京都へ紅葉狩り行きたくなるね🍁#キジバト #鳩 #野鳥… https://t.co/S661o9B6rq

2022-11-14 14:06:11

(出典 @popo_kijibato)

悠雪@とほほ会
@yu2569_

京都 八瀬比叡山口駅近く光明寺瑠璃光院紅葉のグラデーションがとても綺麗でした🍁✨ https://t.co/09FRhyEScJhttps://t.co/XeR7MMrJdS

2022-11-14 14:04:19

(出典 @yu2569_)

由太@ラグコス写真お渡し中
@yuta3841

@tsubasa_rf 京都の紅葉は少し遅めなので今週末くらいでも「ちょっと色づいてきたなー」くらいかもしれません。嵐山・清水は100%人が凄いので、まだマイナーっぽい神社の方がいいかもですね!自分もつばささん撮影凸したい… https://t.co/Xz7ChzF9cQ

2022-11-14 14:01:35

(出典 @yuta3841)

愛煙家🚬な小熊🐻
@10Bukouko

明後日、お仕事終わりから今年最後の京都&宇治探訪に行きます🎵今回はユーフォだけでなく、紅葉🍁スポットも巡る予定なので、今からワクワクッ💕なのです🎵😆…ちなみに、どんな格好で行ったらイイですかね?💦… https://t.co/HSNHPENwTM

2022-11-14 13:58:32

(出典 @10Bukouko)

ALO JAPAN
@alojapan

🍁京都の紅葉状況🍁嵯峨 祇王寺を歩く【4K】11/9(水) ... https://t.co/MfrafT7l2k #KyotoDestinations #KyotoTour #KyotoTravel #KyotoTrip… https://t.co/AVU3TRiRNd

2022-11-14 13:58:04

(出典 @alojapan)

まひろ
@mahiro0317

また京都行きたい。もうあと一週間後に行けばもっと紅葉してたかもだな。

2022-11-14 13:54:45

(出典 @mahiro0317)

リョースケ
@R_P_S_I_R

紅葉デートとか良いなあ…紅葉じゃなくても水族館とか京都散歩したりいやもう何でも良いデートがしたい!

2022-11-14 13:54:45

(出典 @R_P_S_I_R)

KARI
@karita0606

京都の紅葉は進んでるのかなー?カタール後の京都が楽しみだ😊

2022-11-14 13:54:35

(出典 @karita0606)

ジャスミン苺🍓2.4(Blo*chainJazzmine)
@jazzmine_0

土日は人混みが凄すぎた京都。紅葉狩り🍁なら平日の色づき始めた今がオススメ!まだ紅葉狂いしていないので、本当に今のうちにー🍁🍁🍁⛩

2022-11-14 13:54:34

(出典 @jazzmine_0)

百笑moemi@絶賛寝不足中
@n9k0mam1r9

@SUPERHOTEL3 スーパーホテル公式さん!紅葉を見に京都や奈良に行きたいですね~🍁五人家族(内赤ちゃん2人)だと、予約者できるお宿が限られちゃいますが🥺

2022-11-14 13:51:54

(出典 @n9k0mam1r9)

RIE
@kuroneko_0015

秋のお出かけ🍁綺麗に色付いているところもありました😆✨京都の紅葉はもうしばらく楽しめそうです🥰#南禅寺#京都#紅葉 https://t.co/IMXjVQPlsk

2022-11-14 13:50:41

(出典 @kuroneko_0015)

レドミおじさん
@yuki_ketchup

今の時期の京都は紅葉には若干早いけど、寒すぎず観光には最適だった!来年もこのくらいの時期だと嬉しいなー。 https://t.co/XxjgIswhSj

2022-11-14 13:47:49

(出典 @yuki_ketchup)

E R I
@s10NEfJ5HgiuSnU

秋の京都にて #波濤を越えて を観劇。紅葉の色づきはピーク前でしたが舞台の成熟と共に。人が生まれながらに背負わされた「さだめ」とは。ベースの赤と白さえ漠然とでも解っていれば、素晴らしい演出により理解が深められると思います。… https://t.co/aZdrvD1m3D

2022-11-14 13:47:03

(出典 @s10NEfJ5HgiuSnU)

米陸軍工兵隊 - 日本地区 座間基地
@USACEJapan

ツイッターの皆様、こんにちは!週末はどのように過ごしていましたか?先週末、一人の工兵隊が京都までいきました!紅葉が凄く綺麗で金閣寺もちゃんと立派ですね。今週も頑張りましょうね!#USACE #日米 #京都 #金閣寺 #清水寺… https://t.co/UjsjYjkn1X

2022-11-14 13:46:54

(出典 @USACEJapan)

Colins.
@climlimcolins

@Linx_Yukinko マジかー!再来週京都行くんだけど毎回シーズン終わってから紅葉場所訪れる流れ来るんだよね🥲

2022-11-14 13:46:42

(出典 @climlimcolins)

Da*er Parker(ダッカー)
@da*er1831

@KH_Akou1222 ほんといい写真撮ってもらったよ……紅葉も綺麗だし和服カルちゃんも見れるし妖精さんもいるしで最高だったよ京都…

2022-11-14 13:45:44

(出典 @dacker1831)