嵐山(あらしやま)は、京都市西部にある標高382メートル (m)の山。また、大堰川(おおいがわ)を挟んで西側の松尾山・嵐山・鳥ヶ岳の嵐山三山と、東側の小倉山・亀山、さらにはその麓を含んだ地域を一般的に嵐山と称し、山麓は多数の寺社が立地する観光名所でもある。 嵐山
12キロバイト (1,396 語) - 2022年10月26日 (水) 01:41


これらを意識すれば綺麗な紅葉が撮れそうですね(^◇^)🍁

嵐山町公式
@ranzan_town

【紅葉・イベント情報】嵐山渓谷の紅葉が色づいています。現在、6割程度の色づきです。本日、11月20日(日)は、嵐山渓谷バーベキュー場で、「嵐山渓谷紅葉まつり」が行われます。グルメやイベントを用意してお待ちしています。ぜひ… https://t.co/gHLn6IrM4G

2022-11-20 09:00:00

(出典 @ranzan_town)

梅れいにゃん
@f1p6pUmereinyan

おはようございます😄京都嵐山へ紅葉🍁を見て楽しかった☺️朝のウォーキングは休みです。チームM恋は突然やってくる昼ファミリー公演に初参戦で雨が降り気をつけて行ってきます😆フォロワーの皆さん素敵な週末を過ごしてください… https://t.co/6HE4opeUop

2022-11-20 08:57:59

(出典 @f1p6pUmereinyan)

GOOD NATURE MARKET(グッドネイチャーマーケット)
@sizen_to_ozen

おはようございマーケット!🙌嵐山渡月橋の紅葉もピークを迎えようとしてます🍁#京都 #kyoto #そうだ京都いこう https://t.co/9KI8aMBDyy

2022-11-20 08:57:20

(出典 @sizen_to_ozen)

みのハリ
@cuG8Wn6ods2wdv7

紅葉きれいでした〜#嵐山#叡山電鉄 https://t.co/oJRlS1XRrF

2022-11-20 08:56:40

(出典 @cuG8Wn6ods2wdv7)

Sherry🐿️GR-Supra
@Sherry_Supra

#スープラ全国ミーティング #スープラ全国オフ 私ありがたいことに紅葉狩り(お仕事)が忙しくて今年も行けないけど、来年こそ翼を授けて参加する👼自然のドレスアップには勝てないけど、もっとカッコよくなってるから期待し… https://t.co/WXXDpidK9z

2022-11-20 08:55:27

(出典 @Sherry_Supra)

かたやん1205
@katayan1205

通勤途中。嵐山は小雨模様の紅葉。 https://t.co/yGWl03lNre

2022-11-20 08:54:05

(出典 @katayan1205)

まめ太
@wtb_web

昨日は嫁さんとバイクで嵐山、二条城に観光。紅葉🍁綺麗でした。嵐山では竹むらで湯豆腐を食べて美味しかったな。それにしても外国人が多かった。二条城は小学校以来でしたが、大人になってから二の丸御殿見てみると何か違ったな。老中の部屋を観て… https://t.co/xJbYguO4L8

2022-11-20 08:53:58

(出典 @wtb_web)

京友禅アート館 桜子ママ&福朗パパ
@kyoyuzenartkan

色のマジック🍁絵のような美しさ😊#京都 #嵐山 #天龍寺 #JR嵯峨嵐山駅 #手描きTシャツ #京友禅アート館 #紅葉 https://t.co/EwGgIOQjjy

2022-11-20 08:50:58

(出典 @kyoyuzenartkan)

和っT KYOTO
@RxyyhzEV2J4inLQ

紅葉狩り🍁楽しそう🍁#京都 #嵐山 #天龍寺 #JR嵯峨嵐山駅 #手描きTシャツ #京友禅アート館 #紅葉 https://t.co/NmXc23mGYN

2022-11-20 08:45:47

(出典 @RxyyhzEV2J4inLQ)

ふるふる兄さん🍊
@furu2_ani

@kujac_lejac おはん( •ω•ฅ)昨日の嵐山は紅葉シーズンで恐ろしい程の混雑。今日はダラダラ予定w https://t.co/Db6bXLjEn4

2022-11-20 08:40:51

(出典 @furu2_ani)

みわっぴ
@miwachiryuppi

昨日の嵐山✨今回の缶バッジは紅葉バージョン🍁柴っこちゃんとふれあえて嬉しかったー(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡また遊ぼうね💕#和み柴っこ https://t.co/MummL6HXMZ

2022-11-20 08:36:03

(出典 @miwachiryuppi)

平兵衛:大坂州知事
@heibay

京の都の紅葉観光「朝が格別」、混雑を避け「平安貴族のように」(読売新聞 )>>>いくら嵐山とはいえ、天龍寺の写真は。。。。足利尊氏を開基とし、夢窓疎石を開山として開かれたのが天龍寺で、その目的は後醍醐天皇の菩提を弔うため1… https://t.co/J2Djwdbx9A

2022-11-20 08:23:26

(出典 @heibay)

🐯S A C K🐯
@Sa*Obt

@mihiro_hello2 近いと行かないもんっすわ😂人も多そうなので余計に😢嵐山、絶好の見頃になってきましたねー今日は雨降ってるので残念すわ💧みひろさんの昨日の有馬の紅葉も、めっちゃ美しいですね✨私も紅葉が終わるまでに一度は堪能できたらなーって思ってます😅

2022-11-20 08:18:49

(出典 @SackObt)

はち子
@8ko__kto

京都在住の俺氏が、紅葉シーズンの嵐山に初めて行って思った事「警備員おる」

2022-11-20 08:18:41

(出典 @8ko__kto)

妙祐久遠寺【公式】
@myoyukuonji

おはようございます。20日は小雨の降る朝。雨は出掛ける時は困りますが、ゆっくり庭を愛でるには贅沢なひとときです。#妙祐久遠寺 #雨 #紅葉 #嵐山 #奥嵯峨 #朝の風景 https://t.co/2eOgQjZOSf

2022-11-20 08:17:42

(出典 @myoyukuonji)

Teamアジ神様(釣り)
@Team72844426

11月20日(日)出勤途中の京都嵐山の渡月橋からの景色!紅葉始まってます🍁日中の観光の方多いですが、朝の嵐山は人少なくて景色良くてオススメです✨#嵐山 #京都 #旅行 #紅葉 https://t.co/IsWgjz0k0t

2022-11-20 08:14:56

(出典 @Team72844426)

りょうたろう
@kyotokk

【京都紅葉コース】紅葉スポットを重点的にめぐるコースhttps://t.co/uj7EBgEVq2#京都紅葉#京都観光#京都旅行#嵐山#永観堂#毘沙門堂#清水寺#退蔵院#仁和寺#東福寺#平等院#源光庵… https://t.co/asRreIKsBb

2022-11-20 08:03:57

(出典 @kyotokk)

マリトモ倶楽部
@mtclb_official

友達と紅葉の嵐山へ🍁真っ赤な紅葉や太陽のようなオレンジ色のグラデーションが美しくて庭園のベンチに座ってずっと見てました☺️紅葉拾って透明のスマホケースに挟んでる人がいて素敵だね!!って声かけたくなった😂🧡 https://t.co/uLqXfHjCPI

2022-11-20 08:02:42

(出典 @mtclb_official)

suizouさんと他2022人
@suizou

他にも色々回りましたが、どちらも見ごろか一歩手前まで進んでいます。今夕からの雨に耐えられそうな所が多いと思いますが、23日は風も強い荒天の予報ですので急がれた方が良いかも。23日はBS11が圓光寺・高台寺・二条城、26日にNHKで… https://t.co/p990yHO21r

2022-11-20 08:01:53

(出典 @suizou)

癒される神秘的な自然
@RWvd0c7F6WbibYY

京都。嵐山の紅葉をお届け✨https://t.co/Bd6SSMkdyU

2022-11-20 08:01:52

(出典 @RWvd0c7F6WbibYY)

三条大橋パルスィ
@venom_3j

三条京阪駅から地下鉄東西線と嵐電を乗り継げば一大観光地である嵐山へすぐに行けるわ。秋の紅葉が有名だけどいつ行っても楽しませてくれる素敵な場所ね。

2022-11-20 08:00:05

(出典 @venom_3j)

⛄️
@y_k_s_k_

紅葉の嵐山🍁一緒にゆっくり1日観光なんて久しぶりだったから本当に楽しかった🫶4枚目は友達の推し(手前)と私の推し(奥) https://t.co/Rc84gOr1Fr

2022-11-20 07:44:45

(出典 @y_k_s_k_)

東海岐阜天気&情報室
@gifuprefwe43

【紅葉情報】(11/19)大阪城公園 見頃🍁🍁万博記念公園 見頃🍁🍁 犬鳴山温泉(泉佐野市) 見頃🍁🍁嵐山 見頃🍁🍁清水寺 見頃🍁🍁東福寺 見頃🍁🍁六甲山 見頃🍁🍁神戸布引ハーブ園 見頃🍁🍁奈良公園 見頃🍁🍁… https://t.co/4Q4C94EZ2g

2022-11-20 07:32:00

(出典 @gifuprefwe43)

名古屋のおtoさん
@hiro_h_and_c

秋冬の京嵯峨嵐山の朝霧げ大変美しい。昼間の景色とはまた違った良さがある。学生の頃、朝ランニングしていた時によく目にしていた光景が今でも覚えている。京の都の紅葉観光「朝が格別」、混雑を避け「平安貴族のように」 : 読売新聞オ… https://t.co/bBKH9GbHM6

2022-11-20 07:30:03

(出典 @hiro_h_and_c)

konitan@兵庫・西宮
@KonitanJP

嵐山も清水寺と並んでババ混みで「人の頭を見に行く」感じで東福寺もかなり混むかな。嵐山なら奥の嵯峨野方面が比較的空いてる。南禅寺も紅葉は混むけど清水寺ほどじゃないので雰囲気はすこしゆったり楽しめるし撮影ポイント多いと思うので清水寺よりお勧め。清水寺行くなら早朝・平日よな。

2022-11-20 07:26:04

(出典 @KonitanJP)

konitan@兵庫・西宮
@KonitanJP

ただ人はそれでも「有名な観光地」「ベタな観光地」に行きたいもので「あそこに行った」と記憶に残したいものだと思うので、混んでるの覚悟で行く俺みたいなバカは止めないw 俺も基本は人の少ない紅葉ゆっくり撮れるとこしか行かないけど、清水寺はレアとして嵐山は毎度の如く行ってるもんな。

2022-11-20 07:26:04

(出典 @KonitanJP)

LIVE保津川
@hozugawakudari

本日も保津川下りは営業中!!雨☔️場合でも、テントをして運航いたします。紅葉真っ只中の保津川を是非お楽しみください🍁#京都の今#京都今これ #京都今これ情報 #保津川下り #嵐山#川下り#visit_kyoto… https://t.co/mRikZwSIy2

2022-11-20 07:21:51

(出典 @hozugawakudari)

konitan@兵庫・西宮
@KonitanJP

清水寺の混んでる写真、予想外にプチバズってるな。この写真の混み方「紅葉シーズン」「土曜日」「京都でも1、2の観光地」「道の細い参道」が重なってこうなってるので、混むのが嫌な人でそれでも紅葉シーズンに行きたい人は朝イチに行くか、清… https://t.co/gZmHWyPLFV

2022-11-20 07:17:04

(出典 @KonitanJP)