離島(りとう)は、本土・本島から離れている島である。法律や行政等において用いられる区分であり、地理学上は、島に関して本島・離島といった区分け・分類はない。そのため、本土や本島に「付属する島」と言う表現も、法律や行政上の区分である。 領海や排他的経済水域(EEZ)の広く確保する基点になったり、外国の…
31キロバイト (4,092 語) - 2022年9月27日 (火) 12:49


離島で自然を満喫したいな( ´∀`)

Fiona
@Investor_Fiona

すっごく呼ばれているので謎ちょっとご近所の離島へ行ってくるぜよ😀細かい話はどこかに記録を残そっと https://t.co/r6yTP7XdRs

2022-11-23 09:24:47

(出典 @Investor_Fiona)

たーびん@KUMARIAIR
@kumariair

12月21日まで!実質無料で行けちゃう旅行支援を使っためっちゃおすすめのパックツアーです。超おすすめ!長崎空港トラベルサービスの空×しま旅がやばい!ORC飛行機利用の離島旅行がタダ同然! https://t.co/er67LsIuxr

2022-11-23 09:24:44

(出典 @kumariair)

地域のニュースと地震速報 たまに”猫”のジルとアーク
@cvb_224

コロナ前の1.5倍増 不十分な受入態勢、深刻化 (八重山毎日新聞) 八重山の教育旅行が最盛期を迎えており、にぎわいをみせる南ぬ島石垣空港=21日午後 離島体験ツ #地域のニュース #ローカルニュース https://t.co/gUXn35ZYny

2022-11-23 09:20:19

(出典 @cvb_224)

ナイーブなジョージ🎅メリクリ(ヤンのDNA)
@accomiyapw77

おはよう!勤労感謝の日㊗️離島でたっぷりリフレッシュしてきまぁぁす♪行ってまいるー!⛴ https://t.co/5TjGhG3Ftn

2022-11-23 09:18:35

(出典 @accomiyapw77)

トマすけ
@thomasnyan

@kanaoa_akt 以前ミヤヒラ泊まった時、時間ギリギリにチェックアウト乗り込みしても充分座れていた時代はもう来ないですね😓アートホテルから離島ターミナルまで結構ありますよね🤔

2022-11-23 09:10:47

(出典 @thomasnyan)

【泡盛メディア】珠玉の島酒
@syugyokunosake

【記事公開】泡盛・島酒と巡る八重山みやげ〜与那国島の久部良から〜日本最西端の地、与那国島久部良とそこにある商店のオススメ土産をご紹介。干物など、土産だけでなく、島に行った時のおつまみとしても逸品。#沖縄 #泡盛 #与那国島… https://t.co/lCEHxA3lsv

2022-11-23 09:08:39

(出典 @syugyokunosake)

sss
@SssSss29448713

@hareonna24 沖縄いいですね!日本語だし!離島憧れます👼

2022-11-23 09:03:41

(出典 @SssSss29448713)

ちゅんせん夫婦の旦那の方
@chunsendanna

行く度に必ず向かい風7m超えの離島なんですが、コレが当たり前になってるので無風とかになると逆に落ち着かなさそう。

2022-11-23 09:03:34

(出典 @chunsendanna)

まよ@オバチャンホンポ
@mayoobhomya

@Mz8W65 @irerareya 沖縄は友人もいたので本島だけでもかなりの回数行きましたからね。那覇、リゾート地以外のホテルも結構利用しました*。離島は自分で掃除してました笑笑

2022-11-23 08:59:29

(出典 @mayoobhomya)

🍋h🍊i🍑r🍎o🍓m🍇i🫐
@xgpfq542

@Power_Level_5 おはようございます☺️最初に👀見てびっくりしたんです🤭大分県がどうとかって言うよりも離島特有の事情があったのですね🤔わかります💫各家庭に自家用車も無ければ殆どクルマも走らない島ありますもんね❣️流石… https://t.co/Cosoi2DXv8

2022-11-23 08:58:53

(出典 @xgpfq542)