日本の三大紅葉スポットはどこ?ベストシーズンと見どころ
…こんにちは! 好奇心も食欲も旺盛な50代主婦、ハルメク子です。 秋はいつも奥多摩に紅葉狩りに行くのが楽しみなのですが、今度は旅行を兼ねてちょっと足を…
(出典:ハルメク365)


紅葉(こうよう)、もみじ(紅葉、黄葉)は、主に落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のこと。ただし、単に赤変することを紅葉(こうよう)と呼ぶ場合もある。 一般に落葉樹のものが有名であり、秋に一斉に紅葉する様は観光の対象ともされる。カエデ科の数種を特にモミジと呼ぶことが多いが、実際に紅葉
31キロバイト (3,379 語) - 2022年11月18日 (金) 13:19


名所の見頃迎えた時期に見に行ってみたいし、人の多さ気にしてマイナーな場所で紅葉狩り楽しむのもしてみたいな(^∇^)

Hiromi1961
@Hiromi19611

京都の定番の紅葉スポットがテレビで映されるけど、紅葉なんて少し家の近くを歩いたら見られるのに🍁どうして、人を見に行くようなところに出かけたいんだろ?うちの近くならば、マスクもいらない。人いないもん。紅葉独り占めだよ🍁

2022-11-23 10:14:57

(出典 @Hiromi19611)

あり
@arisan_moto

おはようございます😃今日は勤労感謝の日、皆さまご自愛くださいませ🙌せっかくの九州も雨でおバイクできず、、、狙ってた紅葉🍁スポットあったのになぁ😢写真は先日の千葉ツーリングからの一コマ📷太平洋でも波が高く空と海はどこまで… https://t.co/wQ8iRXDTnr

2022-11-23 10:11:45

(出典 @arisan_moto)

大井川で逢いましょう。
@oigawa_online

おはようございます!今日は雨ですね。お気をつけてお出かけください!私は雨の日の紅葉も好きで、水の写り込みとか、しっとりした雰囲気もいいなあと思います🍁みなさんの好きな大井川の紅葉スポットをぜひ教えてください!

2022-11-23 10:07:45

(出典 @oigawa_online)


@memento_cinq

@achakomochi_g27 常寂光寺良いですよね^^けっこう近くの大学に行ってたのですが、紅葉見れるスポットでは嵐山の辺りで私も一番好きでした…!

2022-11-23 10:06:33

(出典 @memento_cinq)

きむ
@jangkyufd

そっかジブリパークも森に囲まれてるから紅葉スポットだ🍁#東海テレビスイッチ #須田亜香里

2022-11-23 10:01:26

(出典 @jangkyufd)

COLORFULLY(旧:週末モデル)
@COLORFULLY_Mag

˗ˏˋ COLORFULLY Mag更新♡ ˎˊ˗今回は【紅葉フォトTips】をご紹介📷✨都内で紅葉を楽しめる「国営昭和記念公園(@showakinenpark )」にお邪魔しました🍂まさに今見頃を迎えているオススメス… https://t.co/JgP5LtBSua

2022-11-23 10:00:01

(出典 @COLORFULLY_Mag)

moto moto
@spacecobra3150

【大阪箕面・紅葉さんぽ】11月下旬が見ごろ!箕面の滝を目指して滝道を紅葉さんぽはいかが?スイーツや地元で人気の「箕面デニッシュ」「北摂スパイス研究所」など立ち寄りスポットもご紹介♪(まっぷるトラベルガイド) https://t.co/28SijtjnX9

2022-11-23 09:53:04

(出典 @spacecobra3150)

ジャスミン@旅好きアニメファン
@jasmin1932

鎌倉をジョギング中に長寿寺に立ち寄りました。4〜6月、10〜11月にしか開放していない知る人ぞ知るスポットです。紅葉の時期が特におすすめです。中に入ると広くて、迷路みたいです。お庭がとても綺麗で、和を感じられる場所です。絵葉書をいただきました。

2022-11-23 09:48:27

(出典 @jasmin1932)

原田
@t_game_daisuki

今日雨降ってるから紅葉スポット穴場かも?

2022-11-23 09:47:18

(出典 @t_game_daisuki)

あすりんご🍎
@gudetama7410

今週の旦那と共に金曜日〜日曜日で京都へ旅行に行きまする🥰めっちゃ楽しみ〜❣️✨️✨️✨️紅葉🍁や今回のメインスポット以外の場所も沢山回れたらと思います💖感謝の想いを忘れず、新しい氣付きも得られるように、顔晴ると同時に約10年ぶりの京都なので楽しむことを忘れず行ってきます❣️

2022-11-23 09:46:28

(出典 @gudetama7410)

ゆき
@yuki082022

茨城県の常陸太田にある竜神大吊橋は青い色がめちゃくちゃ綺麗で紅葉の時期にすっごく映える!この橋からのバンジージャンプがまた快感!飛び終わった後ぶらぶらしながら360度の紅葉が見れてもうめちゃ満足!あと竜神大吊橋を渡ると恋愛成就のスポットが。これも見逃せないんだよ~!

2022-11-23 09:38:31

(出典 @yuki082022)

エフエム茶笛(FMチャッピー)
@fmchappy

岡本さんオススメの紅葉スポット、は能仁寺と天覧山、メッツァビレッジとムーミンバレーパーク、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園です。ドライブなら名栗や吾野方面もまだ見頃だそう。#とれたてラジオ

2022-11-23 09:34:34

(出典 @fmchappy)

Yoshiho ASAI
@tameikesannou2

紅葉見頃の京都、バスは混雑 地下鉄で行けるスポットは?【丸太町駅編】 | 京都新聞 https://t.co/NYPqEtzy70

2022-11-23 09:33:59

(出典 @tameikesannou2)

コンコン
@ykonno0126

【嶺公園③】いわゆる観光スポットでは、ありませんがきれいな紅葉をゆっくり楽しめました。 https://t.co/hZAlr9AQjm

2022-11-23 09:31:22

(出典 @ykonno0126)

チャトラン
@tyatrun

@camp_camp_go 学生時分はあの周辺よくうろついてました。あの階段を登ったのですね😅しかも望楼の縁が傾いてて怖いですよね…絶景ですけど✨犬山周辺は成田山、寂光院など、紅葉が美しい絶景スポットが多いです🍁またいらしてください。

2022-11-23 09:28:57

(出典 @tyatrun)

シバっちゃん@千葉DPC👍🌸🌈👻🔥✊
@sbdpc9706

@dpsnoopypeanuts 本当に残念です😭雨だけど、紅葉の見頃スポット回って早めに帰宅しようと思ってます😅

2022-11-23 09:23:29

(出典 @sbdpc9706)

ちづ 💙
@_blue_alice_911

@tomo_tdys516 素敵だわ🥰ここは都内の紅葉スポットだものね穴子めし美味しそうもしかしてひつまぶしにもできるのかな?

2022-11-23 09:10:39

(出典 @_blue_alice_911)

💎🇯🇵にいま_svt🐱
@NimaSvt

🍁京都旅"南禅寺" 🍁8:30には到着したので人も少なく見頃を迎えた紅葉は言葉を失うほどの美しさ✨①いろとりどりの🍁が美しく、私にはローセレに見えたw②娘曰く、📸スポットらしい橋③広い境内で見所満載… https://t.co/yUaEP9ZbYI

2022-11-23 09:07:45

(出典 @NimaSvt)

もるつ
@molts5555

@she_soup 結構、色づいてましたね😊ちゃんとライトアップされた紅葉のスポット行くの初めてだったのでかなり感動しました。

2022-11-23 08:57:48

(出典 @molts5555)

★ちゃちゃ★脳脊髄液減少症
@cha_cha_db

#茨城県 #紅葉 #紅葉スポット #紅葉2022 パワースポット行ってきました(-`Д´-)ゞ⇒ https://t.co/cj7tnlQVQZ #アメブロ @ameba_officialより

2022-11-23 08:55:34

(出典 @cha_cha_db)

祇園桜
@andrej_0407

京都の紅葉スポット人多すぎ問題…。清水寺の坂道にあんな人混み😰事故に繋がらないか心配(坂道階段多いから)東大路はこの時期バスは無理。バスきても乗れない、車渋滞。京都駅では交通乗り換えはバスより地下鉄を効率よく使うべき。

2022-11-23 08:44:47

(出典 @andrej_0407)

Ko Sakane
@videogag

家の近場にチョロっと紅葉でも見に行こかなと出かけても人人人…元々人混みが*程苦手やのに。皆自分の地元に紅葉スポットすらない酷い自治体におるん?

2022-11-23 08:42:14

(出典 @videogag)

真琴@🌌
@initialize_of_m

@PIcGxbR7rmud9tY 桜はありませんが、春から夏は眩しい青葉のトンネル。秋はその画像のような紅葉のトンネル。冬は樹氷のトンネル。一年中楽しめる所です。北海道のような真っ直ぐな道にメタセコイアのトンネルがナイ… https://t.co/Ve4b05Lzko

2022-11-23 08:41:19

(出典 @initialize_of_m)

咲菜っちゃん
@sanachantori25

@8eighterthanx 庭園のよく見えるベスポジに会場があります😊一般の人にも会場内丸見えです😅てか見せてる?よく結婚式の前撮りもしているくらい風情があって街のど真ん中にあるとは思えません✨水辺の紅葉は色付きが遅いのかな?紅葉のスポット🍁あちこち周りたいですね😆

2022-11-23 08:37:41

(出典 @sanachantori25)

Sanshi34
@HIKARI493482

今年紅葉スポットランキング上位の姫路城の好古園。姫路城は何回か来たけど、初めて来た。広い敷地に撮影スポットが沢山あるので、時間に余裕を持って来るのがお勧め。#姫路城 #好古園 #兵庫県 https://t.co/v7elX2nE23

2022-11-23 08:36:54

(出典 @HIKARI493482)