晩秋、兼六園は雨の紅葉に
…日、石川県内は低気圧や湿った空気の影響を受け雨が降った。紅葉の見頃が続く兼六園では、訪れた市民や行楽客が雨にぬれる名園の風情を楽しんだ。  園内の見ど…
(出典:北國新聞社)


兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。 17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された「大名庭園」を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名
29キロバイト (3,822 語) - 2022年10月16日 (日) 01:27


雨単体だと微妙だけど紅葉と一緒だと風情がありますね( ´∀`)

まみのん🐢🐧
@mamiamateras

石川ってどんなとこ?能登半島?兼六園って石川?桃鉄で言うところの恐竜博物館?あれは福井か😂本日の石川公演の成功をお祈りしてます💕

2022-11-24 08:27:00

(出典 @mamiamateras)

紙魚チョコ reboot
@zutukinyanko

昨日の雨が嘘のよう今日の金沢は青空に恵まれて肌寒いけれど雨が止んだ事の方が喜ばしい豪華な料理で満たされた心も体も青空を見上げたら落ち着きを失って今にも飛び出してしまいそう金沢駅からバスに乗っ… https://t.co/yF9tcmuWIR

2022-11-24 08:25:04

(出典 @zutukinyanko)

架奈
@kana_bare

母親が安いツアー見つけて教えてくれたせいで金沢行きたい(:3_ヽ)_金沢……兼六園……

2022-11-24 07:56:34

(出典 @kana_bare)

🎁りゅうちぃーーこ🐉
@RYU_CHI_KO

今日は石川公演ですね!兼六園はまだ入ったことがないので行ってみたいなぁ大好きな能登くりのスイーツも食べたいなぁ〜21世紀美術館もいいなぁ〜(あぁ、旅がしたい)行かれる皆様楽しんでくださいね!今日も一日中ビファちゃん… https://t.co/zKIZSySC5S

2022-11-24 07:43:38

(出典 @RYU_CHI_KO)

tnihei
@tnihei

「Kenrokuen Snowbound」金沢駅からスタートして金沢城を通って兼六園まで行く。金沢城と兼六園が時限。金沢城の早朝開園が始まった直後に入城したので兼六園の早朝開園にギリギリ間に合って入場料を節約できた。… https://t.co/tOPl3wamtT

2022-11-24 07:43:06

(出典 @tnihei)

tnihei
@tnihei

兼六園の早朝開園は入場無料なので開園時間と区別する実益がある。 https://t.co/OgoLpdo1sv

2022-11-24 07:40:23

(出典 @tnihei)

リョウマツモト
@ryomatsumoto628

1泊2日の金沢よかったな〜金沢城や兼六園、風情ある街並みとかの歴史的な背景と、美術館のアートの文脈、そして何より海鮮をはじめとした飯が最高だった!満足したし勉強になった!また行きます

2022-11-24 07:39:07

(出典 @ryomatsumoto628)

東海岐阜天気&情報室
@gifuprefwe43

【紅葉情報】(11/23)飛騨北部の紅葉情報は配信終了しました神通峡 色あせ始め富山市民族民芸村 見頃🍁🍁二上山公園(高岡市) 見頃🍁🍁稲葉山・宮島峡県定公園(小矢部市) 色あせ始め兼六園 見頃🍁🍁那谷寺(… https://t.co/Ytgs13aiGK

2022-11-24 07:30:00

(出典 @gifuprefwe43)

紙魚チョコ reboot
@zutukinyanko

おはようを言うにはまだ窓の外は暗くて夢を見るにはもうそろそろ起きなきゃな時間帯が一番気持ち良いお布団の中がぬくぬくと温かく丸まり包まり味わいながらゆっくり起床ここは金沢茶屋三日目の朝、雨も止… https://t.co/OkdfF7zG0w

2022-11-24 07:25:47

(出典 @zutukinyanko)

あおちゃん
@game_blue24

@kanicurry1226 兼六園も行ってみたいんだよね☺️旅行したい〜✈️

2022-11-24 07:07:23

(出典 @game_blue24)

香坂ゆう 🌥️「またあした」投稿
@kanicurry1226

@game_blue24 おはよう〜🌤兼六園の桜大好きなんだよね✨🌸

2022-11-24 06:57:35

(出典 @kanicurry1226)

香坂ゆう 🌥️「またあした」投稿
@kanicurry1226

今日も一日がんばろーる曇りだから今年4月の兼六園の写真 https://t.co/F2mPgCD6Ah

2022-11-24 06:52:48

(出典 @kanicurry1226)

あらそいのないせかいへ
@arasoinashi

晩秋、兼六園は雨の紅葉に(北國新聞社) https://t.co/WvJRmF4IAg

2022-11-24 06:37:01

(出典 @arasoinashi)

ちかこ
@succh_KO

@lalalasakiko どのへんのかな?先週義両親が兼六園とか行ったみたいだけど、まだ一部だったらしいよ、、

2022-11-24 06:02:05

(出典 @succh_KO)

きくてゃ໒꒱. ゚
@1VI70_2nd

兼六園良かったからそれのまま

2022-11-24 02:38:17

(出典 @1VI70_2nd)

Thanks Japan(JP)
@thxjpn_jp

【お昼に相楽園、夜には神戸ポートタワー!おしゃれな神戸観光を楽しもう♪】皆さん、ポートタワーはご存知の方は多いと思いますが、相楽園はご存知でしょうか。神戸市内、それも比較的中心部にある日本庭園です。しかし、日本三名園の金沢兼六園… https://t.co/MnMofW28bS

2022-11-24 02:17:34

(出典 @thxjpn_jp)