美しいと評判の「布引の滝」、水量少なくない? 「季節による」「昔はもっと流れてた」…真相は?
…、そんな疑問が湧いてきた。巡り合わせが悪いだけかもしれないが、四つある布引の滝の中で最も壮大とされる雄滝(おんたき)でさえ、チョロチョロと流れ落ちる様…
(出典:神戸新聞NEXT)


布引の滝布引滝、布曳の滝、布曳滝(ぬのびきのたき) 布引の滝 (北海道) - 北海道札幌市南区の定山渓にある滝。水量が少なく冬場は凍結するためアイスクライミングで有名。 布引ノ滝 (岩手県釜石市) - 岩手県釜石市にある滝。鵜住居川にある斜瀑。落差15m。 布引の滝 (山形県山形市) -…
4キロバイト (756 語) - 2022年1月30日 (日) 02:22


話を聞けば納得の話でもついつい忘れがちになることってありますよね(^◇^;)

ゴンチャロフ労働組合
@FBasuC9j4MCpjIX

11月23日、布引の滝 動画(10月16日)38日間で1415人視聴。在原行平と業平兄弟が傷心の日々 布引の滝で心癒やされ行平は須磨に赴任していく。その須磨で出逢った藻塩・小藤姉妹に癒やされる。紫式部は、この須磨・明石の段から書き… https://t.co/NnjXWPGdjJ

2022-11-24 21:13:53

(出典 @FBasuC9j4MCpjIX)

そくとんせ@いのちだいじに
@gensui_san

本来の予定では布引の滝経由で旧東青山駅へ向かう筈だったが、アクシデント発生の為急遽東青山駅へ向かう事に訪問は次の機会ですな https://t.co/rnhEvKVHN6

2022-11-24 15:45:03

(出典 @gensui_san)

タウン情報東京都
@townjoho

美しいと評判の「布引の滝」、水量少なくない? 「季節による」「昔はもっと流れてた」…真相は? https://t.co/GcX4H7WUz4 #地域情報 #東京 #首都圏 #関東甲信 #全国 #とうきょう #地方再生 #移住 #タウン情報東京都 #まちづくり推進活動団体

2022-11-24 14:51:23

(出典 @townjoho)

おおとものやかむら@京
@otomo_yakamura

こちらは那智、華厳に並ぼうとした布引の滝https://t.co/W3WhReEqyR

2022-11-24 14:03:40

(出典 @otomo_yakamura)

ニュースコレクト
@newscollect_jp

美しいと評判の「布引の滝」、水量少なくない? 「季節による」「昔はもっと流れてた」…真相は? | 神戸新聞滝の水量、少なくない?  何度か布引谷を歩いていると、そんな疑問が湧いてきた。巡り合わせが悪いだけか…https://t.co/pd9p7tvw9b

2022-11-24 09:22:00

(出典 @newscollect_jp)

五百蔵 廉子
@renzu1000

『日本三大神滝』 那智の滝。(和歌山県)華厳の滝。(栃木県)布引の滝。(兵庫県)

2022-11-24 06:46:03

(出典 @renzu1000)

夏が好きな雪だるま
@bla*maki_tw

そういえば昨日、布引の滝に行く道中の「落石注意」の看板があるところでほんまに落石があって怖かった。人歩いてるのに石落ちてくるの見た。

2022-11-24 02:02:08

(出典 @blackmaki_tw)

アラン
@ktsz15

昨日のロープウェイからの眺め🚡布引の滝 https://t.co/PYvNAGWRxN

2022-11-23 21:44:13

(出典 @ktsz15)

illucre_official
@illucre

肌寒い祝日、如何お過ごしですか?先日の #イラクル さん。#ハーブ園 から#布引の滝 まで、ぴょん!と。すいすいロープウェイからのてくてくハイキングコース。マイナスイオンをチャージ!ちょっぴり運動にもなる素… https://t.co/7x8KGX0bH0

2022-11-23 14:02:52

(出典 @illucre)

ゴンチャロフ労働組合
@FBasuC9j4MCpjIX

11月21日、布引の滝 動画(10月16日)36日間で1380人視聴。今から約1150年前 在原行平・業平 兄弟がここ布引の滝に遊びに来た。行平は滝の白玉を「世のうきときの涙に借ろう」と歌い、須磨・明石に流された。光源氏のモデルで… https://t.co/IKy8et1eSw

2022-11-23 04:32:38

(出典 @FBasuC9j4MCpjIX)

♣️サファイア SACHI
@ty0409sk0220

やまぴー💜ツイートありがとう😊随分と髪の毛が伸びたね🤗カッコいい😍 お顔が見れて嬉しいよ🤗💜🤍やまぴー💜今日ねぇ😊智友さんと「布引の滝」へ行って来ました🤗階段がキツかったけど😆💦私も"普段あまりしない"けどホ… https://t.co/tkc4HPXaoT

2022-11-22 22:01:31

(出典 @ty0409sk0220)

♣️サファイア SACHI
@ty0409sk0220

今日は智友さんと「布引の滝」に行って来ました🤗階段が本当にキッくって😆😆😆大変で😆 滝に着いた頃は汗💦がやまぴー💜の滝の写真と一緒に滝を撮影をしました📱🤗ランチはサーモン&アボカド丼ピスタチオフローズンを頂きとっ… https://t.co/7uh1qA3M2Q

2022-11-22 18:27:16

(出典 @ty0409sk0220)

鳥眼鏡
@gtori1127

好古園と布引の滝いった。紅葉のつもりやったけどまだあんまりやった🥹 https://t.co/docLd6Ndpx

2022-11-22 16:48:22

(出典 @gtori1127)

🎄柴犬アンちゃん🎄
@oishiitakuan1

@tesuta001 岡本の梅林あたりは結構普通に生活されてますし、布引の滝のとこにもよくいます。再度公園ではうちの犬とよく遊んでくれました(迷惑だったと思います)

2022-11-22 14:18:44

(出典 @oishiitakuan1)

kaorin6912
@kaorin6912

こんにちは〜😊布引の滝の帰りにランチしたよ😋サーモン&アボカド丼🍓イチゴヨーグルトフローズン https://t.co/Zw7l0Z00nl

2022-11-22 12:43:36

(出典 @kaorin6912)

きもただ
@Rubbersawakko

そういえば、土曜日に神戸着いた時に行った布引の滝と其処の水を使ったクアハウスは良かった。😌♨️🍶 #布引の滝 #新神戸駅の真裏で自然はびっくり🙂 https://t.co/VuvamA44fp

2022-11-22 11:23:21

(出典 @Rubbersawakko)

木下牧子
@KinoshitaMakiko

続き。アップの機会を逸してましたが、半月前に練習立会いで泊まった新神戸のホテルからの夜景。窓ガラスの反射は気にしないで下さい。翌日、新神戸駅の裏山を歩いたら、ハードな山道で驚きました。布引の滝までで引き返すつもりが、奥に進んでしま… https://t.co/dH5cMqJefP

2022-11-22 10:24:46

(出典 @KinoshitaMakiko)

大野
@_oono_dyt_jhpws

@niyota84 神戸動物王国スパコン見学北野!異人館布引の滝、バラ園須磨離宮公園、離宮公園の裏山神戸森林植物園とかとか

2022-11-22 00:15:18

(出典 @_oono_dyt_jhpws)

りゆみん
@riyumin

新神戸駅から布引ハーブ園まで山登りした😆布引の滝前で食べたおでん最高🍢山の中にあるお店、ロープウェー乗るコースじゃ行けないから、登山オススメです、しんどいけど🤣明日は筋肉痛だわ💦ハーブ園のドイツ祭は毎年行ってる!ホットワインとハ… https://t.co/MSikG53bkP

2022-11-21 19:30:16

(出典 @riyumin)

uokawa m
@uokawa

本日の #布引の滝 #雄滝昨日の朝にちょっと雨降ったけど、滝はチョロチョロ https://t.co/3P309xgkPJ

2022-11-21 14:37:30

(出典 @uokawa)

susumuis/いしがみプロ@メイドカフェでノマド会の人
@susumuis

布引の滝というらしい

2022-11-21 14:01:07

(出典 @susumuis)

かしこ
@necokashiko

やっぱいいね、同級生も!山も!天狗岩へ行く予定が、雨の予報で近場に変更。六甲山系、布引の滝、修法ヶ原(シオガハラ)#六甲山 #ハイキング #山ガール ???#2万歩 https://t.co/DhgtkAfArM

2022-11-21 07:58:39

(出典 @necokashiko)

裏らか♪
@ulalaka2157

副反応が軽かったので今日は外へ出て体を動かしてきました!前から気になってた布引の滝(新神戸駅出てすぐ)へ。…駅から近いは近いけど山を登るから結構きつかったぁぁ💦でもリフレッシュできました😄✨新神戸駅の真下に広い空間があっ… https://t.co/4570mfTzAt

2022-11-20 19:07:05

(出典 @ulalaka2157)