川底から湧き出る温泉、無料の巨大露天風呂が開湯…冬の風物詩
 熊野本宮観光協会などが1985年度から毎年実施している冬の風物詩。川湯温泉が「仙人」のお告げで発見されたという言い伝えと、「千人」が入れるくらい大…
(出典:読売新聞オンライン)


川湯温泉(かわゆおんせん)は、以下の温泉。 北海道川上郡弟子屈町にある温泉 - 川湯温泉 (北海道) 川湯温泉駅 - 北海道旅客鉄道釧網本線の駅 和歌山県田辺市にある温泉 - 川湯温泉 (和歌山県) このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために…
415バイト (110 語) - 2022年4月13日 (水) 23:59


温泉付きとして一度は行ってみたいな(^∇^)♨️

川湯ちゃんねる⭐️(いつかきっと弟子屈&川湯温泉で)
@teshikaga_tv

早速川湯温泉のライブカメラに映り込んできたいつてしマネージャーを探せ!ライブはこちらから〜https://t.co/2wFBkvgf8o https://t.co/JKuoud1YIm

2022-12-06 13:57:27

(出典 @teshikaga_tv)

藤和歌山妹紅
@fujiwakanomoco

和歌山の温泉宿はなかなか粒揃いだ。川と繋がってて、川から上がるとそのまま温泉に入れたり、とかね。思い入れもあるが、わたしのお勧めは田辺の「川湯温泉」。その名の通り、川で遊べば水中からもお湯が湧いてるのがわかるわ。冬にだけ開放される露天風呂、「仙人風呂」は一度は入ってみてほしいね。

2022-12-06 13:05:53

(出典 @fujiwakanomoco)

ロハのDQNのこくろーさん@ウイコスごくろーさん
@majikichi_3pay

川湯温泉のお祭りの屋台で食うた砂糖まみれのアメリカンドッグみたいな感じ https://t.co/Vl6BFrZrj0

2022-12-06 12:53:39

(出典 @majikichi_3pay)

お宿欣喜湯×別邸忍冬(川湯温泉♨)
@KinkiyuHotel

いつでもどこでもあなたのそばに川湯温泉。ライブ配信始めました♨★北海道川湯温泉ライブ配信★https://t.co/CRNEg2eIMk#いつかの旅に川湯温泉 #あなたのそばに川湯温泉 https://t.co/5zVz6Is5QO

2022-12-06 12:29:37

(出典 @KinkiyuHotel)

紙峠オグリビー
@kamitoge4319_jp

寝る前に我が家の風呂にはいってもまだ体から硫黄の香りするぐらいには川湯温泉強烈ですわ

2022-12-06 12:24:30

(出典 @kamitoge4319_jp)

お宿欣喜湯×別邸忍冬(川湯温泉♨)
@KinkiyuHotel

おはようございます!今朝は川湯温泉に霧氷が咲きました。別邸忍冬の新しいリビングカフェからも良い感じでしたよ~♨#いつかの旅に川湯温泉 #霧氷 https://t.co/d4EJuzgWTq

2022-12-06 10:35:03

(出典 @KinkiyuHotel)

川湯温泉いい湯だな(Kawayu Onsen)
@kawayuonseniine

【霧氷なび】川湯温泉、ようやく今シーズンの初霧氷です。けさは温泉街全体としては5分咲きといったところ。これからもっともっと白い世界がやってきます。#川湯温泉×#霧氷×#霧氷なび https://t.co/K0OSedqhlQ

2022-12-06 10:16:21

(出典 @kawayuonseniine)

川湯ビジターセンター(旧 川湯エコミュージアムセンター)
@kawayu_emc

おはようございます☀ 今朝も5:32時点で-16.0℃と冷え込みました〜🥶風も弱かったためか、川湯温泉各地で今シーズン初の霧氷が❄️気温が上がるとすぐに溶けてしまうので、見たい方は朝8時〜9時前くらいまでが狙い目ですよ… https://t.co/Mhn2D6Qbld

2022-12-06 09:18:31

(出典 @kawayu_emc)

KONO
@K21005581

@michiharumomo いいですよ〜川湯温泉♨️1度行ってみたいです😊今いるのは、なんちゃって温泉♨️だから、でも、ポッカポッカです!ぐびっと、牛乳コーヒーを飲み、アイスにかぶりつきましたよ!🤣 https://t.co/ejk0wnnwgO

2022-12-06 07:35:47

(出典 @K21005581)

HIROSAKU
@DAIMONNTAGOSAKU

以前和歌山の川湯温泉に行ったとき、名物の仙人風呂に入ろうと思って行ったのですが前日の雨で川が増水して入れませんでした。

2022-12-06 06:15:30

(出典 @DAIMONNTAGOSAKU)

川湯ちゃんねる⭐️(いつかきっと弟子屈&川湯温泉で)
@teshikaga_tv

この旅程に和歌山の川湯温泉を入れるとまあまあピリッとするような https://t.co/8P8pnTi0fm

2022-12-05 21:07:33

(出典 @teshikaga_tv)

かんな@遠征ズキ
@livetrip007

先月末に川湯温泉に行ってきたのですが、メッチャ最高でした!必ずまた行きます!

2022-12-05 21:00:33

(出典 @livetrip007)

🇫🇷ふらんす🇫🇷
@Parisian_kanda

和歌山にも北海道にも川湯温泉がある https://t.co/KIlgm86n49

2022-12-05 20:29:34

(出典 @Parisian_kanda)

クリガラ@婚活
@dosankoglay

釧路の川湯温泉駅には駅の中に温泉、足湯があります。pH1.9くらいだそうです。!とっても気持ち良いです! https://t.co/DBxsQfSEwW

2022-12-05 20:29:25

(出典 @dosankoglay)

k1179-melon
@k1179

北海道川湯温泉、気温マイナス8度。夕食後で体が温まっているからか、全く寒くはありません。星がきれいに見えています。 https://t.co/XH91QeBY9z

2022-12-05 20:07:21

(出典 @k1179)

あっくん☀️
@Hamanasu_PC14

尾瀬夜行/スノーパル(東武鉄道)と違い、"着駅から"自由解散ですそのため、かなり自由度の高い旅程を組むことができるようになります!(例:川湯温泉宿泊→"仙人風呂"入浴・八木新宮特急バス乗車・熊野市方面へ抜けるetc…)

2022-12-05 19:52:12

(出典 @Hamanasu_PC14)

弟子屈なび
@Teshikaganavi

📍あったか〜い温泉の川 川湯温泉 川湯遊歩道🚶川湯温泉にきたら遊歩道を通って「温泉川」を見てみましょう!ライトアップがされていて夜はとても幻想的🌟※2枚目はお宿欣喜湯別邸忍冬さんのラウンジからの景色です。… https://t.co/SjaGfAr94X

2022-12-05 18:41:13

(出典 @Teshikaganavi)

Taku(タク)
@takuteku305

HBCのムービーポストに届いた川湯温泉の様子が取り上げられていた!そのままCM明けに天気予報を見ようと思ったけれども、NHKのほっとニュースぐるっと道東を見るのでチャンネルを切り替えた。

2022-12-05 18:40:13

(出典 @takuteku305)

立花 樹利 【紅-KURENAI】
@mVlGzmBHPLVwAPX

川湯温泉3時半つかってきた(∩´∀`∩) https://t.co/lW0wYxt9eR

2022-12-05 17:54:55

(出典 @mVlGzmBHPLVwAPX)

川湯ちゃんねる⭐️(いつかきっと弟子屈&川湯温泉で)
@teshikaga_tv

あっちの川湯温泉にも久々に行きたいな。なんなら年明け津の前に行くのもありかも…♨️

2022-12-05 15:17:16

(出典 @teshikaga_tv)

かわけん
@r04e1oTvDAHf3DS

@OSSAN_GSXR125 5なので 川湯温泉ですか❓

2022-12-05 14:56:14

(出典 @r04e1oTvDAHf3DS)

川湯ちゃんねる⭐️(いつかきっと弟子屈&川湯温泉で)
@teshikaga_tv

川湯温泉で売ってます https://t.co/IhMImDNlKW

2022-12-05 14:47:55

(出典 @teshikaga_tv)