三途の川が実在!?Googleマップ上では夜なのに「混んでいる」 ある男性が投稿した世にも奇妙な現象の真相
…?」などの返信が相次いだ。 三途の川を架ける「太鼓橋」、まさかの通行止め恐山山主の熊谷紘全さん(82)によると、三途の川は近くの湖から流れてきている…
(出典:まいどなニュース)


飛鳥時代と思われるが、信仰として広まったのは平安時代末期とされる。正式には「葬頭河」といい、また「三途の川」・「三途河」(しょうずか、正塚)・「三瀬川」・「渡り川」などとも呼ばれる。 一説には、俗に三途川の名の由来は、初期には「渡河方法に三種類あったため」であるともいわれる。これは善人は金銀七宝で作…
18キロバイト (2,686 語) - 2022年10月14日 (金) 10:41


まさかそんな所に三途の川があったなんて( ̄∀ ̄)

らにしん
@EojgEapxfA86XDp

@g*anji 三途の川の向こう岸にある小学校

2022-12-13 19:54:24

(出典 @EojgEapxfA86XDp)

うさぎ𓃺𓈒𓏸𓃠⸝⸝꙳@固ツイ
@580319Isbs

@koko__2825 私も三途の川に行ってあまねちゃん探すわ

2022-12-13 19:35:29

(出典 @580319Isbs)

黒糖🐈‍⬛🐾@軽く三途の川まで行ってきますごめんなさい(´;ω;`)
@koko__2825

ちょっと軽く三途の川まで行きたいと思います……探さないでください……(´;ω;`)

2022-12-13 19:34:59

(出典 @koko__2825)

閻魔
@taka198095

あんなに面倒だって言ってたんだからおとなしく三途の川を渡るべきだったのでは?

2022-12-13 19:19:43

(出典 @taka198095)

百💎🪐
@nelty17_

那須行ったとき地図アプリで周辺に九尾狐系の名前の神社と三途の川見つけた記憶があるんだけど今日一生懸命探しても川は見つからなかったんだよな…神社は色々候補が出てきて当時どれを見つけたのか分からなくなった

2022-12-13 19:16:02

(出典 @nelty17_)

消しゴム
@Yuipinn

喉痛すぎて呼吸出来なくなって三途の川泳いできた

2022-12-13 19:12:14

(出典 @Yuipinn)

📦
@s4vq_

サウナ→冷水整うけど三途の川見えるんだよな

2022-12-13 19:06:32

(出典 @s4vq_)

VILLAINビレイン山際🌸
@villainjapan

@stingray3369 旨すぎて…ぶっ飛びましたwww😂🐟🎣食べ過ぎて今は睡魔の三途の川で幸せ感じてます(。-ω-)zzz. . . しるしやさん、蒲生駅に来る日は自動的に鯛焼きDAY🎂

2022-12-13 18:52:36

(出典 @villainjapan)

ジプーチン(a.k.aヒョンダーソンパーク)
@jipungkun

三途の川やー

2022-12-13 18:50:25

(出典 @jipungkun)

🎄一般性癖癖🎄
@PenguinAka

@UNION_2434 三途の川の上でブリッジ

2022-12-13 18:47:34

(出典 @PenguinAka)

din LOPPIS
@dinLOPPIS

@umeco_se やっとバスキター!もうこの時期のバス待ち電車待ちは三途の川見えがちですよね(笑えない)

2022-12-13 18:45:56

(出典 @dinLOPPIS)

ゆういちぇ(天上の咲希〜黎明期〜)
@yuiche14

@Yuuki3kan 全力で可愛くお上手に描けてますね!!おかげさまで三途の川がチラつきました😇こちらこそ良いもの見せて頂いてありがとうございます!!!

2022-12-13 18:36:05

(出典 @yuiche14)

食いしん亡霊 幽々子
@MasterSpaaark

いーじゃん三途の川! 夕暮れ時に、2人で肩並べてね…「将来…2人で渡ろうね」 [Auto]

2022-12-13 18:34:35

(出典 @MasterSpaaark)

ハラは立つけど、マラは立たない
@_justiceprevail

https://t.co/LiZSN0mo0qhttps://t.co/kW7srsMEhg三途の川が実在!?Googleマップ上では夜なのに「混んでいる」 ある男性が投稿した世にも奇妙な現象の真相

2022-12-13 18:16:54

(出典 @_justiceprevail)

ブイハチ
@bui8

@bibiri_afrocchi 三途の川を渡りそうになってたので、こっちに引き戻してきたっす(^o^)

2022-12-13 18:09:44

(出典 @bui8)

まいどなニュース
@maidonanews

三途の川が実在!?Googleマップ上では夜なのに「混んでいる」 ある男性が投稿した世にも奇妙な現象の真相 https://t.co/HUZeqB6Y3V

2022-12-13 18:08:58

(出典 @maidonanews)

狛🐳/🥀🥂𝑎𝑛𝑑💫🚦
@Haku__0420

@Xa8Krf じゃあ私は三途の川の水を飲み干すね!!!!

2022-12-13 18:04:55

(出典 @Haku__0420)