山形県内大雪のピーク越えるもなだれに注意
…す。 県内は大雪のピークは越えていますが、気象台ではなだれに注意するよう呼びかけています。 また、東北電力ネットワークによりますと、大雪の影響で、小国…
(出典:テレビユー山形)


二十四節気 立春 雨水 啓蟄 春分 清明 穀雨 立夏 小満 芒種 夏至 小暑 大暑 立秋 処暑 白露 秋分 寒露 霜降 立冬 小雪 大雪 冬至 小寒 大寒 ← ↓ → ↑ 大雪(たいせつ)は、二十四節気の第21。十一月節(旧暦10月後半から11月前半)。 現在広まっている定気法では太陽黄経が255度のと…
9キロバイト (626 語) - 2022年12月6日 (火) 07:30


12月ってこんなにも寒かったっけ?ってレベルで今年は寒い🥶

Yana研究室長@(YanaTV730の研究室)
@yanatv730_xg

@hwzyyY5JbUkHeM4 おはようございます…お昼を回ってしまいました😅大雪は日月がピークだったみたいですが、今日は雪掻きをするほどではなかったのでこのまま落ち着いてくれればと思いましたね。今日も配信ラッシュになりそう… https://t.co/iifeslf7g8

2022-12-20 12:40:37

(出典 @yanatv730_xg)

Yana研究室長@(YanaTV730の研究室)
@yanatv730_xg

@8beatdog おはようございます…お昼を回ってしまいました😅大雪は日月がピークだったらしいものの、朝は雪掻きをするほどではなかったので落ち着いてくれればと思いましたね。あんまり雪が降ると雪ちょしともね〜てばて〜と言いたく… https://t.co/6krASn9iiD

2022-12-20 12:39:19

(出典 @yanatv730_xg)

Yana研究室長@(YanaTV730の研究室)
@yanatv730_xg

@cymondez おはようございます…お昼を回ってしまいました😅大雪は日月がピークだったらしいが、朝は雪掻きをするほどではなかったので落ち着いてくれればと思いましたね。しかし道路が凍るほど気温が下がらなければ…今日が良い日であることを願っております。

2022-12-20 12:37:19

(出典 @yanatv730_xg)

Yana研究室長@(YanaTV730の研究室)
@yanatv730_xg

@vnAWzU15tSOoBX3 おはようございます…お昼を回ってしまいました😅大雪は日月がピークだったものの、今朝は雪掻きをするほどではなかったので落ち着いてくれればと思いましたね。現在はみぞれ〜雨に変わったのですが…道路が… https://t.co/c6NbD8i3nF

2022-12-20 12:36:23

(出典 @yanatv730_xg)

Yana研究室長@(YanaTV730の研究室)
@yanatv730_xg

@Cain78898768 おはようございます…お昼を回ってしまいました😅大雪は日月がピークだったみたいですが、今日の朝は除雪車が通っても雪掻きをするほどではなかったのでこのまま落ち着いてくれればと思いましたね。しかし道路が凍… https://t.co/m7fBYUUfD1

2022-12-20 12:35:27

(出典 @yanatv730_xg)

あすとろん_
@cube_saikoro

大雪はピークを越える 気象庁「季節の始まりとしては大量だった」(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/5dzcDRwjl7なんで他人事みたいな感じなんだよ?😱

2022-12-20 12:35:06

(出典 @cube_saikoro)

Yana研究室長@(YanaTV730の研究室)
@yanatv730_xg

@ATGHHBzAXq2Ns5x おはようございます…お昼を回ってしまいました😅大雪は日月がピークだったみたいですが、今日は雪掻きをするほどではなかったのでこのまま落ち着いてくれればと思いましたね。現在はみぞれ〜雨に変わったの… https://t.co/fZENpXGqbs

2022-12-20 12:34:10

(出典 @yanatv730_xg)

Костя(コースチャ)
@KOHCTAHTNHj

大雪のピーク越えても要注意晴れるところは空気乾燥(五・七・五・七・七)https://t.co/6NffGzhQEo

2022-12-20 12:30:00

(出典 @KOHCTAHTNHj)

避難用takasama
@takasama2a

新型コロナウイルスの超能力による“記録的大雪”次第に雪のピーク越えるも積雪や凍結などに注意【12月20日 天気予報】 | TBS NEWS DIG (1ページ) https://t.co/6H4LDXnT6W という感じで書いて欲しかった

2022-12-20 12:28:55

(出典 @takasama2a)

レッサ山形4🆕📩
@DX_ymg2100

【山形】大雪ピーク過ぎるも交通への影響・停電続く 山沿い中心に積雪増加(さくらんぼテレビ) - Yahoo!ニュース|山形県 https://t.co/ISnQvLqCxr

2022-12-20 12:26:12

(出典 @DX_ymg2100)

レッサ山形4🆕📩
@DX_ymg2100

山形県内大雪のピーク越えるもなだれに注意(テレビユー山形) - Yahoo!ニュース|山形県 https://t.co/wVeBG92r36

2022-12-20 12:22:00

(出典 @DX_ymg2100)

タウン情報東京都
@townjoho

新潟 東北南部で記録的大雪 ピーク過ぎるも除雪では安全確保を | NHK https://t.co/ilYNE7mX1y #地域情報 #東京 #首都圏 #関東甲信 #全国 #とうきょう #地方再生 #移住 #タウン情報東京都 #まちづくり推進活動団体

2022-12-20 12:19:44

(出典 @townjoho)

NHK@首都圏
@nhk_shutoken

18日から19日にかけて新潟県や東北南部などでは積雪が平年の3倍に達する記録的な大雪となりました。大雪のピークは過ぎましたが、車の立ち往生や除雪作業中とみられる事故が相次いでいて、交通への影響に注意するほか雪下ろしなどは安全を確保… https://t.co/nQC8zaJuQp

2022-12-20 12:12:52

(出典 @nhk_shutoken)

ザジ道邁進中
@xxzaji

おおう。自分のところはあまり雪の被害はひどくないのですが大雪における渋滞も停電も他人事ではない…。明日は我が身よ…。とりあえずピークを過ぎたようで良かった…。早く復旧しますように。

2022-12-20 12:06:56

(出典 @xxzaji)

さじま〜る@多世代/地域交流で「身近」革命を起こす社会教育士
@tasedai_co

お隣、新潟県では大雪の影響で国道8号線立ち往生が続いているようで心配です。富山は雪が上がって鮮やかなスカイブルー。このままピークを過ぎおさまってほしいところ。う〜ん、まだ12月なのにっ! https://t.co/gKAUWYPl9f

2022-12-20 12:04:44

(出典 @tasedai_co)

NHK生活・防災
@nhk_seikatsu

新潟県ではこの2日間の降雪量が150cm近くに達しています 大雪のピークは過ぎましたが、車の立ち往生や除雪作業中とみられる事故も相次いでいますどうか無理な運転は控え、雪下ろしや除雪作業は安全を確保してからお願いしますhttps://t.co/fm6ju132am

2022-12-20 12:02:41

(出典 @nhk_seikatsu)

朝日新聞デジタル
@asahicom

大雪はピークを越える 気象庁「季節の始まりとしては大量だった」https://t.co/x6AKLP3VMe 大雪は20日朝までにピークを越え、20日は冬型の気圧配置が一時的に緩むといいます。気象庁の担当者によると「季節の始… https://t.co/LYBZgsS9Eg

2022-12-20 12:02:16

(出典 @asahicom)

kouhaku/紅白
@kouhakujp

新潟県大雪のピークは過ぎたのか。

2022-12-20 12:02:09

(出典 @kouhakujp)

Northern Fox
@FoxAtNorth

山の方じゃなくて、浜の方に降ったんだな。大雪はピークを越える 気象庁「季節の始まりとしては大量だった」https://t.co/zlPlNVCnbe

2022-12-20 12:01:44

(出典 @FoxAtNorth)

朝日新聞コブク郎
@asahi_tokyo

大雪はピークを越える 気象庁「季節の始まりとしては大量だった」https://t.co/HDUyzYmj6F 気象庁によると、20日までの24時間降雪量の最大値は、新潟県魚沼市守門87センチ、長岡市が76センチ、柏崎市で72センチなどでした。

2022-12-20 12:00:01

(出典 @asahi_tokyo)

ブレイキングニュース @相互フォロー
@breaking_news85

大雪はピークを越える 気象庁「季節の始まりとしては大量だった」 - https://t.co/j5OVMag9hb

2022-12-20 11:57:57

(出典 @breaking_news85)

blue.topaz
@ozakiami

大雪 ピーク越えても凍結など注意#Yahooニュースhttps://t.co/ryAQ6umQNn

2022-12-20 11:48:06

(出典 @ozakiami)

ナウなニュース @相互フォロー
@gibomusublue

大雪はピークを越える 気象庁「季節の始まりとしては大量だった」 https://t.co/fLDROnoD8U

2022-12-20 11:44:28

(出典 @gibomusublue)

MIEKO
@kirimie

今年は大雪が早いですね💦いつもなら、1月下旬ぐらいがピークなのに。 https://t.co/BNDQxRPawB

2022-12-20 11:35:03

(出典 @kirimie)