最上稲荷(さいじょういなり)は、岡山県岡山市北区にある日蓮宗の寺である。正式名称は最上稲荷山妙教寺。所在地が岡山市北区高松地区であることから高松稲荷(たかまついなり)とも称される。 特別に神仏習合の祭祀形態が許された、仏教の流れを汲む貴重な稲荷として知られ、寺でありながら鳥居をそなえ、しめ縄の架けら…
14キロバイト (1,800 語) - 2022年12月30日 (金) 17:58


どこもやっぱり混んでるんですね(*'▽'*)

かんちゃん🍊
@kanbowsan

@harada_souhei ご参考までに。【最上稲荷】下電観光バスのシャトルバスで備中高松駅から最上稲荷へhttps://t.co/HK0K0HB6Tw

2023-01-03 10:02:12

(出典 @kanbowsan)

かんちゃん🍊
@kanbowsan

最上稲荷〜備中高松駅 大人200円シャトルバス https://t.co/MTAUBNSGpw

2023-01-03 09:58:33

(出典 @kanbowsan)

FukujiTakahashi
@fukunyudo1

おはようございます😄昨日の一本松の続き画像です✋昼近くまでいましたが、何とか無事に脱出しました~帰りの道中はヤエーラッシュ✋ロードスター乗りの方からもヤエー受けました~🤣途中、最上稲荷の方面へ向かいましたが、、、、… https://t.co/5xpzj6G80c

2023-01-03 09:57:03

(出典 @fukunyudo1)

もも🍑
@momongaberry

昨日は最上稲荷へ初詣⛩️おみくじは吉で何者にも負けない強い心を持てば道が開けて楽しく日々過ごせる的なことが書いてあった🥰 https://t.co/FnyXxVbWTZ

2023-01-03 09:54:45

(出典 @momongaberry)

かずろーず🌹サブ垢 (🌹🏰の👸様をお守りするヒーロー)
@kazu_rose40

@ogc_tt おはようございます😊 けんてぃさんも昨日お疲れ様でした💐 僕は、最上稲荷へ行きました🙋 その中の屋台でクレープ屋が、あったのでそこの極みのクレープのいちごを選びサービスでトッピングしてくれました💝 https://t.co/zYP7bgRwF4

2023-01-03 09:53:29

(出典 @kazu_rose40)

∵へっポコ丸∵♪31日キンダマ(クアトロの湯)余韻29名古屋🐲
@inosita3

最上稲荷着いたでん 初詣🙏 https://t.co/wdqsYjDMlA

2023-01-03 09:49:13

(出典 @inosita3)

瀬戸兎ゆめ|Yume Setousa|瀬戸内のVtuber|Vtuber準備中
@YUME_DRE_am

@manmo2 最上稲荷は特にえぐいですもんね、、、大晦日から3日までは、車では近づけないイメージあります(笑)

2023-01-03 09:48:20

(出典 @YUME_DRE_am)

マエダ・マン🏍️💨
@manmo2

@YUME_DRE_am 最上稲荷、吉備津神社、吉備津彦神社(・・;)この3つのせいです(。-∀-)♪

2023-01-03 09:46:30

(出典 @manmo2)

ヤス〜★ 𝐹𝓊𝓃𝓀𝓎 𝒵 𝑅𝒶𝒸𝒾𝓃𝑔 ★ 【兵庫・姫路】
@zephyr_750_RS_

最上稲荷⛩ 初詣⛩今年も一年見守って頂きます🙆 https://t.co/MHtpbT776C

2023-01-03 09:44:22

(出典 @zephyr_750_RS_)

かっしぃー
@kuroyuki1980

@Mwat654 筋トレしすぎて逆に身体を痛めたら元も子もないですよ〜🥺最上稲荷に行ったらお土産にご縁まんじゅうは鉄板ですね😁

2023-01-03 09:41:40

(出典 @kuroyuki1980)

めんくい温羅者👘🥃😊
@menkuiuraja

@belovedloveles2 神仏習合のお寺さんの最上稲荷ですコロナがコワイのでスピーディな初詣でしたwww

2023-01-03 09:38:36

(出典 @menkuiuraja)

焔«homura»
@Homura_7700

来たぜ最上稲荷‼️ https://t.co/3jbi9Nv7gE

2023-01-03 09:38:16

(出典 @Homura_7700)

73 (ナミ)
@73htt

最上稲荷にお参り朝早く行くとすいてて良い!良い一年でありますように🙏 https://t.co/OUQLSRvMFF

2023-01-03 09:37:12

(出典 @73htt)

カレーままま:14へ行け
@NightScale

最上稲荷に初詣に来ている。毎度のこととはいえ、お稲荷様に犬連れて参拝に来る方の多いこと多いこと。

2023-01-03 09:32:12

(出典 @NightScale)

サンイヌ🐕/カクヨム📖´-
@Saninu123654

今日は初詣で最上稲荷に来てます‼️✨️🐕

2023-01-03 09:26:26

(出典 @Saninu123654)

マナ 9美観/15岡山城/21刀剣併せ
@mana_cosu06120

今日は最上稲荷行かずに買い物になった

2023-01-03 09:21:04

(出典 @mana_cosu06120)

madoka-juri
@deco0108

最上稲荷に行ってきました⛩️本殿、七十七末社、旧本殿を毎年家族で参拝しています。 https://t.co/Ukn0waEI7r

2023-01-03 09:20:17

(出典 @deco0108)

ヒロシ&匿名キーボー
@Utaichi3

@muray313 17~18年振りに最上稲荷に行きます⛩️僕は人混みも渋滞も嫌いなので行ってなかったのですが😅今年は次男の再就活もあるのでちゃんと祈願しようと思って☺️

2023-01-03 09:19:42

(出典 @Utaichi3)

さい🌈
@saisairainbow12

昨日は日本三大稲荷の1つ、最上稲荷に初詣に行きました。おみくじは安定の『凶』です😭 https://t.co/zMJBpsWpTM

2023-01-03 09:18:34

(出典 @saisairainbow12)

❀極❀金虎 のあ君@垢残ってます
@kintora_Noa

最上稲荷いくべ

2023-01-03 09:16:39

(出典 @kintora_Noa)

なかじー
@chimany0519

岡山、最上稲荷の例のお店に来た!ハナコ秋山の実家のお店です。にぎり天チーズ味、美味しかった🥰 https://t.co/zDUwsIMLtG

2023-01-03 09:15:19

(出典 @chimany0519)

★ヨッシー★(ゝω・´★)♪◢͟│⁴⁶
@1108yosi

最上稲荷といえば、備中高松城水攻め。#最上稲荷 #吉備津神社 #初詣 https://t.co/rgipwNa7oD

2023-01-03 09:06:18

(出典 @1108yosi)

あっちゃん
@arachan41

昨日は天気も良く、遅まきながら初詣。地元の神社二つにお参り。1つは誰もお参りせず社務所を閉じたまま。お参りしていいのか迷いながらお参り。もう一つは何組かお参り。コロナ禍以前は日本3大稲荷の1つ最上稲荷や桃太郎伝説の吉備津神社のお参りで違いにビックリ。昼からはゆっくり休む。

2023-01-03 09:04:31

(出典 @arachan41)

ヒビパパ@ファジサポ
@hibipapa0107

最上稲荷 https://t.co/yX49sxkF16

2023-01-03 09:01:43

(出典 @hibipapa0107)

DOURAKU(百合船第三部・豊臣家の戦国、鋭意執筆中)
@Dourakutyunen

明日の青春18きっぷを使った日帰り旅行に備えて奉納品の準備。城崎温泉で買った温泉の元は湯郷温泉の観光案内所で奉納、犬山城前の売店で買ったげんこつ飴は、最上稲荷さんの門前に鎮座している二体のお稲荷さんに奉納します。 https://t.co/cIXGyaWMX6

2023-01-03 09:00:31

(出典 @Dourakutyunen)

ぼっけゑマン@💉💉💉💉
@odk8501

今日もこれから2:30ほどお仕事。その後また最上稲荷(の参道)に行く予定。

2023-01-03 08:55:47

(出典 @odk8501)

mieee🦖💚🦴(みー)
@smtmemy0915

@moetoto_1 のうちゃんあけましておめでとう🎍✨最上稲荷来てたんだね😆人多かったじゃろ?縁結びいいね🤝素敵なご縁がたくさんありますように💚今年も仲良くしてね🥰2023もよろしく~💕💕💕

2023-01-03 08:52:43

(出典 @smtmemy0915)

のうちゃん
@moetoto_1

あけおめでございます🎍🌅🎍今年も皆様宜しくお願いします🙇お正月3日目。今日でお休み終了。なにしよ😅元旦は実家とお墓参り🏘️昨日は娘と娘彼とで隣県の最上稲荷に初詣&イオンでお買い物⛩️🛒初詣で縁結びの神様にも詣ってきたよ🤭新しい出… https://t.co/WrjxMRSwhM

2023-01-03 08:48:40

(出典 @moetoto_1)

シマ
@fqe6zxVEkVJrdEx

こんな大会も出ましたぁ🏃最上稲荷トレイルランレース🎉 https://t.co/O7IqqYbgl5

2023-01-03 08:44:23

(出典 @fqe6zxVEkVJrdEx)

あかね@
@lendlmin0612

今日は家族で最上稲荷へ初詣。早い時間なら大丈夫!との嫁の言葉を信じ、と言うか、半ば強制笑で、いざ出発!で、国道180号だっけ?既に渋滞で動きません笑。はて、どうしたものか。。

2023-01-03 08:28:14

(出典 @lendlmin0612)