米子城跡で新年祝う 600人、武者隊の演目鑑賞
 「絶景の城」として人気が高まっている国史跡・米子城跡(鳥取県米子市久米町)で1日、初日の出を見るイベント「新年明けまして米子城」があった。分厚い雲…
(出典:日本海新聞)


米子城(よなごじょう)は、鳥取県米子市久米町にあった日本の城。久米城、湊山城ともいう。江戸時代初期は米子藩(伯耆藩)の藩庁であった。城跡は国の史跡に指定されている。 戦国時代の飯山にあった米子城(飯山城)についても併記する。 米子城には、戦国時代の飯山(いいのやま:国道9号線南側)に営まれた砦と、湊…
19キロバイト (2,958 語) - 2022年6月17日 (金) 15:41


米子城跡で見る初日の出も良さそうですね( ´ ▽ ` )

今日は何があった? @フォロバ
@newsnnews8

米子城跡で新年祝う 600人、武者隊の演目鑑賞(日本海新聞) https://t.co/4fyTbNUiow

2023-01-03 12:29:19

(出典 @newsnnews8)

riplly
@riplly

米子城跡からの眺め中海から島根半島、大山と360度の景色が見える、控え目に言って絶景。米子辺りまで来たら立ち寄る価値があると思います! https://t.co/WR1HREd3dR

2023-01-03 11:55:14

(出典 @riplly)

ひろぞーん【HiRoZoNE[Art-和-ker]】
@hiro20000ne

『初日の出』元日はノリで米子城跡から早朝登って初日の出を拝もうと運動不足の三十路のデブ頑張りました🙇‍♀️あいにくの天気で太陽さんは見えなかったけど雲間から陽が射す感じ凄かったです👏ちなみに今年はおみくじ大吉でした。… https://t.co/Ir0T04KOEx

2023-01-03 01:16:19

(出典 @hiro20000ne)

瑪⛩️瑙
@menou623

とっぱんのCM米子城跡だ

2023-01-02 20:55:00

(出典 @menou623)

とよかず
@toyokazu_m

大山を撮りに米子城跡へ登ったら虹が出てくれました(^^。上手に撮れんけど・・・。#米子城跡#大山#虹#Nikon#Z7ll#Z24120S https://t.co/R2chCYfQU4

2023-01-02 20:17:25

(出典 @toyokazu_m)

とよかず
@toyokazu_m

米子城跡からの大山です。雲が掛かってたのが少々残念(T_T)まぁ、山陰の冬にしてはいい天気でしょうかねぇ(^^ゞ#米子城跡#大山#Nikon#Z7ll#Z24120S https://t.co/nVsanTJ4Ip

2023-01-02 20:08:52

(出典 @toyokazu_m)

忍 7 ninjya(しのび)😈☄🔔🥢🌸🗻
@NakiriNrcherNin

おたねちゃん!鳥取のことを知るにはおたねちゃんのチャンネルをみればよくわかる!ぜひ、鳥取を知ってほしい!米子城跡はいいぞ! https://t.co/hm2DBqso7Y

2023-01-02 18:37:32

(出典 @NakiriNrcherNin)

さばちゃんす🐻
@yasusabaku38

凸版のCMやっぱ米子城跡やんね。

2023-01-02 17:54:41

(出典 @yasusabaku38)

とよかず
@toyokazu_m

ふと、久しぶりに米子城跡へ登城してみました。ら、虹が出てくれました(^^。が、上手に撮れねぇもんですね(^^ゞ#スマホ写真#米子城跡#米子城址#虹 https://t.co/l11EkYklqc

2023-01-02 17:11:26

(出典 @toyokazu_m)

yoshiha tatsumi
@tat_tune

凸版印刷のCM、米子城跡だ!石垣ですぐわかった。 https://t.co/tOgOmPfLVJ

2023-01-02 10:45:25

(出典 @tat_tune)

46SYU 本丸
@noto46

米子城跡で初日の出https://t.co/0N7okwrXuC #米子城

2023-01-02 08:32:51

(出典 @noto46)

KUBO
@ts_kubo

TOPPANのCMの城跡、わからなくてググったら米子城だった。行ったことないけど、良い石垣だなあ。https://t.co/ketKSDJ8qA

2023-01-02 00:08:31

(出典 @ts_kubo)

池田勝九郎之助
@yuki_ikeda1559

凸版印刷のCMの城跡、見たことがあるなとおもったら、米子城らしいね(`・_・´)!!父上と、2018年の夏に行ったよ!https://t.co/jloukU1GJs

2023-01-01 23:19:34

(出典 @yuki_ikeda1559)

ゴシップニュース速報 @相互フォロー
@news_news_0

米子城跡で初日の出(中海テレビ放送) - https://t.co/3fOaH6IVO1

2023-01-01 16:30:30

(出典 @news_news_0)

鼻の下の赤みがやべぇ菊
@tasogare9

新しいTOPPANのCMどっかで見たことあるな〜って思ったらやっぱり米子城跡だった!やっぱりな〜!

2023-01-01 16:20:28

(出典 @tasogare9)

sakura🌸鳥取は米子の商店街活性化について考える葦である
@ksakura_ko

あけましておめでとうございます🎍写真は去年の米子城跡ですが、今年はまだ行けてないので、また登りに行きたいです😊2023年も皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/CddWygbLdd

2023-01-01 16:06:35

(出典 @ksakura_ko)

✨ちょたさぶろう🌟
@Tyotasaburo

え?このCMって米子城跡じゃない?トッパンみたいな会社の https://t.co/kehkSe9FPS

2023-01-01 15:41:28

(出典 @Tyotasaburo)

Atsushi☆彡/ 年末進行2022/すけろくの飼い主☆彡
@atsushi_SASPURS

米子城跡の後は、市内の旧跡をテクテクとWalking 🚶 https://t.co/iFDX5L4MTB

2023-01-01 14:50:06

(出典 @atsushi_SASPURS)