「久しぶりに里帰りできた」「11連休でした」「温泉にも行けました」1月4日仕事始めの朝に “3年ぶりに行動制限がない年末年始” をどう過ごしたか通勤客に聞きました
…多くの企業では、きょう(4日)が仕事始めです。3年ぶりに全国的に行動制限がないなか、年末年始に帰省したり旅行したりする人も多かったようです。 ーきょ…
(出典:RSK山陽放送)


里帰り(さとがえり)は、妻が結婚後 初めて実家に帰ることである。当然実家に帰ったのちは、婚家に戻る。 伝統的風習の一形式としては、結婚ののち3日目、また5日目に夫が妻を妻の実家まで送り、夫は婚家に帰り、妻は自分の実家に宿泊し、翌日、妻の母が妻を夫のいる婚家に送り届けるいうふうであった。 また、一般に、妻が実家に一時的に帰ることをいう。…
879バイト (124 語) - 2017年9月21日 (木) 09:09


たまには実家へ帰ってみようかな( ´∀`)

おたか🐙☺︎初マタ37w🦖
@_yt_0929_

里帰り初日🏠自宅から実家までタクシーで15分くらいなんだけどタクシーの中でずっと泣いてたwww

2023-01-04 15:41:33

(出典 @_yt_0929_)

ウエケン-UEKEN-
@UEKENmotovlog

あけましておめでとうございます🎍⛩今年の正月は里帰りで久しぶりに山口県長門市の千畳敷と美祢市の別府弁天池に行きました。千畳敷が綺麗になって驚きだ。弁天池は相変わらず青いな次はバイクで行きたいな🏍️ https://t.co/2gOVpMRRiZ

2023-01-04 15:41:30

(出典 @UEKENmotovlog)

kou
@koukoufx99

株価の里帰り

2023-01-04 15:41:23

(出典 @koukoufx99)

hina
@hina85722529

雪から脱出は出来たんだけど、それからかれこれ40分、全く心が休まらない。今通ってるところはたしかにヤベェほどの豪雪地帯なんたけど、むしろそれ故に排雪の早さとクオリティは素晴らしいはずなのよ。実際過去10年この道通って里帰りしてる… https://t.co/l8j5Sunmae

2023-01-04 15:41:04

(出典 @hina85722529)

ペリー@スパイ
@perry_1009

今日も地元の山脈は綺麗ですね。あと寒空は大好きです。人間関係が面白いから東京にいるけど職場の縛りが無くなったから里帰りしてもいいかなと思ったり。まあまだ先の事は分からないので帰りませんけどね笑。 https://t.co/8e2O6Me9Nb

2023-01-04 15:40:05

(出典 @perry_1009)

ピュ〜ッと吹くジャガバター
@*umaan

里帰り先の病院地元でかなり有名な所で友達もほとんどそこで産んでて、今日1時に予約して今3時半ですが終わる気配ない😇✌️義姉が車で待ってるのに…😂長いからいいよ!帰りはまじで電車で帰る!って言ったのに優しいよ義姉。大好き😭

2023-01-04 15:38:28

(出典 @anusumaan)

ちゅん💕
@chun_tete

@totti_hortensia とてさん〜!!!あけましておめでとう♡♡全員ではないけど、あいかわらずのメンバー🤭この間はれおさんも里帰りに来てくれたよー♡ありがとうっ❤️

2023-01-04 15:36:37

(出典 @chun_tete)

改 ナツミ🐱
@kaidest30

@A_Takashiro 次の里帰りの時、タイミング合ったら一緒に行こー!

2023-01-04 15:35:32

(出典 @kaidest30)

ぴぃ(あこ姫崇拝厨)
@pii_b_d_twinkle

歯医者から帰還。久しぶりに会った近所のおばあちゃんに妊婦里帰りだと思われましたいいえ?ただの正月太りと泣けなしの言い訳w重ね着です。夏までには痩せます

2023-01-04 15:33:53

(出典 @pii_b_d_twinkle)

ユミルッコラ
@ymir_rucola

里帰りのお土産になってやってんだよ 手ぶらじゃお前ら帰ってくれねぇだろ

2023-01-04 15:33:50

(出典 @ymir_rucola)

Хадзуки
@SoMorgensagawa

寝屋川方面か里帰りで行くのもアリ

2023-01-04 15:28:38

(出典 @SoMorgensagawa)

チョコ(M!LK専用垢🍼)
@MLK67206381

里帰り栃木行こうかな😭😭1人じゃ不安だよ〜〜、、

2023-01-04 15:27:39

(出典 @MLK67206381)

シャミライ8
@saiki_syaminn

自分が里帰りのたびに行ってた神社が神社じゃなかったという衝撃を受けてる寺だったのか・・・

2023-01-04 15:25:50

(出典 @saiki_syaminn)

シェフりん@ピートおじさん
@1225_kiss

@reki_qoxop_ 宮城の知り合いが里帰りした時にも頼んだんですけど、買えなかったって言われました😢

2023-01-04 15:20:41

(出典 @1225_kiss)

えぴ☺︎初マタ28w☁️DD twin🐘🎀
@Dd29693163Dd

里帰りって義母からしたらいい気しないものなの?義実家に戻ってと言わなかっただけマシだけど明らかに実家に帰るの嫌そうにされて😰

2023-01-04 15:17:29

(出典 @Dd29693163Dd)


@B95852419

実家がコロナにかかって今年の里帰りというか年始の挨拶というか泊まりに行くのがポシャってがっかり悲しい。一応もう回復してるみたいではあるんですがね、寂しいねえ。

2023-01-04 15:17:09

(出典 @B95852419)