年末年始に無料開放 石川・兼六園の入園者数は
…年末年始に無料開園された石川県の兼六園を訪れた人は、約4万4000人と、昨年度よりも少なかったことがわかった。 兼六園では、去年の大みそかから年明け1…
(出典:テレビ金沢)


兼六園(けんろくえん)は、石川県金沢市に存在する日本庭園である。国の特別名勝に指定されている。広さは約11.7ヘクタール。 17世紀中期、加賀藩によって金沢城の外郭に造営された「大名庭園」を起源とする江戸時代を代表する池泉回遊式庭園であり、岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名
29キロバイト (3,822 語) - 2022年10月16日 (日) 01:27


コロナ禍前に戻るにはまだまだかかりそうですね(^^;;

ラサ🩺アラサー女医
@SingleFemaleMD

@momo12162000 お疲れさまです✨兼六園さんどの季節に訪れても、本当に素敵な場所ですよね😊

2023-01-08 16:26:51

(出典 @SingleFemaleMD)

武志
@sakenomisuki_

@yuri_ringabell 金沢!?兼六園?

2023-01-08 16:25:50

(出典 @sakenomisuki_)

なーんなんしー∞
@UW_tky_aopeko

@r_0kq 兼六園とても良い金沢ではないけど、石川県のランプの宿とかとても気になる

2023-01-08 16:19:13

(出典 @UW_tky_aopeko)

EXIT -D
@EXITD1

出初式やってるの知らずに兼六園側をぶらぶらしてましたわ(>_<)金沢城着いたらびっちょびっちょの後(^o^;)見たかった…#金沢 #ついで観光 https://t.co/Q8l2anWzzo

2023-01-08 16:19:05

(出典 @EXITD1)

2020年の亡霊
@cottoncandy080

@Silky_kun 兼六園?

2023-01-08 16:09:47

(出典 @cottoncandy080)

EXIT -D
@EXITD1

そしてのんびり兼六園まで散歩 石垣めぐりを独り占めしたり(^^)緑に癒される(^ー^) 兼六園て思ってたのと違って高台なんですね坂道がいい運動でした #ついで観光 #ウルフルズ #金沢 #兼六園 #金沢城 https://t.co/wEg5vcb0nB

2023-01-08 16:09:36

(出典 @EXITD1)

すまいるアート
@28lcMgVYr8u7sjf

@yamahatech_21 そうなんですよね。。どちらの方かは存じませんが岡山は後楽園。金沢は兼六園。香川の人は栗林公園とかで成人式あとは移動して写真撮ってました。あとは近隣の立派めの神社とかかな。良い記念になるかと。

2023-01-08 16:04:16

(出典 @28lcMgVYr8u7sjf)

そばがら@Vtuber
@SOBAGARADESU

じゃあな金沢!楽しかったぜ!!けど駅〜兼六園の間しか行かなくてまだ楽しめそうだな…!

2023-01-08 16:02:48

(出典 @SOBAGARADESU)

りなごろう
@niconiconi0924

体重増えましたね…とクリニックで苦笑いされたので、兼六園お散歩してました今この兼六園にいるヤマトタケルノミコトより腹でかいです🤰 https://t.co/9GL4QLboaI

2023-01-08 15:44:55

(出典 @niconiconi0924)

なぁ
@naasandaa

今日はようやく初詣で尾山神社。からの兼六園ウォーキングでした。梅が咲いていました。1)尾山神社2〜4)兼六園 https://t.co/sNNWDgwys9

2023-01-08 15:44:47

(出典 @naasandaa)


@betunodeese

@baaabuuu33 日曜の兼六園は多そうですもんねぇ…💦

2023-01-08 15:26:03

(出典 @betunodeese)

はやた🌏GoToトラベル✈️
@hayata_travel

石川旅。最初は東茶屋街をぶらぶらして小腹を満たした。金色の蔵をみた。眩し過ぎた。兼六園も行ったなぁ。わいわいする旅も良いけど、たまには大人っぽく旅を楽しむのも良いな。まだこれから良さがわかってくるんだろうな。

2023-01-08 15:23:41

(出典 @hayata_travel)

ひで:hide38:🐰仙台G党ジャイアンツ好きすぎ😊しばらく低浮上💦
@BHide38

@MIKAN__1214 Mikaさんこんにちは✨逆に仙台は来られたことありますか? 富山はマス寿司とホタルイカが印象に… 金沢は本当に綺麗な街並みですよね😊 一度は旅行に行きたいです😃✨ 兼六園や海鮮食べに行きたいですね✨ …またジャイアンツと関係ないお話でした😅

2023-01-08 15:16:08

(出典 @BHide38)

まさかず
@INY_S

北陸遠征レポート1.金沢美術館2.ルミュゼドゥアッシュ金沢3.ゴーゴーカレー(能登豚カレー)4.IIDX石川遠征5.能登牛コロッケ、のどぐろコロッケやり残し1.まいもん寿司2.ルミュゼドゥアッシュ和倉温泉3.金… https://t.co/XdH2fj6g51

2023-01-08 15:12:37

(出典 @INY_S)

コムト
@komuto_re

昨日行った兼六園のぴくちゃです https://t.co/ssgPXjTXIp

2023-01-08 15:03:44

(出典 @komuto_re)

れーか
@HtLj0318

金沢城と兼六園行ってきた。金沢城めっちゃ喜んでもらえた🤤そしてずっと中国語で書いてある案内のところで私が立ち止まっちゃって読み始めるという…。(迷惑だからやめなさい) https://t.co/iICvhCNVWe

2023-01-08 14:54:30

(出典 @HtLj0318)

夢乃渚
@kiku_kenroku

金沢市兼六園 9℃ 🌤️寒の内14:47 now https://t.co/kJJoRTE5hJ

2023-01-08 14:47:57

(出典 @kiku_kenroku)

Muse(ミューズ・音楽の女神)
@Muse62221119

百万石加賀。兼六園、尾山神社、ひがし茶屋街の様子です。 https://t.co/erm0wA2o1Y

2023-01-08 14:45:06

(出典 @Muse62221119)

Catalina
@euphoric_fieId

@kszkzawa 金沢城とか兼六園とか21世紀美術館とか?

2023-01-08 14:40:15

(出典 @euphoric_fieId)

虧月
@kigetudayo

よく兼六園並に広い公園から出られたな私

2023-01-08 14:35:35

(出典 @kigetudayo)

つみこ
@tsumikoko1

樹齢300年の木が対になってシンボル化してるのはしゅごい‥個人的には兼六園より見る価値ある気がする https://t.co/JkhWOPejnc

2023-01-08 14:31:22

(出典 @tsumikoko1)

リョウセイコツイン@小顔矯正
@Ryo08Seikotsu

@JJb74w 兼六園にあるんですね❣️ おめでたいですねぇ😘😘😘

2023-01-08 14:25:05

(出典 @Ryo08Seikotsu)

虧月
@kigetudayo

最近趣味が散歩から公園巡りになってきてて、今日来てる公園が兼六園並に広いんだけど()

2023-01-08 14:16:35

(出典 @kigetudayo)

atsuko10021969
@atsuko10021969

@Tetorapotto17 兼六園はおすすめ!市場もおすすめ!安いの海鮮丼!友達が能登で、能登に行く前に金沢で、遊んでから、能登の友達の実家行った。能登半島1周も良かったよ。

2023-01-08 13:56:53

(出典 @atsuko10021969)

ういういう
@kui_uiu_nz

兼六園すごくいいなぁ。これに限らずだけど、加賀藩の豊かさに想いを馳せますわ。こんな庭園普通作らないよ。兼六園×GSTクロノグラフww https://t.co/V9fz84g4Rw

2023-01-08 13:56:53

(出典 @kui_uiu_nz)