冬キャンプ「寒さのための徹底下準備」! 備えておきたい「ベストギア」3選
 今回は冬に揃えたい、筆者おすすめの冬キャンプ用ギアを3つ紹介する。 ■比較的安全に暖をとれる石油ストーブ 冬キャンプでは焚き火で暖をとれるが、テント近…
(出典:BRAVO MOUNTAIN)


キャンプあるいはキャンピング(英: camping)とは、野外で一時的な生活をすること。野営、露営、宿営ともいう。 キャンピング(キャンプ)は、野外での一時的な生活を指している。ラテン語の「campus カンプス」、フランス語の「champ シャン」は「野」を意味し、英語のcampやcampingも同系統の語である。…
25キロバイト (3,187 語) - 2022年11月7日 (月) 22:20


火事や煙を気にせず使用できるのはありがたい(^◇^)

ひろこ👑Jip's
@hanayukijin

@jaiyna0151 わわわっヽ(´▽`)/かれあちーーんっ💜冬のキャンプ最ッ高〜✨✨✨焚火がこれまたう〜〜〜っとり🥹🔥空気が澄んでるんやろなっ気持ち良さそっ🌙*.。★*゚子供ちゃん達も楽しかたやろなぁああかれあ… https://t.co/uL0DLlWBZU

2023-01-10 23:44:21

(出典 @hanayukijin)

𓆏かえる𓆏ドグマ2全裸待機中
@Kaeru_yuu03

ぉぉお!今改めてホームページ見てたら(キャンプ場)1箇所冬でもokっぽい!ただトイレと水道が使えない。水はいいけど、近くにトイレあそこあったかな〜?最近は更に奥の山中のダムキャンプ場ばっか行ってたからな〜、あー焚き火したい!薪まだいっぱい残ってる💦

2023-01-10 23:42:37

(出典 @Kaeru_yuu03)

ソロキャン△
@BvvfRoxOoCFdYZM

冬の必需品!ストーブを買ってみました!!普通のガスコンロに上に乗せるとストーブになる優れもの。暖かさも十分で1月2月のキャンプで活躍しそうです😊#キャンプ #ソロキャンプ #キャンプギア #キャンプ好きと繋がりたい… https://t.co/RxlRpq6WeK

2023-01-10 23:40:31

(出典 @BvvfRoxOoCFdYZM)

フォロワーの輪を広げよう⭐
@HtFvINLkdZ4FnXD

人気ランキング⚡ konciwa 靴下 メンズ 冬 厚手【5足セット 極暖38℃恒温・極厚裏パイル・ウール素材・360°蓄熱】 ソックス ウールソックス 防寒 保温 消臭 耐久性 伸縮性 室内 アウトドア 登山 キャンプ 2… https://t.co/z0RwnmTuJe

2023-01-10 23:36:11

(出典 @HtFvINLkdZ4FnXD)

よっくんさん
@yokkun_esora

2月にキャンプ場友達と予約したけど何気に冬キャンってやったことないからその辺の準備からやらないといけない🙄とりあえずカーサイドタープ的なのはお約束でやるんだけど(合成による妄想 https://t.co/LYohY3hVtv

2023-01-10 23:35:54

(出典 @yokkun_esora)

quaon
@_quaon_

今シーズンの冬アウトドア、1回くらいしか行くタイミング作れなさそう……冬キャンにするか……スノボにするか……流石にスノボしてキャンプ泊は*じゃう気がするんだよなぁ…

2023-01-10 23:34:31

(出典 @_quaon_)

🥀rabbit.🥀
@KieqY8z

冬キャンプしたいけど買っても今の休み的に一回使うか使わないかかなって考えるとバイク用品だよな

2023-01-10 23:34:12

(出典 @KieqY8z)

ヤマヤマ(適合者)
@yama2086

冬キャンプの準備してるけどまだ何か忘れ物してそうなので不安

2023-01-10 23:27:49

(出典 @yama2086)

エリカ☆キャンプにハマり中
@rai_sara_rib

冬用のコスパ良きシュラフ探してるんだが、、、どれがいいか迷子😅オススメあれば教えてください🙇‍♀️🙏 #キャンプ #おすすめシュラフ #教えてください #キャンプ好きな人と繋がりたい

2023-01-10 23:27:20

(出典 @rai_sara_rib)

yamato
@yamato002199

@camcamcamp 冬キャンプならオーロラテックのナンガシュラフがいいですよ!テント内の結露を気にしなくて良いのでwもしもシュラフの見た目がテントの雰囲気に合わない時は、ブランケットかけて誤魔化してますw

2023-01-10 23:26:50

(出典 @yamato002199)

おおたさん
@syattyo3

なんかむちゃキャンプしたくなってきた、はよう冬明けろ!

2023-01-10 23:25:25

(出典 @syattyo3)

成実
@nnnnnarumin0314

個人的なんだけど雪キャンや冬キャンのキャンパーさん慣れた人しかいないからか嫌な思いしたことないな🤔子供たちもキャンプめちゃくちゃ慣れてるイメージ

2023-01-10 23:21:41

(出典 @nnnnnarumin0314)

はた☆キャンプ
@CampHata

【キャンプ料理】冬キャンプの定番、鍋をソログルキャンなのにお一人様で楽しむ回『はた☆キャンプ』in高知県宿毛市梅ノ木公園 https://t.co/HiEhmKMHes @YouTubeより 久々のソロテントを使った冬キャンプで一… https://t.co/QSOGBt82oT

2023-01-10 23:18:42

(出典 @CampHata)

きいち△🍶💭
@yurucamper_0409

名古屋から西で冬キャンプ出来るとこあるかな

2023-01-10 22:56:53

(出典 @yurucamper_0409)

hits
@hits20191201

冬に花火、キャンプ、凍えそうでした https://t.co/wJqRUqTK5y

2023-01-10 22:43:42

(出典 @hits20191201)

とも🌺🌴🐠
@t0motaite

私は「アクティブ」タイプ!おすすめの冬の沖縄の楽しみ方は「キャンプ場」や「植物園のイルミネーション」♪@SolaseedAir_JPをフォロー&診断結果をツイートでソラシドエア航空券等が当たる!「#ソラシド沖縄旅行診断」はコ… https://t.co/hgNn3VwHdg

2023-01-10 22:43:15

(出典 @t0motaite)

といとい
@toitoi_hou

冬も新作がいっぱいの100均キャンプギア10選【キャンプ道具】ソロキャンプ ファミリーキャンプ https://t.co/CTFqP3RfAQ @YouTubeより

2023-01-10 22:42:52

(出典 @toitoi_hou)

かれあ
@jaiyna0151

@aya63049899 うん💕冬のキャンプ最高だよー✨️

2023-01-10 22:27:51

(出典 @jaiyna0151)

かれあ
@jaiyna0151

@JIN74AIKA あいちゃーん💕✨️またキャンプ行ってきた😂あのね、冬キャンが素晴らしいことに気が付いた!😆寒いは寒い😂でも何が素晴らしいって虫がいない!!汗かかない!!ベタベタしない!!🤣逆にもう夏のキャンプ無理ってな… https://t.co/xUDJn3szyQ

2023-01-10 22:27:18

(出典 @jaiyna0151)

週休3日在宅ワーカーのほりょ△ソロキャンプ
@horyonobrog

お正月のふもとっぱらキャンプ🙆‍♂️今までで1番良い動画かもしれない…よければ見て下さい!☺️#ふもとっぱら #キャンプ好きな人と繋がりたい #冬キャンプ 【冬キャンプ】氷点下でも正月のふもとっぱらは最高過ぎた…… https://t.co/qsm3YtseUi

2023-01-10 22:25:12

(出典 @horyonobrog)

ユンボ@camp🏕
@hiacesukidesu

昨日行ったのにもうキャンプ行きたい。冬は最高のキャンプシーズン⛺️朝昼はカフェして、夜はストーブでししゃも焼きたい季節🐟#キャンプ #アルパカストーブ https://t.co/VMtjFHOMsG

2023-01-10 22:24:22

(出典 @hiacesukidesu)

たもつ@夫婦でブログ運営
@tamotu1234

冬キャンしてると本当に積載量の多い車が欲しくなる4月納車予定のエクストレイルだけど待ちきれんFITだとファミキャンの荷物入り切らんくてつらい#キャンプ#エクストレイル

2023-01-10 22:17:11

(出典 @tamotu1234)

Taku★活動東京
@taku2u22

冬になると冬キャンプで寿司が脳汁噴出するくらい極楽🤤そろそろ頃合いですな🏕

2023-01-10 22:04:14

(出典 @taku2u22)

あさひ
@z2yvo5HSCUwXmyf

冬キャンプですかあ。楽しそうですけど、当然ですが寒そうですね。https://t.co/2guW7CGWmt

2023-01-10 22:03:05

(出典 @z2yvo5HSCUwXmyf)

ねことむね
@sky53426706

@aaa09891027 こういう星空を見ると冬キャンプもいいなぁって思います😊自分もいつかは星空キャンプしてみたいです😊

2023-01-10 22:00:54

(出典 @sky53426706)