“視野が20分の1ほどに狭くなる”との指摘も…「歩きスマホ」の禁止条例制定へ【愛知発】
…愛知県江南市で、東海3県で初めて「歩きスマホ」を禁止する条例が制定される見通しとなった。歩きスマホの危険性について取材した。 実験するとその危険は如…
(出典:FNNプライムオンライン)


歩きスマホ(あるきスマホ、英: Smartphone zombie)は、歩きながらスマートフォンなどの携帯端末を操作すること。ながらスマホとも呼ばれる。また、何らかの作業をしながら歩くことと合わせてながら歩きとも呼ばれる。 英語圏では2014年頃から、周囲を気にもしないでゆっくり歩く「歩きスマホ
28キロバイト (3,733 語) - 2022年10月14日 (金) 19:12


今まで歩きスマホの条例が無かったのが驚き(°_°)

たっくん@21 #アニソンウンドウ 28 #ドリスタ 行く👍
@takaogoto_31

今日のネットニュース。突如、スマホ依存で大騒ぎ。結論、記事がダサい。なぜ「歩きスマホ」って言葉が一つも出てこないのか。この2つだけでしょうが。「目的もなくダラダラと歩きスマホをする習慣がある」「メシを食べるときながらスマホ」

2023-01-15 10:13:27

(出典 @takaogoto_31)

足利🍙光画部
@AshikagaKougabu

@sOYGJ0N4QZku0jc @tatu563011 命を粗末にしているとしか思えません。歩きスマホもしかり。ファインダーも視野が狭くなりますからね。後ろを見ずに下がってくる人はよく居ます。自分は邪魔にならないように場所… https://t.co/nprVEg7r3H

2023-01-15 09:48:32

(出典 @AshikagaKougabu)

Ryou-川崎りょーみく
@gbnDoYsDetV7jTn

歩きスマホはダメっていうことですね https://t.co/rNeIV1OyRS

2023-01-15 09:43:46

(出典 @gbnDoYsDetV7jTn)

まめゆき㌠。
@mame_yuki_ab

歩きスマホ軍団に妨害されてもう少しで電車に乗り遅れるところだった。歩きスマホは条例作って罰則を設けるべき。

2023-01-15 09:27:18

(出典 @mame_yuki_ab)

Nakatan
@NakatanIchikawa

スマホ歩きはかっこ悪い!

2023-01-15 09:22:43

(出典 @NakatanIchikawa)

ちーたん🐾.com
@nyagokittymetal

@coshoyan なるほど〜!画面ブレて具合悪くなりそうで私は出来ませんね😂こちら田舎は歩行者自体少なくて歩きスマホほとんど見かけないけど、一度自転車乗りの若者が走行中にスマホやってたのはビックリでした😨危険なのでほんと止めて欲しいです😨どんだけ器用なの😂

2023-01-15 09:01:45

(出典 @nyagokittymetal)

しずてつ1000系bot
@sizutetu2

9:00 ホームでの歩きスマホ、危険ですのでおやめください。

2023-01-15 09:00:31

(出典 @sizutetu2)

(*⌒▽⌒*)
@yu_ruri7893

なんでもありやな・・・。まあスマホ認知症は知らんが、スマホ依存症は間違いなくあるだろう。歩きスマホがその証明、あれは間違いなく病気、それも相当ヤバい頭の病気。

2023-01-15 08:56:59

(出典 @yu_ruri7893)

アンパンマンより愛を込めて
@anpanman_love_e

歩きスマホしてて電柱に頭ぶつけて顔を替えてもらったことがあるアンパンマン。

2023-01-15 08:29:52

(出典 @anpanman_love_e)

🤮
@damedame_man_05

歩きスマホしてる男は全員ハゲればいい

2023-01-15 08:08:10

(出典 @damedame_man_05)

かず|脚やせ迷子の先生
@kazutashogo

▶︎脚が太いのは体質だから。そのように思っている方は「当たり前」になっている日常を見返しましょう!例えば↓•呼吸や歩き方は大丈夫?•寝る前にスマホ見すぎてない?•朝起きて身体硬いままにしてない?•同じような食事ばかり… https://t.co/qj5ZMsw6Uf

2023-01-15 07:00:30

(出典 @kazutashogo)

nob
@doroicarv_nob

@d5dTdxEmTcEDLWy それくらいしないとスマホ歩きやめない

2023-01-15 06:52:11

(出典 @doroicarv_nob)

くまはち
@KumahachiDX

ポケモンGOplusも反応すると聞いてやってみた歩きスマホはなくなったけど捕獲率も激減した安全第一ね(´-ω-`)#ポケモンGO https://t.co/pwErFelxlu

2023-01-15 06:38:58

(出典 @KumahachiDX)

**bot
@sine_sinebot

歩きスマホは良くないぞ*

2023-01-15 05:37:42

(出典 @sine_sinebot)

さ*10
@sa10chan___

歩きスマホしても安全な時間(歩きスマホするな)

2023-01-15 05:32:19

(出典 @sa10chan___)

オガタガタロー☀️C101お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
@ogatagataro

事故のもと慣れと手抜きと気のゆるみ職場に貼ってある標語。ススだらけで誰も目にとめないけど大事なこと。昨日同僚の先輩がデカい事故やらかしまして。疲れてる時暗い帰り道は特に気を付けましょうね。あと歩きスマホしてる奴スマホ… https://t.co/WUjFLiCeeK

2023-01-15 03:14:18

(出典 @ogatagataro)

わっちゃ
@100_shuu

@gnomedur あー、まぁそうよね。これを取り締まる警察官もプライベートではうっかり一時停止無視してるかもしれないし、100%守れる人はいないよね。だから文句とか批判するのはよく無かったわ。歩きスマホに関してはマジで全人類… https://t.co/SOAKkIm10J

2023-01-15 03:02:50

(出典 @100_shuu)

自己肯定上げたいマン(32)
@dorunbrun

周りの迷惑考えずに人混みを歩きスマホも大嫌いだし、私の後ろスマホ弄りながら付いてくるのも本当に嫌い!!本当に嫌い!!

2023-01-15 02:20:21

(出典 @dorunbrun)

名古屋太郎【大曽根駅は左側通行】
@fm48225

@Applecccc114514 だって、正面衝突で危険なのに歩きスマホしてるし、エスカレータの出口で立ち止まるし、レジの先頭になってから財布を探すし、ワンマンカーで整理券取らないし、アホばっかり。

2023-01-15 02:08:14

(出典 @fm48225)

帰宅部非公式アカウント
@nk_GOHOME

歩きスマホはやめましょうね。二宮金次郎スタイルはもう流行りませんよ。

2023-01-15 02:04:50

(出典 @nk_GOHOME)

づけ
@zukeeeee123

歩きスマホしてたら転けてスマホめっちゃ飛んで行ったてバキバキになった

2023-01-15 01:57:53

(出典 @zukeeeee123)