「釣れたら唐揚げに!」美鈴湖でワカサギ釣りにぎわう 長野・松本市
…標高およそ1000メートルの松本市三才山の美鈴湖では                         ワカサギ釣りを楽しむ人でにぎわっています。 1…
(出典:SBC信越放送)


美鈴湖(みすずこ)は、長野県松本市(旧東筑摩郡本郷村)にある湖である。 農業(灌漑)用水を確保するため池として築かれた人造湖で、古くからの名は芦の田池(あしのたいけ)。その歴史は安土桃山時代に始まり、昭和の大改修工事で規模を拡大し現在の姿になった。1953年(昭和28年)には美鈴湖と改称されている。…
9キロバイト (1,213 語) - 2022年10月3日 (月) 06:54


釣ったその場で食べられるのもワカサギ釣りの醍醐味ですね(^∇^)🎣

シグ@操舵不能
@SIG552SEAL

2010年の記事が見つかった。*今期で閉鎖の危機*浅間温泉国際スケートセンター - ふうかさん - 旅行のクチコミサイトフォートラベル https://t.co/u4jL8sdZco#美鈴湖

2023-01-15 12:25:01

(出典 @SIG552SEAL)

シグ@操舵不能
@SIG552SEAL

「釣れたら唐揚げに!」美鈴湖でワカサギ釣りにぎわう 長野・松本市 | SBC NEWS | 長野のニュース | SBC信越放送 (1ページ) https://t.co/fdZ2Fk9ZA9 昔は氷が張って、スケートリンクがあったんだよね・・・#美鈴湖

2023-01-15 12:22:41

(出典 @SIG552SEAL)

SBCニュースワイド
@newssbc

「釣れたら唐揚げに!」美鈴湖でワカサギ釣りにぎわう 長野・松本市 https://t.co/cb5el2wl0F#SBCニュースワイド #信州 の #ニュース を身近に詳しく#SBC #ニュースワイド #信越放送 #sbc_news

2023-01-15 12:07:19

(出典 @newssbc)

shinshuKURASHI
@shinshuKURASHI

「釣れたら唐揚げに!」美鈴湖でワカサギ釣りにぎわう 長野・松本市(SBC信越放送)2023-01-15 11:46:35https://t.co/E2CGXOwaTA

2023-01-15 11:50:42

(出典 @shinshuKURASHI)

ハクビシン(ゆ⃝)
@airoulife

美鈴湖でシカ毛皮ほしいって言ってた太公望さーーーん!!毛皮用意してあるよーーー!!!もう一度会いたい!!! https://t.co/bdRnHETCyy

2023-01-14 16:05:16

(出典 @airoulife)

酔猫
@chidoriasi_neko

@whiskylover16 先にも書いた通りです。美ヶ原で星空をとの事で標高2000で夜間滞在まで想定しちゃいましたが美鈴湖ですか😆標高1000くらいですね。人間も車も準備は万端に越した事はないですからね😇👍

2023-01-12 23:45:33

(出典 @chidoriasi_neko)

ウイ好きーラクロッサー
@whiskylover16

美鈴湖駐車場までならスタッドレス履いてチェーン持ってけばいけるか🧐✨

2023-01-12 19:01:49

(出典 @whiskylover16)

ウイ好きーラクロッサー
@whiskylover16

@chidoriasi_neko 公式さんが四駆車必須と書いてあったので行けるかと思いました😅ちなみに美鈴湖まで行ければ大丈夫です🙆🏻

2023-01-12 18:12:53

(出典 @whiskylover16)

🍎メタメタ🐰🌹
@metanacadotcom

湖の名前で美鈴湖ほどかわいい名前は他にない!(笑)#マジカワ

2023-01-10 20:48:05

(出典 @metanacadotcom)

🛵ぴーすけ🐝💨💨@低浮上お許し下さい😂
@VespaPXcub90Ms

@cbr1100xx3091 美鈴湖だったんですね結構な雪の量😅小さいのだと乗り手さえ大丈夫なら何処でも行けちゃう気がしますよね😊自分の直感を信じて冒険してみるのも楽しいですね昨日は清里まで前日着けた汎用品の風防の威力… https://t.co/hP1BgmW303

2023-01-09 16:19:16

(出典 @VespaPXcub90Ms)

ぶらっくばーど ⋋(‘Θ’◍)⋌
@cbr1100xx3091

@VespaPXcub90Ms こんにちは(*・д・)ノ装置したんで少し走りたくて美鈴湖まで行って戻って来ました大型なんて絶対ムリ~~~(ヾノ・∀・`)イキマセン小さいのだから出来る事ですね、ぴ-すけさんも昨日満喫して来たのですね後で見させて頂きます("`д´)ゞ

2023-01-09 15:57:16

(出典 @cbr1100xx3091)

ふるとり
@crf_ng

@obucyan2 友人の誘いで美鈴湖に行ってみますw船に乗って諏訪湖でもやってみたいですね(。>∀<。)

2023-01-08 18:17:35

(出典 @crf_ng)

玄蕃之丞狐🤘
@genba_fox

@shogyomujo_n キャンパーでしたか😆うちも森系のキャンプで、毎年家族で行ってました。伊那、美鈴湖、長和など。私も今では全くです😅

2023-01-07 04:56:45

(出典 @genba_fox)

ワカ
@505TM6rNlSlyv3

美鈴湖 ワカサギ 手返しがめちゃくちゃ悪!しかも穂先、電動共に凍るし!荷物もなんだか多すぎだし!もっとスマートかつ快適に釣りに集中できるよう改良しなければ。釣りに行く度に、周りの皆さんの荷物の様子、観察中。本日は65。カウ… https://t.co/6Qfq0AnFcp

2023-01-05 18:35:08

(出典 @505TM6rNlSlyv3)