名神高速道路(しんめいしんこうそくどうろ、英語: SHIN-MEISHIN EXPWY)は、三重県四日市市から滋賀県、京都府、大阪府を経由し兵庫県神戸市北区へ至る高速道路(高速自動車国道)である。略称は新名神高速(しんめいしんこうそく)、新名神(しんめいしん)など。 高速
90キロバイト (10,271 語) - 2023年1月22日 (日) 13:38


やっぱり渋滞が起こっちゃったんですね(−_−;)

のののん
@no_no_no_n

【大雪影響】新名神高速 三重~滋賀の約10キロで立ち往生 徐々に解消へ 体調不良で少なくとも1人搬送(午後4時30分現在)(テレビ朝日系(ANN))#Yahooニュースhttps://t.co/aFD08UA9GO

2023-01-25 17:02:02

(出典 @no_no_no_n)

黒部綾鷹
@migo_zuku

県境だからかって通過するだけからって三重県滋賀県知事よ共同で自衛隊を要請しろよ!『12時間ほど経過…大雪のため新名神高速で多くの車が“立ち往生” 10km以上にわたり全面復旧メド立たず』 https://t.co/YPsdooDWHr

2023-01-25 17:02:02

(出典 @migo_zuku)

齋藤 次郎
@K6uGucH14cEWPGE

各地で大雪の影響で立ち往生が発生している様だ。幸い首都圏は積雪もなく普段通りで配送義務も無事完了した。やはり不要不急の外出は控えてと呼びかけても駄目ですね。報道されている新名神高速等は何度も通った事があるので気にとまる。とにかく豪雪地帯でなくても出かける前にチェックが必要だろう。

2023-01-25 17:01:59

(出典 @K6uGucH14cEWPGE)

Risako
@tanitime0228

これのせいで昨晩の関空向けのトラックが最悪😢新名神高速 約10km車が立ち往生 - Yahoo!ニュース https://t.co/LOtsZisuL4

2023-01-25 17:01:42

(出典 @tanitime0228)

ユリコ
@yuripon_213

新名神高速の立ち往生中のトラック運転手へのインタビューでTV『トイレはどうしてますか?』運『1キロ先にSAがあるので、そこにいってます』いや嘘だろ。ペットボトルでしょ?w

2023-01-25 17:01:23

(出典 @yuripon_213)

日経Think!|注目ニュースにひとこと解説
@nikkei_think

【注目の投稿】寒波襲来、新名神で立ち往生 東海道新幹線で遅れも▶https://t.co/ShH7tzTSSm今季一番の寒波に覆われた日本列島は、日本海側を中心に大雪に見舞われました。雪の影響は高速道路や国道にも及んでいま… https://t.co/qqLPXzdC43

2023-01-25 17:00:32

(出典 @nikkei_think)

ぽねっと
@ponet2017

最強寒波直撃、名神高速で40キロ超の渋滞も https://t.co/VynHRhz9Vd via @Sankei_news

2023-01-25 16:58:13

(出典 @ponet2017)

コアラのマーチ
@qiJsW1BQgE5XQRo

【速報】新名神高速道路で約10キロの立ち往生 滋賀から三重間で発生 https://t.co/MJ2L0FJITW

2023-01-25 16:57:51

(出典 @qiJsW1BQgE5XQRo)

きんきん
@kinkin5103

@TossyStyle66 Tossyさんも相棒も無事みたいで良かったです!🚚😮‍💨三重県の新名神高速道路は雪の影響で13時間ほどの大変な立ち往生状態になっている様です🌨🚚🚚🚚🚚🚚😳

2023-01-25 16:57:48

(出典 @kinkin5103)

ライブカメラDB
@livecam_db

新名神高速道路の三重県菰野町の菰野ICと、滋賀県甲賀市の甲賀土山ICの間の一部の区間で立ち往生発生中。新名神高速道路甲賀土山インターチェンジライブカメラ(滋賀県甲賀市甲賀町岩室)https://t.co/kO8qRIJSrBhttps://t.co/7aTTG4Xy82

2023-01-25 16:56:41

(出典 @livecam_db)

折部ラク
@rak_nndg

昨夜横浜から深夜バスで京都まで向かう途中、10年に1度と言われる大雪&40㌔以上の名神高速大渋滞でおよそ17時間バスの車内に閉じ込められたが、降車地の南草津駅で脱出してJRに乗り継ぎなんとか生きて帰って来れた。マジで今回は*かと思ったぞ。2023年は波乱の予感しかしない…。

2023-01-25 16:55:07

(出典 @rak_nndg)

しぶっち@8623
@Shibutti22

大雪で名神50kmの大渋滞 「延期しない荷主最低」怨嗟の声も 東西の物流動脈寸断、続く高速通行止め(くるまのニュース) https://t.co/UXH3sRPc2u

2023-01-25 16:55:07

(出典 @Shibutti22)

テリー
@terrysongs1203

@cherry_burgundy @wlxuOI5acxSkBUx 名神高速も一部立ち往生が発生しているようです💧

2023-01-25 16:54:14

(出典 @terrysongs1203)

セリーヌ@4sails
@celi4sails

え?え????え??????新名神高速13時間も立ち往生しているのほんとに大丈夫......?心配でしかないよね、こういうニュース。

2023-01-25 16:54:12

(出典 @celi4sails)

夏樹
@kawasakigpz9001

イヤイヤイヤ・・・名神高速も一宮市から先が通行止めだって・・・どぉ〜やって行けばいいのよ?名阪国道も通行止め・・・国道1号の鈴鹿峠は通行止めじゃないけど、そんな所突っ込んでったら・・・明日の大阪ドームみんな来れるの?… https://t.co/7IjDZvNT9D

2023-01-25 16:54:05

(出典 @kawasakigpz9001)

💯🦚すずきようへい|⏰🍆🍥|精神障害者|唐揚げ|被災経験あり|彼女がいます| 相互フォロー|
@youhei12423

新名神高速道路で、10キロ以上立ち往生が発生しているようです。13時間以上に及ぶようです。陸上自衛隊に災害派遣出動要請すべきです。

2023-01-25 16:53:08

(出典 @youhei12423)

子竜の空☀🌈☁YouTube
@777shiryu

新名神高速大雪で10キロ立ち往生。土山SAというと夜行バス立ち寄るところやね。トラック運ちゃん水分補給にメシ大丈夫かいな。俺もこんな天気で物流網混乱するの分かっていながらシークレットセールが今日までだったのでやむを得ず注文。… https://t.co/zrHNcTq8UH

2023-01-25 16:52:57

(出典 @777shiryu)

守山力貴也@清く正しくピンクのスーツ💋😍
@Rikiyatonakai

新名神高速 約10km車が立ち往生#Yahooニュースhttps://t.co/5Bizn4l6pB

2023-01-25 16:52:18

(出典 @Rikiyatonakai)

ドレミたん@旅するたまゆら~
@2100_redthunder

土曜までには解消してるか【大雪影響】新名神高速 三重~滋賀の約10キロで立ち往生 徐々に解消へ 体調不良で少なくとも1人搬送(午後4時30分現在)(テレビ朝日系(ANN))#Yahooニュースhttps://t.co/Nibl3pdRcZ

2023-01-25 16:51:50

(出典 @2100_redthunder)

コロン
@Co_ron_

【関西の大雪】渋滞の最新状況 一夜明け上空から見ると《トラックばかりの大渋滞》名神高速などで約50キロ渋滞 大阪から京都まで所要時間4時間超か(MBSニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/eLdJbJFEi1

2023-01-25 16:51:40

(出典 @Co_ron_)

🐼綾香🦒
@24Achan

新名神高速やばいな

2023-01-25 16:51:30

(出典 @24Achan)

BBQKINGソフトフランス高級ホットドッグ専門店GETDOG ブリスケットステーキ×プルドポーク
@Getdog4Getdog

新名神高速道路名古屋方面2時間前とは大違い#新名神#名古屋方面#渋滞 https://t.co/7uHIXAUCpJ

2023-01-25 16:51:19

(出典 @Getdog4Getdog)

のぞみ157号
@nozomi6157a

大雪で名神50kmの大渋滞 「延期しない荷主最低」怨嗟の声も 東西の物流動脈寸断、続く高速通行止め(くるまのニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/NCuDRNETMA

2023-01-25 16:50:20

(出典 @nozomi6157a)

暗号1955
@kVAZ2ACQ1dnrPXy

大雪の影響で、新名神高速道路では三重県と滋賀県にまたがる一部の区間で多数の車が動けなくなる立往生が起きている。警察によると、下り線の複数箇所で断続的に多数の車がほぼ動けなくなっている。中日本高速道路がドライバーに水や食料などを配る… https://t.co/KEhTfiTIWH

2023-01-25 16:49:28

(出典 @kVAZ2ACQ1dnrPXy)

taranta-I am🍀
@Tk_ruf17

最初のは13:55にやってたんですが今、またやっていました。やはりそのまま完全に停まってしまっているような状況のようです。新名神高速道路 甲賀土山IC 菰野IC間トラックや車にいらっしゃる皆さん頑張ってくださいね💦 https://t.co/PR4EttcVZi

2023-01-25 16:49:23

(出典 @Tk_ruf17)

NHK名古屋
@nhk_chubu

【立往生している運転手の話①】新名神高速道路の三重県亀山市付近で立往生しているという30代の男性に電話で話を聞いたところ、男性は友人と3人で東京から京都に向かっていましたが、午前2時ごろから車が進まなくなったということで、「名古屋の辺りから雪になり、今いる辺りに来たら風も強くて

2023-01-25 16:49:16

(出典 @nhk_chubu)

ま茶吉
@4pcJx4tvhMryZ4d

今、私の友達が名神高速で、大雪の影響で、立ち往生にあってます。もうすぐで、14時間になります。早く助けてあげてください。

2023-01-25 16:47:53

(出典 @4pcJx4tvhMryZ4d)

けい
@spoon_kei_

速報三重県四日市市の新名神高速道路や東名阪道などでは雪により立ち往生が発生し、通行止めとなっています。三重県では現在大雪警報が発令されてます

2023-01-25 16:47:37

(出典 @spoon_kei_)

fiftywalk
@fiftywalk

名神高速 下り 彦根IC 2km手前。かれこれ30分止まってます。#名神高速 #渋滞

2023-01-25 16:43:58

(出典 @fiftywalk)

早見雄二郎(株式評論家)
@hayamiy

大雪で名神50kmの大渋滞 「延期しない荷主最低」怨嗟の声も 東西の物流動脈寸断、続く高速通行止め(くるまのニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/sxm9IYNvMs トラックドライバーには「物流の2024… https://t.co/4KDD4D6rC0

2023-01-25 16:43:43

(出典 @hayamiy)

ゆかっち@🐳スーツ好きー🐳
@aibo_dodeka_2

新名神高速 約10km車が立ち往生#Yahooニュース https://t.co/ODW4QyxR2cこの区間の高架は溶けないだろうし大変。

2023-01-25 16:43:03

(出典 @aibo_dodeka_2)

Naoyoshi Suzuki/鈴木 尚栄
@naoyoshi_suzuki

僕が新名神高速の大雪による渋滞を見ていて、何度も投稿する。あの中で電気自動車で走っていて渋滞で抜けられないなら、凍*るわ。寒冷に弱い電気自動車の弱点を放置して推進し、優秀な内燃機関がある日本車の技術を捨てるって、狂気の沙汰だなと。ガソリン車は携行缶で給油できるんだよ。

2023-01-25 16:42:44

(出典 @naoyoshi_suzuki)

タイムパーク@2/18〜19岡山
@timecross_2006

大寒波で積雪予報が出てるんだから、昨日のうちに冬タイヤ規制にして夏タイヤを履いている車を高速道路に入れないようにすればよいと思うんですが新名神の立ち往生 徐々に解消へ#Yahooニュースhttps://t.co/eTJeUCxfeq

2023-01-25 16:41:51

(出典 @timecross_2006)

Kmgr3010
@kmgr3010

@tetuko510 なんかね、テツコさん名神高速道路は動いてないらしくて。昨日の夜中の0時頃からトイレも行けずに車内にいて女子は交代で停止中の車から歩いて10分位かけてトイレ行ってたらしい。今も見通したってない

2023-01-25 16:41:40

(出典 @kmgr3010)

ゴルフR @相互フォロー
@golf8r_0

12時間ほど経過…大雪のため新名神高速で多くの車が“立ち往生” 10km以上にわたり全面復旧メド立たず https://t.co/lnfEVf4kLg

2023-01-25 16:40:14

(出典 @golf8r_0)

日本写真家 YAG🐈
@YAGphoto

【大雪影響】新名神高速 三重~滋賀の約10キロで立往生 徐々に解消へ 体調不良で少なくとも1人搬送(テレビ朝日系(ANN))#Yahooニュースhttps://t.co/dlXPeMCOwU異常なトラックの数最低でも半減… https://t.co/AYNqKrI2kD

2023-01-25 16:39:25

(出典 @YAGphoto)

Kabao アベ政治は国民への壮大な嫌がらせ
@kabao15

新名神高速 約10km車が立ち往生https://t.co/uCMVaRwEYJ ←「EVで雪道に閉じ込められたらどうするんだー!」とわめいている人がいますが。。EVの方がスリップしにくいんだから、EVが普及すれば立ち往生自体がなくなるんじゃないでしょうか

2023-01-25 16:38:48

(出典 @kabao15)

パラメ
@PARAMEGTR

おい明日大阪配送になったけど新名神高速とか通行止め解除になってくれよ…??

2023-01-25 16:37:07

(出典 @PARAMEGTR)