「ダイヤモンド大山」楽しめる米子城跡…整備計画に遅れ「年度内の完成が難しいのではないか」鳥取県米子市
…ってその部分がまだ届いていないと」 日の出と大山を同時に楽しめる「ダイヤモンド大山」をみるため暗い内に登る人が増えたこともあり、ライトを内蔵した手すり…
(出典:BSS山陰放送)


大山(おおやま、だいせん、だいさん) 大山 (東京都)(おおやま) - 東京都・小笠原諸島の聟島にある標高88.4mの山。 大山 (神奈川県)(おおやま) - 丹沢大山国定公園内、厚木市、伊勢原市、秦野市をまたぐ標高1,252mの山。 大山 (愛知県)(おおやま) - 愛知県田原市の渥美半島南西部にある標高320mの山。…
8キロバイト (1,117 語) - 2022年12月21日 (水) 00:39


3月中に完了する予定が年内厳しいに変わるって相当ヤバい状況ですね(;゜0゜)

ShimaneCLIPS
@ShimaneCLIPS

「ダイヤモンド大山」楽しめる米子城跡…整備計画に遅れ「年度内の完成が難しいのではないか」鳥取県米子市 (BSS山陰放送)|| 山陰でも相次ぐ建設資材調達の遅れの影響は、観光地とし... https://t.co/iJ9NyxHoKY

2023-02-02 22:57:41

(出典 @ShimaneCLIPS)

柄木孝志 TAKASHI KARAKI
@karakky0918

⑦ その一つの受賞理由となったダイヤモンド大山が再びクローズアップされたことで、改めてNPO大山王国の活動が取り上げられる機会が増えてきました。

2023-02-02 21:45:20

(出典 @karakky0918)

柄木孝志 TAKASHI KARAKI
@karakky0918

⑤ 多くの写真仲間が集まり始め、そこから今となっては写真愛好家にとって人気のスポットでもある南部町の母塚山展望台や米子市の弓ヶ浜展望台、米子城址などのダイヤモンド大山の名所が生まれ、そこに多くの一般の方が集まるようになり、徐々にその知名度も上がっていきます。

2023-02-02 21:42:48

(出典 @karakky0918)

柄木孝志 TAKASHI KARAKI
@karakky0918

③ ダイヤモンド大山は、その撮影活動の中で思いつき、10年以上かけて追いかけた思い出の被写体。仲間と共に、当時はアプリがなかったため、足と勘で出かけてはその統計を取り続けた結果が、私の写真集「24hours」の付録にもなった「ダイヤモンド大山MAP」です。

2023-02-02 21:41:52

(出典 @karakky0918)

柄木孝志 TAKASHI KARAKI
@karakky0918

お知らせ続きで恐縮です。私の居住地でもある鳥取県米子市(ほぼ大山側の端っこですが)。こちらの市報にて、私自身監修の元、表紙を含む6Pにてダイヤモンド大山の特集が組まれています。•ダイヤモンド大山の名付け親として紹介いただい… https://t.co/vNYSLpD3zH

2023-02-02 21:39:26

(出典 @karakky0918)

【琉球守】シーロ
@gyanso17

@tyome_no_heya ダイヤモンド大山、気づいたら毎年いつも終わってます😥確か、元旦辺りだったような🤔⁉️

2023-02-02 12:22:14

(出典 @gyanso17)

いなもと かおり
@tyome_no_heya

@gyanso17 行きたい!行きたいです!まもなくダイヤモンド大山の時期ですね✨

2023-02-02 10:01:57

(出典 @tyome_no_heya)

yuki
@yuki607173401

❤️鳥取県ダイヤモンド大山神々しい景色、、思わず紫耀くん、キンプリちゃんの活躍を祈願しました!#平野紫耀誕生祭2023#大好きな紫耀くんに見せたい世界 https://t.co/ue6knYspl4

2023-01-29 07:05:55

(出典 @yuki607173401)

米子市
@yonago_city

2月号では、米子在住の写真家・柄木孝志さんが撮影した、美しいダイヤモンド大山の写真を数点掲載しています✨絶妙な色合いを出すために、印刷業者さんも調整して印刷して下さいました🤭写真を眺めているだけで、心洗われるようです☀️🏔… https://t.co/5Kxsb0kVca

2023-01-28 19:06:41

(出典 @yonago_city)

一般社団法人寒川町観光協会
@samukawa_kankou

晴れました!夕暮れのダイヤモンド神山は見られるのか…!!!(寒川町観光ボランティアガイドさんが情報を教えてくれました♪)#寒川町 #さむかわの風景写真向かって右が大山、真ん中が富士山、左に箱根連山が見えています。※寒川駅さ… https://t.co/hzdKAlKnLA

2023-01-28 09:58:04

(出典 @samukawa_kankou)

かずのばぐてりあ
@yjrksGutoyozn3G

最強の城SP 絶景必見集合米子城ダイヤモンド💎大山 https://t.co/j1UWwocYyB

2023-01-28 09:23:27

(出典 @yjrksGutoyozn3G)

たけこ@哀しみ酒
@tatakekekoko

境港から米子城まで19キロかぁ…お天気さえ良ければ、ダイヤモンド大山が見れるタイミングなんだけどなぁ。ホテルから…さすがに遠すぎるか…むむむ。#やついツーリストダイヤモンド大山 |米子城 https://t.co/XYGRTdkmAX

2023-01-27 17:17:36

(出典 @tatakekekoko)

米子市
@yonago_city

広報よなご2月号:特集「あなたのダイヤモンド大山」:大山の山頂から昇る朝日・ダイヤモンド大山。今回は写真家・地域プロデューサーの柄木孝志さんに、ダイヤモンド大山の魅力や撮影のコツを伺いました。ぜひ、あなただけのダイヤモンド大山を見… https://t.co/trx0oj8MyU

2023-01-27 12:34:56

(出典 @yonago_city)

ちゅんころぴん
@zyg0q9WzqBp7iDc

ダイダイとは①鏡餅のお供の柑橘②野*③ダイの大冒険④ダイヤモンド大山

2023-01-26 07:23:46

(出典 @zyg0q9WzqBp7iDc)