【JR西日本×日本旅行】サイコロの目で旅先が決まる!「旅コロ」4つのポイント
…継続が難しいため、新規エントリーが中止になったJR西日本の旅行商品「サイコロきっぷ」。 こちらはスマートフォン専用のアプリでサイコロを振り、出た目によ…
(出典:LIMO)


旅行は出張と称される)、社員の研修旅行、社員の慰安旅行(日頃の社員の頑張りをねぎらう目的で行う旅行)、社員旅行(社員間のコミュニケーションや人間関係を深めるための旅行)。 (動機による分類)新婚旅行、卒業旅行、傷心旅行。 (参加者による)一人旅、夫婦旅行、家族旅行、社員旅行。…
21キロバイト (2,982 語) - 2023年1月4日 (水) 12:50


ゲーム感覚で旅先が決まるのが楽だし面白そう!
関東サイドにも欲しいくらい(*≧∀≦*)

猫の地域経済研究所(ネコノミーラボ)
@taishibrian

サイコロきっぷ、てっきり明日までとのんびり構えてたら、人気すぎて早期終了していたのね…

2023-02-04 17:20:53

(出典 @taishibrian)

丑ウシヤ屋
@usiyanohito

サイコロきっぷの効果なんやろうけど、この時間でもめっちゃ人が溢れてやがる

2023-02-04 17:17:46

(出典 @usiyanohito)

旅したい懸賞女子@相互フォロー
@sachichi333

\5,000円で旅先は運まかせ!JR西日本が「大阪発サイコロきっぷ」を発売/サイコロの出た目で決まる旅先までの往復JR(新幹線・特急列車)普通車指定席が5,000円で利用できるサイコロきっぷ。好評を受けて第3弾!今回、大阪から… https://t.co/XJjRgQiPkg

2023-02-04 17:10:46

(出典 @sachichi333)

K.H
@k_gunsou

サイコロきっぷ使って芦原温泉行ってきます。先週北海道行ったばかりだが、今週か来週に使わないと期限が来ちゃうのよね。

2023-02-04 17:10:07

(出典 @k_gunsou)

水上燈夜❄
@108_SNOW_WHITE2

2月8日の特急ぐったりやくも11号、満席なのかw指定席乗車率99.9%(残席1)のうち何人がリバース特急になるのだろうか。まさか満席になるとは思わず、窓側縦で2名分取ったけど、大丈夫かな。帰りはまだ余裕あるのに。そりゃサイコロきっぷの販売1/27で打ち切る訳だ。

2023-02-04 17:09:01

(出典 @108_SNOW_WHITE2)

shiho.s
@shiho7102

@izayoi_mugetsu サイコロきっぷの博多を流用したの♥️ラッキーでした♥️

2023-02-04 17:06:08

(出典 @shiho7102)

寅寝琥 (とらねこ)
@toraneko_nya

山口線サイコロきっぷの人気による臨時快速と増結列車 https://t.co/AE6Z8356gs

2023-02-04 17:05:45

(出典 @toraneko_nya)

shiho.s
@shiho7102

@yusuke_tarot 気に入ってまた行きたいなーと思ってたらJR西日本のサイコロきっぷで博多でたんです。問い合わせたら福山で乗り降りしてOKと返事貰えたので日帰りで行ってきました☺️

2023-02-04 17:05:36

(出典 @shiho7102)

ヨッシー@高校野球
@starlights0512

サイコロきっぷで新山口駅に着いたよ #サイコロきっぷ https://t.co/iD6ifyL3uE

2023-02-04 16:28:43

(出典 @starlights0512)

HARU
@80_haru

サイコロきっぷ🎲発券して来た😌 https://t.co/yaqr1QnADj

2023-02-04 16:21:46

(出典 @80_haru)

IKARI@3日夜~5日🎲サイコロきっぷ湯田温泉・山口西部散策🎲
@ikarifu07070529

湯田温泉着。サイコロきっぷ効果か乗客ほとんどがこちらで下車。駅舎も歓迎ムード✨ https://t.co/q8daJYy3es

2023-02-04 16:12:36

(出典 @ikarifu07070529)

れお
@alone_renkon

山代温泉総湯に入った!九谷焼のステンドグラスが雅すぎた😭😭(写真は公式から)山代温泉がどこも混んでたらJRでサイコロきっぷて企画で安く行ける時だったからみたい。タイミング悪かったけど行けてよかった。懐かしかったぁ https://t.co/z763o0yEwE

2023-02-04 16:11:32

(出典 @alone_renkon)

チッカー775
@075_miettu6500

今日の目的地湯田温泉駅に着きました。サイコロきっぷ効果スゲー巨大な白狐がお出迎え! https://t.co/MPEl5KbCUv

2023-02-04 16:08:59

(出典 @075_miettu6500)

冬星カキ
@Fuyuboshi_KAKI

サイコロきっぷすごいなぁ(やくもの列見ながら)

2023-02-04 15:58:56

(出典 @Fuyuboshi_KAKI)

Mikuma
@Mikuma1998

先日のサイコロきっぷの旅記事を書いています😃 https://t.co/2LFbouQGwU

2023-02-04 15:47:34

(出典 @Mikuma1998)

かなたん
@kagarination

新山口駅着いたけど人が多いな。サイコロきっぷで湯田温泉が当たった人の影響からか?途中下車出来るし。

2023-02-04 15:37:20

(出典 @kagarination)

ニナタ
@283keininata

新大阪駅からこんにちは☀2週連続 サイコロきっぷ今回は"出雲市"が当たりました!!やくもがほぼほぼ満席で最初は絶望的な時間しか指定席取れなかったですが、なんとかいい時間帯に変更。山陰の海の幸を味わいに行ってきます👍 https://t.co/fE58yHY7ry

2023-02-04 15:30:40

(出典 @283keininata)

きた
@KKrryy_07

@Zuimare_dj 候補地は選び直せるからとくになかったような気がするけども鉄研でも生やしてる人いないから珍しさを感じた(エントリー終了済のJR西日本のサイコロきっぷ実行中の人はなうで存在する)

2023-02-04 15:29:51

(出典 @KKrryy_07)

dobin1919@ENL
@dobin1919ENL

サイコロきっぷで米子に来たから久しぶりのミッション https://t.co/x4k8rmljFk

2023-02-04 15:25:15

(出典 @dobin1919ENL)

りーふ
@skr401501

サイコロきっぷの旅、無事終わり~!さて、京都へ… https://t.co/IdTVj3tAYG

2023-02-04 15:24:39

(出典 @skr401501)

やまがたこうすけ
@yamagata_kosuke

もしや、湯田温泉の賑わいは「サイコロきっぷ」によるものなのか?何なんだろう。

2023-02-04 15:16:09

(出典 @yamagata_kosuke)

ミーナ🍬🍭
@minahappygo

@fuka_55nb @S9_mmsk 問題ないが??と思って見たらこの色は売り切れてたーー!サイコロきっぷ再び!!!

2023-02-04 15:14:49

(出典 @minahappygo)

鉄道模型イベント れっしゃ広場
@ressyahiroba

米子でも特に観光する訳ではなく、イオンと地元のスーパーをハシゴして再び駅へ。お昼には米子から特急やくもと新幹線さくらで帰るたけちゃん。今回は嫁さんからサイコロきっぷが回ってきた関係で、事前リサーチもせず行程もユルめで、ただ呑… https://t.co/pbpkixNsJa

2023-02-04 15:11:12

(出典 @ressyahiroba)

りょた総研
@ryolilv

サイコロきっぷ🎲出雲の旅最高でした!!!そばがめちゃくちゃうまいし、温泉いろんな泉質楽しめるし、めちゃくちゃ最高の土地やった🐝着くまで大変やったけど、ほんまにあっという間の旅でした、また来たいね!!!サイコロきっぷ最高またや… https://t.co/HLDbF70Jro

2023-02-04 15:05:19

(出典 @ryolilv)

とろり
@N_qL7dc3U2Kwm5n

サイコロきっぷで湯田温泉駅・新山口駅に当選したあなたJR西日本の山口ウエストパスを購入するのですパスを使って新山口駅から在来線の山陽本線で下関駅下関駅からサンデン交通バスの唐戸で降車唐戸から関門連絡船で門司港いつの間にか… https://t.co/0g94JSUZyK

2023-02-04 15:02:39

(出典 @N_qL7dc3U2Kwm5n)

めがね
@dora_0_0_

満席のやくもなんてお盆の時も年末年始も経験したことないサイコロきっぷすごいめちゃくちゃ酔うから気をつけてね

2023-02-04 15:02:36

(出典 @dora_0_0_)

立85
@OmeLine201

サイコロきっぷで加賀温泉が当たったので、ちょっと足を延ばして金沢へ https://t.co/jIGA9obiJc

2023-02-04 14:55:09

(出典 @OmeLine201)

にっこう
@DC48_6810

サイコロきっぷ、何で列車ごとに「サイコロきっぷ枠」みたいなの定めなかったの???何で「指定で岡山まで帰ろうかな」と思ったワイが割を食うの?????

2023-02-04 14:53:45

(出典 @DC48_6810)

mamyon283
@mamyon2831

サイコロきっぷ、サンダーバード加賀温泉行きは全くとれず福井行きはなんとかとれたのですが金沢行きたい場合はいくら払えばそのままのれるか教えてほしいです😭

2023-02-04 14:48:52

(出典 @mamyon2831)

Happy Dream☆/秋木三佳
@akigimika3440

…というか、朝から湯田温泉駅からの観光客さん(個人旅行)がツアー客さんかと思うほど行列なしてて目が点になるΣ(゚Д゚)凄いなサイコロきっぷ…お店の人に聞いたところ、大阪からのお客さんが多いらしいですね〜…

2023-02-04 14:47:50

(出典 @akigimika3440)

シーチキン
@crazychi*en711

明日のサイコロきっぷ再確認してたらやたら早い便で草。予約したときの自分酒でも入ってたのかな。他人事だと思って…チクショウ。

2023-02-04 14:43:25

(出典 @crazychicken711)

KANCHAN
@KANCHAN00801198

サイコロきっぷで湯田温泉を当てたフォロワーさんはみんなしっかり観光しているのに、観光そっちのけでアクセス回数を稼ぎに行ってるのは私だけ。

2023-02-04 14:40:01

(出典 @KANCHAN00801198)

ぼっち・ざ・おっく!
@SHINONOME806283

@HatenkouCarp サイコロきっぷで観光していきます!

2023-02-04 14:39:01

(出典 @SHINONOME806283)

うまこちゃん※steamゲーム難民
@kimuaki228

サイコロきっぷで山口県あたったけどなかなか満足度高い https://t.co/PCHBxA3Yqc

2023-02-04 14:30:27

(出典 @kimuaki228)

kana @テクテクライフ
@kana77013315

石川県内の鉄道駅スポットは全部チェックイン完了かな。サイコロきっぷで当たらなかったらもっとずっと先になってたと思う #IRいしかわ鉄道線ラリー #テクテクライフ https://t.co/meG6tIg16K

2023-02-04 14:29:57

(出典 @kana77013315)

甘茶
@amachaehok0

サイコロきっぷでやってきまし貼り付け処理が甘い https://t.co/cmAuCjsR96

2023-02-04 14:22:23

(出典 @amachaehok0)

Yocchan1513
@Yocchan1513

サイコロきっぷの目的地 加賀温泉到着人が多いからなかなか大変 https://t.co/7EwneI3lrK

2023-02-04 14:21:19

(出典 @Yocchan1513)