【旭山動物園 5000万人達成】園長「これからもやっていかなきゃという思い」入園者数5000万人で記念セレモニー 
…そこが一番の魅力かな」 旭山動物園は1967年に開業し、動物の行動展示を取り入れ全国からの入園者が急増しました。 (旭山動物園坂東園長)「5000万人…
(出典:STVニュース北海道)


旭川市旭山動物園(あさひかわしあさひやまどうぶつえん)は、北海道旭川市東旭川町倉沼にある旭川市が運営する動物園。通称は旭山動物園。 日本最北の動物園。園内の一貫したテーマは、『伝えるのは、命』。 動物の自然な生態が見られる行動展示(後述)を実施して、一躍有名になった。1997年以降は入園者数が増加…
36キロバイト (4,793 語) - 2023年1月23日 (月) 08:43


沢山な方が来られたんですね(^◇^)

fuu·͜·☘︎︎
@fuuu712

@2014053162443 おはようございます。今日は搭乗手続きに1時間かかりあまりの旅行客の多さにびっくりしています。今日から気温も上がり暖かくなる予報ですね。旭山動物園は大好きで年に2、3回行かせて頂いてます。今回はペンギン… https://t.co/EFLPjFv9NL

2023-02-27 07:51:56

(出典 @fuuu712)

ayustat
@ejw_oike

おはようございます今日は国際ホッキョクグマの日ですホッキョクグマと言えば昨年旭山動物園でホッキョクグマの子供を見ましためちゃくちゃかわいかったですホッキョクグマのためにも二酸化炭素排出を減らさないといけないですね #おは戦50227fg🌛

2023-02-27 07:45:08

(出典 @ejw_oike)

✿「風 Ⅳ」✿
@kaze_iv

💁‍♀️🥰🦝💕🙆‍♀️旭川市旭山動物園[公式]@asahiyamazoo1今朝のエゾタヌキのこたろうとうみ🍂#旭山動物園 #asahiyamazoo#エゾタヌキ #raccoondog#tanuki #こたろう #うみ… https://t.co/VQy4SPyTcE

2023-02-27 07:25:02

(出典 @kaze_iv)

koji yamachan
@YamachanKoji

@_harunee1_ おはよーございます。北海道は3月は平年より暖かいみたいです。しかし、朝晩は寒く、東京の11月を想定して頂ければと思います。冬の北海道…ベタですが、旭山動物園から美瑛、富良野ルートなんかどうでしょうか?

2023-02-27 07:20:42

(出典 @YamachanKoji)

STVニュース北海道
@stvhoudoubu

【旭山動物園 5000万人達成】園長「これからもやっていかなきゃという思い」入園者数5000万人で記念セレモニー  https://t.co/cX6vv0FGjo

2023-02-27 07:14:40

(出典 @stvhoudoubu)

今津ひろすけ(旭川市長)
@Hirosuke_I

https://t.co/XqAKp5C1Gj今後も旭山動物園は命の尊さを伝え、世界の環境に貢献する動物園として取り組みを続けてまいりますので、ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

2023-02-27 07:14:39

(出典 @Hirosuke_I)

今津ひろすけ(旭川市長)
@Hirosuke_I

旭山動物園入園者5000万人達成❗️記念すべき入園者は旭川市在住のゆいちゃん一歳でした。ありがとうございました😊 昭和42年から開園55周年を迎えるにあたり、今までお支え頂いた市民の皆様、観光客の皆様、そして、旭山もっと夢基金… https://t.co/8hw49brHsA

2023-02-27 07:14:38

(出典 @Hirosuke_I)

にふまぶ
@nifumabu

今年こそ旭山動物園に行くのだ。ペンギンのお散歩を見るのだ🐧

2023-02-27 06:52:47

(出典 @nifumabu)

旭川bot
@GOLDSHIP090306

観光客「旭川動物園すげぇ」 旭川民「旭山です(笑)」

2023-02-27 06:40:43

(出典 @GOLDSHIP090306)

凡語を読みましょう
@BnDBCEA2mu3RvB2

美ら海水族館とか海遊館とか、一時期水族館ブームがあった。旭山動物園から始まった動物園ブームがあった。どちらも展示の工夫であった。美ら海水族館は沖縄の北端近くだったと思うが、南に失念したが、戦没者の大きな慰霊碑がある。「・・・… https://t.co/nBRYk3o6r2

2023-02-27 05:56:38

(出典 @BnDBCEA2mu3RvB2)

三太
@dynamicsanta

旭山動物園って楽しいの?楽しいよね。最近、すっかり話題になることが減ったけど。あいかわらずいい動物園なんだろうなぁ。行きたいなぁ

2023-02-27 05:39:16

(出典 @dynamicsanta)

読売新聞北海道支社編集部
@hokkaido_yomi

旭山動物園 入園5000万人突破https://t.co/GlyPDpT8i5#北海道

2023-02-27 05:15:17

(出典 @hokkaido_yomi)

ウグイス@ Stage 2 (🚶🏽‍♂️×1)
@pachiyabaaaaaka

@datupachi19 こんばんは😊楽しんでいただけて何よりです☺️機会があれば道北、道東にも来てくださいね色々と綺麗な場所がありますよ🤗自分の地元は旭山動物園くらいしか見所無いですがそれでも本州、海外から沢山の観光… https://t.co/AKC3JcLZwV

2023-02-27 02:50:48

(出典 @pachiyabaaaaaka)

北極熊豆知識bot
@polarbeartrivia

ホッキョクグマは、日本では1973年に旭山動物園で初めて飼育下繁殖に成功したクマー! 飼育下での自然繁殖が難しいとされるホッキョクグマの自然繁殖に2000年以降、日本国内で成功しているのは札幌市円山動物園と秋田県立男鹿水族館のみクマー!

2023-02-27 01:33:56

(出典 @polarbeartrivia)

関白宣言
@YC60Xy51guM7sx5

旭川駅周辺の一番の繁華街と思われる地区をこないだ歩いたけど、土曜の夜にも関わらず人通りはまばらで活気はゼロ北海道第二の都市かつ、昼に行った旭山動物園行きのバスは外国人観光客ですし詰め状態だったので活気あふれる都市と期待したが、実情はただの急速に衰退しているいち地方都市だった

2023-02-27 01:10:59

(出典 @YC60Xy51guM7sx5)

猛犬が撮った写真🐺📸
@_MoukenPicture_

【旭山動物園 シンリンオオカミ】📸(2)森に住む者#旭山動物園#シンリンオオカミ#hokkaido#asahikawa#animal#wolf#picture https://t.co/bNe3UejENQ

2023-02-27 00:55:24

(出典 @_MoukenPicture_)

猛犬が撮った写真🐺📸
@_MoukenPicture_

【旭山動物園 シンリンオオカミ】📸(1)#旭山動物園#シンリンオオカミ#hokkaido#asahikawa#animal#wolf#picture https://t.co/5ajdNPgLZL

2023-02-27 00:41:49

(出典 @_MoukenPicture_)

はったん
@hattan0720

冬の旭山動物園は、やっぱり今年も楽しかった!写真上手くひっくり返ったのと返らなかったのと、ごちゃ混ぜだ(笑)#TMAs #TheMafiaAnimals #動物園tomint https://t.co/hBPT611JoL

2023-02-27 00:17:56

(出典 @hattan0720)