静岡県の「日本一」静岡が日本を変える?富士山だけじゃない魅力の宝庫
…100年先の日本を変えるのは静岡かもしれない静岡県の東西の長さは約155キロメートル、南北は約118キロメートルで、面積は全国で13番目の広さです。
(出典:婦人画報)


Clip 駿河湾周辺の地形 駿河湾は湾口幅が56キロメートル、奥行が約60キロメートルあり、表面積は約2300平方キロメートル。約60万年前にフィリピン海プレートに載った火山島であった伊豆半島が本州に衝突して駿河湾ができた。湾はフィリピン海プレートとユーラシアプレートの境界、その北端部である駿河
27キロバイト (3,706 語) - 2023年2月18日 (土) 11:42


静岡は海鮮料理がどれも美味しくて、個人的には富士山よりも魅力的に感じてます(*≧∀≦*)

真家恵利華
@recycle2826

SBSテレビ「元気!しずおか人」で当社のことが紹介されました。袋井RPF工場の特徴や固形燃料RPFの魅力などを取り上げて頂きました。㈱ リサイクルクリーン(静岡県)浜松市 https://t.co/xDup9TX8xbhttps://t.co/ewgc4Iyucy

2023-03-11 18:53:54

(出典 @recycle2826)

DJ TIGU
@djtigu

静岡→東京に日帰り🚅地元は大人になってから感じる魅力が沢山😌東京の人も楽しめると思うな🗻次はスパーゴでハンバーグ食べたい今夜は鉄板の渋谷HARLEM🔥0:30 & 3:40からの2セット✌️遊びに来たい方はDM下さい📲… https://t.co/UuN4HnHwfe

2023-03-11 17:52:21

(出典 @djtigu)

バジリコ
@zAYwPYRD5Lbnv9M

@dorodangobonta 先生のネコチャン🐱が静岡に😍✨この地から、日本中の方に魅力を伝えてるんだなと思うとほんとに素晴らしい日本を代表する画家さんだとわかりますね😍💜

2023-03-11 17:10:11

(出典 @zAYwPYRD5Lbnv9M)

静岡おすすめ旅ガイド
@marker_shizuoka

弥生時代を堪能!魅力たっぷりな史跡公園と博物館「静岡 登呂遺跡(登呂博物館)」https://t.co/WuirARRgUK#遺跡 #歴史https://t.co/IMYf3n3p0n

2023-03-11 17:07:32

(出典 @marker_shizuoka)

【公式】しずおか鋳物「重太郎」
@KJutaro

静岡移住計画のイベントで下北沢にある #BONUSTRACK にて行われているシズオカルームに参加させて頂いてます✨✨明日も11時から17時まで行われています❗️静岡の魅力をPRして行きます!よろしくお願いします🥳… https://t.co/jiH9RXzMVp

2023-03-11 16:47:11

(出典 @KJutaro)

JAPANニュース @相互フォロー
@japanew12

静岡県菊川市の魅力を楽しもう!塚田農場「全国のおいしいもの発掘プロジェクト」 https://t.co/tcgiz7D6mU

2023-03-11 16:46:10

(出典 @japanew12)

yumiki🍯
@kim95841184

@shizuoka_to_go 産まれてからずっと当たり前に住んでいた静岡県ですが、そうなんだ静岡のおかげで色々な魅力を知る事ができ、地元愛が強くなりました。とても素敵な企画をありがとうございました。また是非来年度も松島聡くん… https://t.co/Mil7cVwgs3

2023-03-11 15:34:55

(出典 @kim95841184)

16×2
@4WMbPRzWJldpqTi

@usiuna7991 地元の名物を見ていると、これは地元で買えるとか、地元でも名は違えど似た物を食べられると思って、日帰りの時は結局何も食べずな事はままあったりします。けれども、列車の待ち時間での富山の8番ラーメンと静岡のさわやかは他に代替が利かない魅力はありました。

2023-03-11 15:26:06

(出典 @4WMbPRzWJldpqTi)

オールしずおかベストコミュニティ
@all_shizuoka_bc

@EMI85268124 松島さんのお人柄が静岡の魅力を引き立てて、皆さんに知っていただけて、本当に感謝です✨🗻ぜひ横に長〜い静岡県の良いところをたくさん巡ってくださいね😊✨

2023-03-11 14:26:40

(出典 @all_shizuoka_bc)

さとくら
@satokura_sk

静岡県は魅力の塊だから制覇したいところ

2023-03-11 11:54:50

(出典 @satokura_sk)

machi
@S0909machi429

静岡の観光スポット調べてて、魅力的なところたくさんあるね🍵蓬莱橋もいいし、バラの丘公園もすごく気になる!

2023-03-11 09:11:47

(出典 @S0909machi429)