全国のラーメンファンが注目…名古屋駅近く柳橋中央市場の『ラーメン大河』増加中の“朝ラー”も始めたワケ
…いるといいます。全国のラーメンファンに注目される、名古屋市中村区の「ラーメン大河(たいが)」は、早朝からお客さんが訪れる人気店です。  夜も明けきらぬ…
(出典:東海テレビ)


朝ラーメン(あさラーメン)とは静岡県旧志太郡(藤枝市、焼津市、島田市)や福島県喜多方市で見られるからラーメンを食べる習慣をいう。朝ラーと略される場合もある。 静岡県旧志太郡周辺は「茶どころ」であり、新茶シーズンとなる4月からは、農家や問屋が日の出前や早朝から仕事をしている。こういった茶業者が早朝の…
7キロバイト (988 語) - 2022年10月22日 (土) 06:21


早朝にオープンしてるのは近くで働いてる人たちからしたら大変ありがたいですよね(^∇^)🍜

七原終夜(無職)
@Unemployed41

全国のラーメンファンが注目…名古屋駅近く柳橋中央市場の『ラーメン大河』増加中の“朝ラー”も始めたワケ(東海テレビ)ウマイからだよ! https://t.co/boMiF0ZuOY

2023-03-12 13:33:33

(出典 @Unemployed41)

北宮どぐま。
@dogma_youtube

大河ってラーメン屋うめえよ

2023-03-11 21:08:51

(出典 @dogma_youtube)

𖡶 ᎡれふゅかᎪ 𖡶
@RefyukA

@tak0B0 今日はみんなラーメン食べる日だから食べるべきや!!!大河行ってこう!

2023-03-11 19:15:58

(出典 @RefyukA)

チャマル(chamal)☎️
@O3toMOFUMOFU

まさかチェックインに並ぶとは😅しかも間違えて喫煙可で臭いし😂たまにやるんですよね😵お昼の味噌ラーメン濃いめで美味しかったですよ😋大河って店名だったはず🎶夜は23:00までとのこと😌これより向かいます! https://t.co/QZybhgfDDz

2023-03-11 15:39:51

(出典 @O3toMOFUMOFU)

才谷梅太郎
@umetarousaigou

「さらしな」名古屋駅の近く、柳橋中央市場の丸中食品センター内の店にて「中トロ丼+きしめん」ラーメン大河のとんでもない行列にひるんで予定変更でこちらへ、市場内の店は何処もメチャクチャ美味い😋とっても美味しかったです。🍚 https://t.co/DYC5dnoZrr

2023-03-11 08:23:08

(出典 @umetarousaigou)

ライカン@ハーバリウムの人
@rugkiyod

@ath0319 ちょっと歩いた柳橋市場の中に中華そば大河ってラーメン屋がありますよ〜!!確か土曜なら大河の隣の魚介つけ麺うねりもあります🍜🍜大河は朝6時、うねりは9時から開いてるはずです👌 https://t.co/CFmOLU3H6z

2023-03-10 23:31:49

(出典 @rugkiyod)

しぃ💚💙
@Ryo_green_snow

大河ちゃんラーメンだよぉ〜お腹満たされたし、来週からのお仕事に向けてネイルチェンジしてからおとなしくホテルに帰ります… https://t.co/0bWSPsK7wn

2023-03-10 20:11:41

(出典 @Ryo_green_snow)

moonyらしき人
@moonyusuke3

どこだったか忘れたけど都内の味噌ラーメンを食べたら余りにもしょっぱかったのでスープを貰って味を伸ばしてなんとか完食した事があった。その辺りから味噌ラーメンは別に食べなくても良いかと思ってたとこからの大河だったのでかなり感動したな~。

2023-03-10 13:41:07

(出典 @moonyusuke3)

moonyらしき人
@moonyusuke3

@yakiuchi_z 味噌ラーメンがそんなに好きじゃないのですが大河はマジで旨いと思います。渋谷の味噌ラーメンも好きですが。

2023-03-10 13:27:03

(出典 @moonyusuke3)

YU-RI
@YU_RIspoon

ラーメン大河🍜味噌ラーメン+ネギ塩チャーシュー丼 https://t.co/WKcq5Evmd5

2023-03-10 12:44:50

(出典 @YU_RIspoon)

山下俊輔(山下しゅんすけ)@愛知県議会議員選挙 南区立候補予定者
@yamap888

#柳橋中央市場丸勝水産(#三重県 #川越町 亀崎新田) 代表太田浩二(こうちゃん#名古屋市中村区 #名駅#マルナカ#ラーメン #大河 向かい3月7日#柳橋市場 #柳橋 #貝#明和中学 #樋口靖洋 #やっちん… https://t.co/vggex7N86r

2023-03-09 06:29:18

(出典 @yamap888)

とろ
@TORO_Wenders

なんか大河に似た雰囲気を感じるラーメンだったな

2023-03-08 21:57:09

(出典 @TORO_Wenders)