愛知県産の名古屋コーチンの卵をふんだんに使ったカスタードプリンを、ババロアで包み、スポンジを粉末状にして散りばめて、ひよこの形に飾りつけたことから、「ぴよりん」と名づけられた。 名前の由来は、ひよこの鳴き声「ぴよぴよ」とプリンを組み合わせている。ジェイアール東海フードサービスに勤務する女性パティシエのアイデアで生み出された。発売が…
6キロバイト (714 語) - 2023年1月29日 (日) 00:03


こんな可愛いプリンがあったなんて(〃ω〃)

AIきりたんぽ
@AI_kiritanpo

@Honami_NEUVocal 名古屋でしたらぴよりん!でも持ち運びし難いんですよね。やっぱり持ち運びを考えると、ういろうを思い浮かべますね。

2023-03-18 08:18:32

(出典 @AI_kiritanpo)

むかい ひとみ
@mukami_0825

✨名古屋での目標✨・ぴよりん食べる🐤・赤福買う(名古屋で買う率高い)・スタジアム行く前に熱田神宮観光・勝って勝利の声を録る♪(勝ったらみそカツ食べたい!)試合前は、たくさん時間ありそうだから、どこまでできるか勝負の日帰… https://t.co/UBrxLJCKjh

2023-03-18 08:17:05

(出典 @mukami_0825)

Luna_moon ⚯̫
@Luna_moon0119

@ryouta_dros すみません、ぴよりんカフェには行ってないので分からないです🙇‍♂️🙇‍♂️

2023-03-18 08:15:34

(出典 @Luna_moon0119)

りっころん🐿🐌🔔
@rikkoroton

@member_offical ぴよりん、おはようございます🐌🐣りずさんとらぶらぶですよねー🐌またデートできたらいいですね🐌ネットサイン会の写真(ぴよふぉと)は誠実(せいじつ)な感じと元気な感じで8.6ファンでしたよ🥩←さすが葉月家レッスン頑張って下さいね💪🐌🐣

2023-03-18 08:08:12

(出典 @rikkoroton)

まきぇ
@Makie22

ぴよりんモーニング🐤⸜🐣⸝ https://t.co/KqNm88uJNL

2023-03-18 08:06:02

(出典 @Makie22)

アキシノ@pkmn🍇
@axiy_pokemon

早朝ぴよりんチャレンジ(くっそ並んだ) https://t.co/F5EbF6kWxo

2023-03-18 07:57:49

(出典 @axiy_pokemon)

Noel@Free!MS行きたーい!!!!🐬🦋
@Noel73737013

朝イチでぴよりん🐤モーニングチャレンジ来たけどめっちゃ待ちがありすぎる🥺ん〜〜( 'ω')回転率いかほどか?ꉂꉂ(>ᗜ<*) https://t.co/mGfOz9T7C4

2023-03-18 07:55:08

(出典 @Noel73737013)

べあー@Next→be there名古屋1日目
@h_s_hobbys

ぴよりん・・・ https://t.co/04ZWP1tPfo

2023-03-18 07:50:26

(出典 @h_s_hobbys)

Luna_moon ⚯̫
@Luna_moon0119

皆さん、おはようございます😀現在名古屋は雨肌寒いです😨駅はツアー客で激混みです😭ぴよりんカフェは空席がありました😀行ける方は今なら大丈夫かなと🤔今からカフェ勉強します📄#名古屋#Aimer#ぴよりん#スタバ#資格試験 https://t.co/OoXIlXW8Xl

2023-03-18 07:48:00

(出典 @Luna_moon0119)

Noel@Free!MS行きたーい!!!!🐬🦋
@Noel73737013

おはようございまーすd=(^o^)=bもう少しで名古屋😃!眠い!でもわりと快適にすやすや寝まくった(*´∀`)♪朝ごはんぴよりんチャレンジしたいがどーやろ??(笑)

2023-03-18 07:33:18

(出典 @Noel73737013)

べあー@Next→be there名古屋1日目
@h_s_hobbys

ぴよりん食べるのもったいない・・・ https://t.co/HNFi6in5zV

2023-03-18 07:28:02

(出典 @h_s_hobbys)

織雨
@shiu_rerey60

@toka_kuzuryu いのちゃんありがとう〜!!😆優しい色味がとっても可愛い✨️いつかの私があやめてしまったぴよりん達が…🐣

2023-03-18 07:25:30

(出典 @shiu_rerey60)

大阪おこし(大阪市民のためのニュース速報)
@osakaokoshi

ぴよりん、大阪に“おでかけ” 名古屋駅限定スイーツ、関西初進出 - 毎日新聞https://t.co/GbZBBnjXs3

2023-03-18 07:22:06

(出典 @osakaokoshi)

のりりん@まさくん大好き/4月23日ぎふ清流ハーフマラソン
@norikosuzukitr

@yamaj807 ぴよりん!持ち歩くと崩れるよ❤️

2023-03-18 07:06:08

(出典 @norikosuzukitr)

あま いのりまち町民・里民
@amausa12020209

@mocchii81 まじで可哀想😭自分も久しぶりにぴよりんチャレンジやってみようかな〜笑

2023-03-18 07:05:10

(出典 @amausa12020209)

音羽
@rWrgqOhBgW4IGSC

昨日友達と遊んできた〜めっちゃ楽しかった✨ぴよりん、、、リベンジ絶対する!

2023-03-18 07:03:35

(出典 @rWrgqOhBgW4IGSC)

🅚🅘🅜🅤🅜🅞🅝(●'ㅅ'●)
@km2monluv

2023.3.17 16時台#阪神百貨店 #名古屋めしまーないだろうと、ぴよりんに会いに行くと、ディスプレイの中にいたのは予約分のぴよりん。撮影だけしました。武将隊の方がいて、館内色々説明してました。え?16:30… https://t.co/aWR8jKwwNJ

2023-03-18 07:01:04

(出典 @km2monluv)

YouKey(ユーキ)♈@新規×
@You1144Key

今回はぴよりんチャレンジはしませんが、スタバチャレンジはします

2023-03-18 06:59:14

(出典 @You1144Key)

YouKey(ユーキ)♈@新規×
@You1144Key

ぴよりん並んでんなぁ

2023-03-18 06:58:42

(出典 @You1144Key)

omnomnom_pitta
@PittaOmnomnom

@maaaya_xyz 「くまちゃんさん、ぴよりんポーチでがまん、がまん」ピッタ「くまちゃんは、おやつを食べたいんだよ〜〜」くまちゃん

2023-03-18 06:47:56

(出典 @PittaOmnomnom)

小坂洋文
@skydiver_3

JR東海フードサービスのスイーツ「ぴよりん」 大阪デビュー、阪神百貨店に早朝から行列 16・17日|中部経済新聞 https://t.co/pB62yuJQ8K

2023-03-18 06:24:56

(出典 @skydiver_3)

(葉ω葉)v🐾
@federbaechle_vv

お姉もんのぴよりん残酷物語。 https://t.co/NuhKXnbAi3

2023-03-18 04:33:23

(出典 @federbaechle_vv)

ma_国民
@watasidesu_03

Stray Kidsのリノにぴよりん食べてほしいなぁ食べてたらスマン

2023-03-18 04:15:17

(出典 @watasidesu_03)

もち
@mocchii81

@amausa12020209 可哀想なぴよりん😭

2023-03-18 03:57:44

(出典 @mocchii81)


@I_ILL0

1回はぴよりん食べてみたいな

2023-03-18 03:09:51

(出典 @I_ILL0)

ざーくす😈
@z_arx7

おんごみかた あっと2おれぴよりん

2023-03-18 02:25:29

(出典 @z_arx7)

らびあんぬ🦋
@aquaaurer1

ぴよりん可愛すぎて食べれないから、じゃんしあーぬに行くと普通のケーキ食べちゃう🍰

2023-03-18 02:16:53

(出典 @aquaaurer1)