「自分だけしんどいと思ってるやろ」道頓堀浮世小路の日本一小さい神社のおみくじで言い当てられる【関西おみくじジャーニー 「一寸法師大明神」】
…(老といってもお婆さんは40歳!)が、子どもを授かるようお参りしたのが住吉大社。そして一寸法師が生まれ、彼は12,3才くらいで立身出世のため、京に向かうのである。
(出典:BRAVO MOUNTAIN)


住吉大社(すみよしたいしゃ)は、大阪府大阪市住吉住吉にある神社。式内社(名神大社)、摂津国一宮、二十二社(中七社)の一つ。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。全国にある住吉神社の総本社である。本殿4棟は国宝に指定されている。 大阪市南部、上町台地基部西端において大阪湾の方角に西面して鎮座…
133キロバイト (17,586 語) - 2023年2月20日 (月) 16:19


道頓堀浮世小路にある日本一小さい神社のおみくじ、一寸法師大明神は本当に当たるんですね!
自分も引いたらどんな事が書かれてるかな(^∇^)

凛夏@?垢
@Sc8MXbedn9qFEgV

大阪色々楽しかったぁ(*ˊᗜˋ)海遊館では3時間以上滞在したしwジンベイさんめちゃ堪能出来た( *´艸`)お目当てのものは買えたし、彼の会社の近くの公園で桜も見れたし、彼の恩人の方のお店も行けたし、雨だったけど…住吉大社にも… https://t.co/WZLCczWhEO

2023-03-27 14:11:26

(出典 @Sc8MXbedn9qFEgV)

かはる
@hz_lite_k4h4ru_

住吉大社の近く住みたいな住吉大社で式挙げたーい@acme_rts https://t.co/cwobBpZt3g

2023-03-27 13:57:27

(出典 @hz_lite_k4h4ru_)

ぱないの
@panaino_331

フラッと住吉大社へ。⛩️#住吉大社 https://t.co/NCHvG2SDUs

2023-03-27 12:41:55

(出典 @panaino_331)

南海の駅名を毎時ランダムに呟くbot
@AnonymousMlDler

住吉大社(NK08)

2023-03-27 12:21:27

(出典 @AnonymousMlDler)

冠位アサシン🍎
@SagasuMono0414

住吉大社の御朱印可愛い欲しい

2023-03-27 11:28:20

(出典 @SagasuMono0414)

ずぅ🐸🐢推し垢
@zoomaro113704

@kumi326 住吉大社にきたよー‼︎笑笑

2023-03-27 10:28:07

(出典 @zoomaro113704)

kai/魚動
@NF_SC_

出発してから4時間。やっと住吉大社着いた( ´ཫ`)

2023-03-27 10:16:15

(出典 @NF_SC_)

川平カオル
@kaoru_to_tokio

@0911_style 住吉大社の幸福門です(*^^*)私に関わる人みんな幸せになれ!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤✨✨✨

2023-03-27 09:54:51

(出典 @kaoru_to_tokio)

ひ ょ ん キ チ @4/14原池球場,18と20大阪ドーム,22近鉄五位堂
@HYEONKICHI

マイアミから住吉大社まで https://t.co/jgjzXIl5u7

2023-03-27 09:52:26

(出典 @HYEONKICHI)

おはよう朝日です【公式】
@ohaasaofficial

おはようございます朝から岩本です💪🏻先日、ロケの合間に住吉大社にお参りしてきました🙏境内はお宮参りの方でにぎわっていましたよ✨私がお願いしたことはもちろん…🫢㊙️#おは朝#岩ちゃんの朝からガンガン https://t.co/tvyCB7mFgQ

2023-03-27 09:51:09

(出典 @ohaasaofficial)

yuko
@sumo_ot

住吉大社通過🚃さようなら👋

2023-03-27 09:13:35

(出典 @sumo_ot)

𝕜𝕒𝕜𝕒𝕡𝕠🐥🟩🟨
@mpjmuia69tg36tq

住吉大社は島津家の開祖島津 忠久が産まれた地らしい🤔住吉大社の中にある安産祈願の誕生石の場所には島津家の家紋が入った提灯がある🏮https://t.co/gbyHx3IUK4 https://t.co/LxWOudWz78

2023-03-27 08:10:08

(出典 @mpjmuia69tg36tq)

坂中アルミスキー3/28~つくし賞
@fawataro

住吉大社さんに行ったのですが、雨天だったけど沢山御参りに来ているのと、挙式をあげている方がいてとても賑わっていました☺️ずっとこのこが招き犬だと思っていたけど招き猫でしたごめんよ https://t.co/X8yCEptZ2U

2023-03-27 07:54:12

(出典 @fawataro)

じゃっく
@ja*_o_l_1031

@genuinebuffaloe ありがとうございます♪気分転換は大事ですね(^^)b上手く息抜いていきます。(凄い画像だ…w 対抗して、前回大阪に行った時の 住吉大社のうさぎを置いていきますww)では、今晩はこれ… https://t.co/tGP0rzbera

2023-03-26 22:32:25

(出典 @jack_o_l_1031)

もふ
@PEhwuhVL3oHNQQu

住吉大社を後にして、阪堺電車にそのまま乗って、開口神社まで行きました。こちらも数年振りの参拝です。創建1700年?になる古社です。よせばいいのに、素敵な御朱印帳を見つけてしまった…龍の表紙で大判サイズ。若干漫画チックな龍… https://t.co/cGsmAHfK4r

2023-03-26 21:44:50

(出典 @PEhwuhVL3oHNQQu)

ゆりか
@vvvvvv_728

@hi07280809 ずっと行きたいけど見逃してて3年越しに叶ったよ😆行きはこんなんやったからちょっと無謀やったかなって思ったけど、実物見たらめちゃ感動やったし行って良かった🥹✨家出たの2時前やったから神社は滑り込みセーフ😂… https://t.co/ic4bQ2ji9X

2023-03-26 21:37:20

(出典 @vvvvvv_728)

もふ
@PEhwuhVL3oHNQQu

本日は雨の中、住吉大社まで行きました。摂津国一之宮というよりは、全国住吉神社の総本社と言ったほうが分かり良いですね。ここは本当に別格の神社です。住吉造と呼ばれる四つの本殿は、全て国宝です。しかし、御朱印は未だに書置き…… https://t.co/0oqljJOvqG

2023-03-26 21:35:11

(出典 @PEhwuhVL3oHNQQu)

上様R
@u_e_summer

@_f205_11j 似て非なる感じですかねえ、大阪の方が良い意味で薄汚れていて模型化したくなる魅力があるなーとw あと住吉大社駅もシーナリーに取り込めそうですし。

2023-03-26 21:17:01

(出典 @u_e_summer)

月読みクレイセラピー®代表ありかわとしこ【月のリズムでクレイを扱う講師・セラピスト育成中】
@lippuru

雨の中、大阪の住吉大社を初参拝させていただきました。ウサギの神社だとは知りませんでした。今年参拝できて良かったです🐰。おみくじも大吉✨。明日はお仕事の話をするので幸先良かったです✨。 https://t.co/MXZtRLQDCH

2023-03-26 21:16:35

(出典 @lippuru)

かめてく|Cametek【公式】@Text&Artブランド
@Cametek_pr

初詣に行けなかったので「住吉大社」に行ってきた https://t.co/oQUFojwMCX @cametek_prより

2023-03-26 20:57:44

(出典 @Cametek_pr)

小鉄(kt2)@おな*いた族@bar猫樽店主
@kotetu_tima

住吉大社 https://t.co/vtMnhWVURX

2023-03-26 19:29:52

(出典 @kotetu_tima)

ひ な た ぼ こ 💙💛
@hinata0510

大阪の住吉大社へ行った時「あっ、路面電車!」思わず撮った調べてみたら阪堺電気軌道の161形は昭和3年に製造された国内現役最古の車両で、今はイベント兼ねて土休日に運行されているそう長崎市内も路面電車走ってるから、見れただけでも嬉… https://t.co/emQo8cdiW3

2023-03-26 18:21:24

(出典 @hinata0510)

み。
@mi_ffa500

昨日は住吉大社に行ってました👍御朱印が可愛くてびっくり🫶 https://t.co/0g5hG9BrwP

2023-03-26 18:10:37

(出典 @mi_ffa500)

マサッチ
@ro6161che

住吉大社の太鼓橋 https://t.co/AfLNfoXaje

2023-03-26 17:29:28

(出典 @ro6161che)

えまりん🌷
@emalin320

@rysk_0824 わぁ!住吉大社行ってきたん?前にここに住んでた😊あ、いや神社じゃなくて同じ町内会

2023-03-26 17:24:23

(出典 @emalin320)

Almighty Penguin
@yatto_nen

「すみよっさん」でおみくじを! 打ち出の小槌、カラーイラスト、和歌リスペクト【関西おみくじジャーニー「住吉大社」】(BRAVO MOUNTAIN) https://t.co/hl9Uv8FrYg

2023-03-26 16:17:04

(出典 @yatto_nen)

まーぼー
@masashi0923

2023年の初詣をしてきました。住吉大社では3月末まで初詣が可能で、忙し過ぎて体調がすぐれなかったり、用事があったりで、3月最後の休日にギリギリで行ってきました。空いていてゆっくりお参りできました。おみくじは小吉。争いごと… https://t.co/ggwqQEb8mL

2023-03-26 15:48:51

(出典 @masashi0923)

ざんざるぶ
@nes13508

住吉大社の桜 2023.3.26すでにピークすぎた感今年の日中の桜はここで終わりかも https://t.co/XFqXdWndDi

2023-03-26 15:12:14

(出典 @nes13508)