Yahoo! MAP、歩きスマホを防ぐ「あたまリモコン」 AirPods Proと連携
…必要な情報を音声で確認できるため、スマートフォン画面を見る頻度が減り、歩きスマホの抑制が見込まれるという。 頭の動きだけで天気予報やルート案内などの情…
(出典:Impress Watch)


歩きスマホ(あるきスマホ、英: Smartphone zombie)は、歩きながらスマートフォンなどの携帯端末を操作すること。ながらスマホとも呼ばれる。また、何らかの作業をしながら歩くことと合わせてながら歩きとも呼ばれる。 英語圏では2014年頃から、周囲を気にもしないでゆっくり歩く「歩きスマホ
29キロバイト (3,947 語) - 2023年3月31日 (金) 08:49


歩きスマホは危ないですよね。
信号待ちの時や立ち止まって使う分にはいいけど、歩きながらだとどうしても反応が遅れちゃうだろうから見てていつも怖いです(-。-;

まきお
@MD_Resurrection

歩きスマホ禁止条例で注意されてる奴、気持ちいいか〜?息してるか〜?笑笑笑

2023-04-04 15:55:57

(出典 @MD_Resurrection)

Love Bomb
@LoveBom40864586

桜🌸が舞い散る前に 花のみち行こう人間に生まれ 人としてリスペクトできる方ばかりが集まる場所 ごく一部の方ですが 歩きながらスマホ 男性 女性問わず 嫌いだなぁ詫び したばかりみて

2023-04-04 15:50:52

(出典 @LoveBom40864586)

空雪兎華
@yuria_08O4

歩きスマホ禁止条例だって初耳なんだけど

2023-04-04 15:49:18

(出典 @yuria_08O4)

🌇夕暮 闇ノ助🌇Twitch
@Yuuyamisaaa

経験則的には外出した時に面白い人とかものとか見ておお〜って思ったこと喋りがちスマホながら歩きするより安全で話のネタも取れるのでオヌヌメ! https://t.co/4dn89dbqQu

2023-04-04 15:40:25

(出典 @Yuuyamisaaa)

じょーでぃW(°£°)Mポンドライダー7(死者の書のしもべ)
@joedhi_virtua

いつも左手持ち、左手親指操作かな、メインスマホは利き手の逆で操作する、右手はもう1台のサ*マホ、両手にもって歩きスマホしながらヘッドライン消化する♪ https://t.co/Wgwm3H4ubN https://t.co/R4lsla0BYU

2023-04-04 15:27:42

(出典 @joedhi_virtua)

Lil Kagurazaka attractor
@nm0w0

歩きスマホでTikTok見てる奴ガチのスマホ依存症でしょ

2023-04-04 15:25:42

(出典 @nm0w0)

Hidebow -Rainbo-Frawbow (名前なし)
@HidebowF

歩きスマホしながらベビーカー(中に子どもいた!)を押す人を見かけた( ゚д゚)御自分のお子さんよりスマホが大事?スマホ依存症もここまで来たか!(;゚Д゚i|!)恐怖を感じるよ。#スマホ依存症は病気です・専門の医師に相談・治療を!

2023-04-04 15:09:06

(出典 @HidebowF)

防災・防犯アプリ『ココダヨ』
@cocodayo_anshin

歩きスマホ、防犯的にも絶対書かれる内容なので、気をつけましょうね。夜道を回り見ずにフラフラ歩いてるのを見ると色んな意味でヒヤヒヤします。

2023-04-04 15:08:03

(出典 @cocodayo_anshin)

防災・防犯アプリ『ココダヨ』
@cocodayo_anshin

「腕時計をする」は確かに。すごい”ソリューション”を見た気持ちになりました。- 危ない「歩きスマホ」、効果のあった対策はこれ!https://t.co/8Sm1CYId6P

2023-04-04 15:06:29

(出典 @cocodayo_anshin)

T-akuya S-anjyo
@aa26080352

@yukainakitatetu 歩きスマホを助長させるのはダメだね。何がねらいだったんだろう

2023-04-04 15:06:18

(出典 @aa26080352)

ほっけ2
@hokke_lemon2

歩きスマホを法律で禁止すればいいのかな#歩きスマホ#集団ストーカー#テクノロジー犯罪

2023-04-04 15:03:02

(出典 @hokke_lemon2)

くらいふ
@Cruyff

前も横も見ず信号無視して車普通におるのに横断する歩きスマホの見本みたいなのが居た。

2023-04-04 14:53:06

(出典 @Cruyff)

しらさぎ@💉4回済み
@rosetea_run

歩きながらスマホの動画見せてる親いてびっくりした。幼稚園年少くらいかな。親のせいで子どもがスマホ依存になってて可哀想に。まず前見て歩くとかさ、この時期なら桜見たりさ。教えてあげられることたくさんあるよね?

2023-04-04 14:50:03

(出典 @rosetea_run)

まーくん
@marlboro944

@Y_Megaphone 歩きながらスマホ見てぼーっとしてる人多いですね。

2023-04-04 14:48:02

(出典 @marlboro944)

聖神邪飛影
@seishinja_hiei

歩きスマホもルール無視喫煙も無灯火右側走行ながらスマホチャリも、どう生きてきたらそんな他人に迷惑を平然とかけるような非常識な事できるように育つんだ?🤔これらの行為をやってて迷惑をかけてないと思っているなら輪をかけて異常だゾ♪

2023-04-04 14:33:09

(出典 @seishinja_hiei)

銀🦞@Atelier銀 修理中
@jisaku_gin

荷物で両手ふさがってたりだとか子供連れだとか車椅子の人とかにとっては使い勝手悪くなっとるやん歩きスマホ誘発させるようなもんだしダメな気しかしない https://t.co/7ynvKxK8Ra

2023-04-04 14:24:08

(出典 @jisaku_gin)

ワイ
@OwmVy

歩きスマホ構内でしてたら広場の池に落ちそうなって嘲笑された

2023-04-04 14:06:20

(出典 @OwmVy)

あやめ☕🎷衣装やって
@ayame_abe

歩きスマホしながら百合子ツイート漁ってたら壁にぶつかったオタクしてる

2023-04-04 14:00:58

(出典 @ayame_abe)

S❤️‍🔥
@Ow4aR4S

@natsuki_univ_st ぐうの音も出ないけど死命なんです歩きスマホ...

2023-04-04 14:00:49

(出典 @Ow4aR4S)

everyone smiles
@everyonesmiles4

@yukainakitatetu わざわざスマホを取り出すのめんどくさいし、歩きスマホする人増えるだろうし、紛失する人も続出しそう😂因みに義父はまだガラケー。スマホ保有率100%じゃ無いのにスマホに頼るシステム。そして子連れでスマ… https://t.co/c99GMhU5q2

2023-04-04 13:55:19

(出典 @everyonesmiles4)

リリス
@M92fTwohand

歩きスマホは勿論あかんが、往来のど真ん中を右手で電動車椅子操作しながら、左手で持ったスマホガン見してるのもどうかと思うぜ、ワシは。せめて端に留めてスマホ見ようや。

2023-04-04 13:50:00

(出典 @M92fTwohand)

らむきな子
@rum_kinako

夏だな(´-ω-)ウム☀️🍉🌻アツイ渋谷のスクランブルで必ずスマホで動画撮影してるひとめっちゃ多いの何?まっすぐ歩き通せるかMISSION? https://t.co/yZP1v8cjzt

2023-04-04 13:42:29

(出典 @rum_kinako)

「1969」こっそり20年目^^;
@1969kazu

歩きスマホ邪魔でしかねえ!

2023-04-04 13:40:39

(出典 @1969kazu)

怪奇ザ琉師匠
@GSmrodGmEDg8QF5

@PTKmasshu 歩きスマホの劣化版歩き電話をして転ぶのは恥ずかしい😳

2023-04-04 13:35:46

(出典 @GSmrodGmEDg8QF5)

優姫
@yu_ki_sskms

今日は浮上が多くて嬉しいですෆ ̖́-スタジオのおかげで健康的になれますね!歩きスマホ私も気をつけます( ´ᐞ` )՞ ՞ https://t.co/9yJwAPL3HC

2023-04-04 13:22:54

(出典 @yu_ki_sskms)

トス
@erdicatsmombies

ぶつかり男ねえ。歩きスマホで自分からぶつかっといて被害者ヅラしてる人がどれだけいるのやら https://t.co/KfqczhXqeX

2023-04-04 13:16:16

(出典 @erdicatsmombies)