鬼怒川温泉(きぬがわおんせん)は、栃木県日光市の鬼怒川上流域にある温泉。 箱根や熱海と並んで「東京の奥座敷」と呼ばれ、年間200万人以上の宿泊客で賑わう。 火傷に対する効能があるとされ、北側の川治温泉とともに「傷は川治、火傷は滝(現在の鬼怒川温泉)」と称された。総源泉数32、毎分3573リットルの湯量を誇る。
15キロバイト (1,967 語) - 2021年3月24日 (水) 11:36


値段も5000円ちょっとで泊まるにはオススメです!!

はゆ(久野丘葉遊)@脱サラを目指す駆け出しブロガー
@Hayu_Kunooka

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿今日は昨日に引き続き、日光旅行についてブログにしました。今回のテーマは鬼怒川温泉駅周辺の観光スポットの紹介です。こうしてブログを書いている間も幸せな気分がよみがえります✨今日も一日頑張… https://t.co/mnd7kPje1d

2021-04-01 05:46:21

(出典 @Hayu_Kunooka)

だーす
@k28f37

そういやトラセ茨城の前日は鬼怒川温泉で温泉むすめのイベントだったなって急に思い出して、どっちももう3年前って時の流れ早いなって考える

2021-04-01 00:22:53

(出典 @k28f37)

りお
@_nyqp2y_kun

店長お祝いで鬼怒川温泉来た♨️3月もたくさんのご来店ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️月の来店者数がなんと6000を超えた。こんなたくさんの方達に食べてもらえて幸せですそして4月中に新宿御苑店Openできることになり… https://t.co/2TlV2tQjDh

2021-04-01 00:02:15

(出典 @_nyqp2y_kun)

ち(こうへい)bot
@weather_1013

蛇口ひねれば鬼怒川温泉〜蓋を開ければ猿軍団〜

2021-03-31 23:55:16

(出典 @weather_1013)

雪菜
@charmyyukina

˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜楽天トラベル◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖鬼怒川温泉のおすすめ!人気宿ランキングTOP15‼️関東屈指の温泉地のひとつである鬼怒川温泉。「鬼怒楯岩大吊橋」や「龍王峡」などの絶景スポットが点在する人気の観光地で… https://t.co/GBaNiUJVZw

2021-03-31 23:48:56

(出典 @charmyyukina)

驟雨 Ŝuu
@mukimuki_mattyo

廃墟が多くて興醒めと言えば列車内からも見える鬼怒川温泉が有名だけど、駅から歩いて温泉街へ行く橋を渡った先のすぐ両側に門のように廃ホテルが聳える水上温泉もまた素晴らしいと思うのですよ

2021-03-31 22:56:39

(出典 @mukimuki_mattyo)

せ っ つ 饅 頭
@Isesakiuser

オタクトレインと化してたらしいですね >中央林間発臨時東武日光鬼怒川温泉行

2021-03-31 22:39:03

(出典 @Isesakiuser)

Ryota
@wanderer_250

2020年度 旅の記録大間崎飯坂温泉夏油高原平泉北海道一周礼文島利尻島日光鬼怒川温泉小豆島天峰山花巻台温泉気仙沼金華山筑波山バイクを手に入れたおかげで行動範囲が広がった。2021年度もいい旅できますように。

2021-03-31 21:44:57

(出典 @wanderer_250)

マトン
@CzdUf

テレビで流れてる電車の車窓から見えるスイスの雪景色見て、雪積もった時の鬼怒川温泉…って思ってしまう貧乏眼

2021-03-31 20:56:02

(出典 @CzdUf)

のあ
@Noah_301_pri

3年前の今日、鬼怒川温泉でぽか旦那してたらしい。

2021-03-31 20:04:40

(出典 @Noah_301_pri)

運気上昇
@heshin0103

【鬼怒川温泉 あさや】 大浴場は2つ、展望露天風呂が1つ、3か所のお風呂を楽しめます。 #鬼怒川温泉 #GOTOトラベル 詳細はコチラ↓↓↓ https://t.co/qV45wtmH3W

2021-03-31 19:50:52

(出典 @heshin0103)

きぬ川国際ホテル
@kinukoku1

桜祭りの期間に合わせたプランが登場!ペットちゃんと一緒にお花見気分を味わえるお茶セット(桜茶+和菓子・ペットちゃんおやつ)をサービス!鬼怒川温泉で深山の春をお楽しみください🐶🌸詳細はコチラ ↓↓https://t.co/DlLIh9haU3

2021-03-31 19:50:24

(出典 @kinukoku1)

Yuta SAWA
@sawawww

@hayavusa 東京駅限定ですか?東京23区に直通であれば、鶴巻温泉とか鬼怒川温泉とかありますが。

2021-03-31 19:12:13

(出典 @sawawww)

れむレムれむ
@remuramuchan

関東屈指の温泉地のひとつである鬼怒川温泉。「鬼怒楯岩大吊橋」や「龍王峡」などの絶景スポットが点在する人気の観光地です。泉質は、肌にやさしいアルカリ性単純温泉。鬼怒川の湯を満喫できる、人気の温泉宿ランキングをご紹介します。https://t.co/Uv7lwQrf7U

2021-03-31 19:09:30

(出典 @remuramuchan)

たまあひり
@Ya1kuCPApcXx6fZ

帰ります\(^o^)/優しいフォロワーさん達のおかげでぼっちでも楽しい気分だった〜😭充電も復活💪💪鬼怒川温泉にも入れました♨お土産買いすぎたかな🤣🤣 https://t.co/fcZFQv749a

2021-03-31 19:06:06

(出典 @Ya1kuCPApcXx6fZ)

Chamomile/ちゃもみーる
@kita242194

@simada5312 鬼怒川温泉ってそんな広々してたのか…知らんかった

2021-03-31 18:59:20

(出典 @kita242194)

伊藤奈菜|里山ランドスケープデザイナー@biolandscape
@biolandscape

今日は鬼怒川温泉に。一応、お仕事です。ここは今は日光市ですが、昔は藤原町といって、会津へ繋がる街道が通っています。山に挟まれ、いわゆる日光とは全く違う風景。日没後、山と空の境目がとても綺麗。昔の人もこの景色を見ながら旅して… https://t.co/XjSnofQsZf

2021-03-31 18:36:53

(出典 @biolandscape)

はっちょうなわて🎶
@mizukaze_train

これで思い出したわ鬼怒川温泉に泊まったときちゃぶ台返しのゲームあったわ https://t.co/rofpiWpodV

2021-03-31 18:04:39

(出典 @mizukaze_train)

矢板谷
@Yaitadani587

56番、鬼怒川温泉に来ちゃあああああああああああああああああ!!!!!! https://t.co/UZv4HZaNgh

2021-03-31 17:44:15

(出典 @Yaitadani587)