『出雲大社』最強縁結び神社


出雲大社(いずもおおやしろ、正仮名遣いでは「いづもおほやしろ」/ いずもたいしゃ)は、島根県出雲大社町杵築東にある神社。祭神は大国主大神。式内社(名神大)、出雲国一宮で旧社格は官幣大社。神社本庁の別表神社。宗教法人出雲大社教の宗祠。 二拝四拍手一拝の作法で拝礼する。明治維新に伴う近代社格制度下において唯一「大社」を名乗る神社であった。
53キロバイト (8,393 語) - 2021年3月27日 (土) 09:09


有名スポットであり、”あらゆる縁を呼ぶ”らしいので、新しい縁を手に入れたい方は訪れることをお勧めします。




もりりん🦁⚡️
@m_moririn14

@red_Takai 下道遠征はソロやからこそなせる技ちなみに目的地は出雲大社目指してます笑

2021-04-10 19:46:02

(出典 @m_moririn14)

田中澪
@MioT0422

出雲大社駅かな?

2021-04-10 19:39:41

(出典 @MioT0422)

緑茶
@O_CHA0000

いつも髪染めてくれる人に出雲大社行きたいって言ったら近くにあるそば屋の話になって完全に行きたくなった 蕎麦を食べに行きます

2021-04-10 19:39:19

(出典 @O_CHA0000)

ShimaneCLIPS
@ShimaneCLIPS

西日本最大級の爆撃基地 旧大社基地の保存を要望(島根県・出雲市斐川町) (山陰中央テレビ)|| 島根県出雲市斐川町にある旧大社基地の跡地について、9日島根県内の研究団体が跡地の保... https://t.co/ZQb1hHPm3i

2021-04-10 19:35:47

(出典 @ShimaneCLIPS)

KarlHeinz
@KarlHei40792117

本日の夕陽この時期なら、まぁこんなものだねぇ(笑)#出雲 #大社 #夕陽 #日が沈む聖地出雲 #アフターグロー

(出典 )

2021-04-10 19:30:03

(出典 @KarlHei40792117)

だふ🌕
@7seas0fRye

@kn930630 こんばんは出雲大社の大しめ縄でしょうか。良いお天気で、いい旅になりましたね😃美味しいもの食べましたか?私は出雲そばが好きです。ぜんざいのお店もあったような…ほんと、禍福は糾える縄の如し禍が福に変じますように🙏

2021-04-10 19:08:11

(出典 @7seas0fRye)

like sky
@likesky0904

コロナ明けに、出雲大社に行ってみたいと思う。参拝するとモテると聞いたので。しかし遠いよな。

2021-04-10 19:02:22

(出典 @likesky0904)

もちーず
@3tcan

出雲大社に……行きます……😭ありがとうございます。(気付くのが遅くなってしまいました。すみません")#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/eKgs1rAUXG

2021-04-10 18:58:16

(出典 @3tcan)

公野櫻子
@Kimino_Sakurako

毎年10月は出雲大社へ出かけます。

2021-04-10 18:49:35

(出典 @Kimino_Sakurako)

くま
@kumasefupako

出雲大社埼玉教会前に島根県の出雲大社で頂いてきた御守りを知り合いの女性にあげたら(5人)1年以内で全員結婚したえっと 参拝した俺は?...#出雲大社埼玉教会#裏アカ#最近裏アカっぽく無い#おじさん

(出典 )

2021-04-10 18:44:55

(出典 @kumasefupako)

山代悟 Satoru Yamashiro
@syamashiro0531

自分と「建築」の出会いは、図書館の本棚の「現代日本建築家大全集 菊竹清訓・槇文彦」(1971)を開いたときに出雲大社庁の舎を見つけたことです。その時は出雲大社庁の舎の菊竹清訓さんに興味を惹かれたのですが、合本となっていた槇文彦… https://t.co/Ph1lwbDf71

2021-04-10 18:44:43

(出典 @syamashiro0531)

カズユキ 近鉄・京都市バス推し
@kazuyukiman

@nagara_side 運が良ければ出雲市方面と出雲大社方面からの列車が川跡駅に同時進入してくる瞬間も車内から見られる。😊

2021-04-10 18:44:07

(出典 @kazuyukiman)

ぽんちょ
@torendnow100

縁結びで有名な出雲大社行った時、訪れたカップルを見て、友達が「*め…出雲大社の縁結びの力には、運命の相手と結ばせる為に今付き合っている相手と別れさせる効果があるとも知らずに…」と、悪魔のようなことを言っていた。

2021-04-10 18:39:18

(出典 @torendnow100)

s-kawa
@skawa87776342

@EA_souken 出雲大社の出番かな?(^-^)

2021-04-10 18:25:02

(出典 @skawa87776342)

あや@ミーキャリおばさん👵
@n_is_hi

出雲大社へ行ってもろもろ拝み倒して、出雲そば食べてお土産買って、駅前のスパ入って寿司食べてこれから東京へ帰る!充実〜

2021-04-10 18:24:49

(出典 @n_is_hi)

かぶこ
@kabcosan

写真の整理をしていて気付く。出雲大社に行くの2回めだと思ってたら幼い頃に1回行ってたので3回目だった。

2021-04-10 18:08:53

(出典 @kabcosan)