SARS-CoV-2 の変異株 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) を引き起こすウイルスであるSARSコロナウイルス2 (SARS-CoV-2) は、他のウイルスと同じく突然変異率が高いため、時間の経過とともに多くの変異株が生じる。この記事では、注目すべき SARS-CoV-2 の変異株
95キロバイト (10,716 語) - 2021年4月18日 (日) 00:47


ここにきてコロナの追加攻撃はつらいな

しらはわたる
@wataru_shirapha

@uiba_takakura お疲れさまです💦 でも猛威をふるってる変異株は、30~40代の重症化や子どもへの感染の高さが報告されてますから、方針は間違ってないと思いますよ。大変ですが、お子たちの気持ちに寄り添って乗りきってくださいね(*’ー’*)ノ

2021-04-18 12:34:24

(出典 @wataru_shirapha)

たき
@pimentoDAYO

@livedoornews 無知ですまんけど、ワクチンって変異株のウイルスにも効き目あるんか?

2021-04-18 12:34:00

(出典 @pimentoDAYO)

so sora
@sosorasora3

@nyunyanyunya 変異株で、その辺も心配増しますよね

2021-04-18 12:33:09

(出典 @sosorasora3)

究極Q太郎
@Q81587908

新型コロナウイルス変異株とは?変異株は危険なの?医師が解説します。 https://t.co/LpC306nPpZ

2021-04-18 12:32:53

(出典 @Q81587908)

朝倉美子@大阪都構想
@yoshikoasakura

@osaka_sirokichi 水際対策にはそういう対応を徹底してもらいたいですね。実際に変異株が入ってきているわけですから杜撰な証拠です。悪循環になっています。

2021-04-18 12:32:46

(出典 @yoshikoasakura)

齊藤重雄
@esuesu3110

@natsumiccann これ以上のんびり「まだ第4波ではない」とか言ってる場合じゃなくなってる😱😱変異株の感染力の強さと重症化しやすいことがスガーリンは全く分かってないようで又、自助とか言ったら即、解散総選挙でいいよ💦緊急事態宣言発出全国的に厳しく短期に出すべきでは?

2021-04-18 12:32:44

(出典 @esuesu3110)

しゆうやん
@maka0408

河野大臣さんコロナワクチンが高齢者用九月まで確保って😱ドヤ顔やめて😰それなら、変異株対応のワクチンはいつまでに❓❓❓😡今は、変異株の増加で国民危機なんですけど😓😭😡

2021-04-18 12:32:29

(出典 @maka0408)

のびあがり
@NobiAgari

第壱話 ウイルス、襲来第弐話 見知らぬ、肺病第参話 効かない、治療第四話 船、逃げ出した後第伍話 アウトブレイク、県境の向こうに第六話 決戦、東京緊急事態宣言第七話 安倍の配りしもの第八話 変異株、来日第九話 瞬間、営業時間、縮めて

2021-04-18 12:32:12

(出典 @NobiAgari)

愛@Mey257
@Mey25711

@wanpakuten 水際対策をしていれば防げた変異株。それなのに水際対策をせずにこうなる事は想像出来たはずです。国民を守ろうとしているようには思えません。国民には多くの犠牲を強いて聖火リレーやオリンピックの開催なんてしてい… https://t.co/QLFeitSoiR

2021-04-18 12:31:53

(出典 @Mey25711)


@71_shanopachooo

小学校は確かに学習面での遅れとか保護者が休まなあかんくなるとかあるやろうけど、中高は休校でよくない?(休みたいだけ)萩生田文科相、変異株拡大でも一斉休校を否定 | 毎日新聞 https://t.co/IwPjSDLya7

2021-04-18 12:31:51

(出典 @71_shanopachooo)