大阪府『緊急事態宣言』要請を正式決定


大阪府「緊急事態宣言の要請」を正式決定 テーマパークや百貨店などに休業要請の可能性も
…した。緊急事態宣言を要請すべきだと思います」 大阪府は医療体制が危機的な状況が続いていることから、20日午後に開かれた対策本部会議で緊急事態宣言の発令…
(出典:関西テレビ)


emergency」等の日本語訳として、メディア等にて「非常事態」・「非常事態宣言」が使用されることがあるが、あくまでも翻訳に際しての表記の揺れであり、基本的に「緊急事態」・「緊急事態宣言同様の意味である。 措置に、警察・軍隊(日本の場合、自衛隊)など公務員の動員、公共財の徴発、緊急
75キロバイト (8,375 語) - 2021年4月20日 (火) 08:54


本当にコロナ留まることを知らないね




shun-ki
@shunki0912

この様子だと緊急事態宣言また出やがったとしても決行するところは決行しそうね

2021-04-20 20:57:46

(出典 @shunki0912)

KOJI/soarサポーター
@diamondpenguin

緊急事態宣言になるとどうなるんだ?俺は、スーパー緊急事態宣言だ。どうした?かかってこい的な感じですか?

2021-04-20 20:57:44

(出典 @diamondpenguin)

地球ねこ
@chikyuneko

@morecleanenergy @sunasaji スガ政権は水際対策ザル。変異ウイルス感染拡大でも対策無し。科学的感染対策無し。失敗を認めないスガ政権。「蔓延防止出したばかりだから緊急事態宣言は出さずに様子をみる」と。田村厚労… https://t.co/7juksLZiGC

2021-04-20 20:57:39

(出典 @chikyuneko)

八木さなえ
@yagi_sana_ikjo

緊急事態宣言だってさ!マスクしてプレイしたい方それはそれでいいんじゃないかと思った🧐💕なんか、、それはそれで萌えるんじゃー

2021-04-20 20:57:38

(出典 @yagi_sana_ikjo)


@tanukichi_9023

コレ見てイギリス激減したって事わかるよね数万といた感染者が数千にまで下がってるワクチン接種の効果有りだね因みに日本は日毎の感染者数2000何とかやろイギリス激減で4000だし世界はもっと多いんだからさいちいちマンボウとか緊… https://t.co/fXYeL5kNSS

2021-04-20 20:57:38

(出典 @tanukichi_9023)

たにぐち | 超絶ポジティブ人事
@taniguchi_hello

\今日も一日お疲れ様でした✨/最近タスク管理が疎かになっている気がする。これは良く無い傾向。MustとBetterをしっかりと分けて行動をしていこう。すべてをMustにしていたらキリがない。そう思った日です。毎日、大阪は… https://t.co/BNkxdifVQd

2021-04-20 20:57:28

(出典 @taniguchi_hello)

和歌山大学 空手道部
@wadai_karate

昨日も告知しましたが、明日レクレーション大会やります!大阪で緊急事態宣言が出る前のラストチャンスかもしれません!友達作りや、体を動*機会として、ぜひご参加ください!!服装は自由ですが、動きやすい格好ですといいかもしれません。… https://t.co/pfruvzAQ91

2021-04-20 20:57:26

(出典 @wadai_karate)

ねこ
@suiton0519

友達がコロナでリストラされて転職したものの、緊急事態宣言でたら転職したところも休業しそうで、そこは派遣で行ってるから給料の心配めっちゃしてるんだけど、ほんと給付金ないともうやってけないんじゃないかな…

2021-04-20 20:57:26

(出典 @suiton0519)

jwata
@jwata3

明日にでも緊急事態宣言すれば危機は伝わる。来週月曜日からとなるとこれまで通りゆるくなる。 #プライムニュース

2021-04-20 20:57:16

(出典 @jwata3)

もりぞぉ~
@3103Morimori

関西に緊急事態宣言出ちゃうと鹿児島行けなくなっちゃうのでは…?😔

2021-04-20 20:57:11

(出典 @3103Morimori)