GW初日にPCR検査をする長蛇の列が 新橋


リアルタイムPCR DNAを増幅しながら量も測れるリアルタイムPCRで新型コロナウイルスが検出できるということが報告され、WHOから25000のキットが159カ国の検査所に送られた。 島津製作所 2020年3月4日、島津製作所は従来のPCR検査
36キロバイト (4,729 語) - 2021年3月9日 (火) 12:01


300人越えって多いですねこれは
自宅でした方が良さげですかね?




tonmmy
@tmy_629

あーなるほどGW遊びに行く前にみんな駆け込みでPCR検査かぁ

2021-05-01 16:20:18

(出典 @tmy_629)

gigi
@gigi3416

神戸市、4月の後半に体調不良になったり濃厚接触者になった人は、保健所に確認してもPCR検査が GW明けになると言われている。じゃあ、今新たな感染者として発表されているのはいつ感染した人なのか。月末の感染疑いの勢いがすごかったんだけど。

2021-05-01 16:19:30

(出典 @gigi3416)

きみ@息子2歳と南関東うろうろ
@peko_riina

やることないので午前中は空港で飛行機見てました😊そこそこ人はいたかな(例年のGWには全然届かないですが)3階のPCR検査センターめちゃめちゃ人が密集してましたな

(出典 )

2021-05-01 16:14:55

(出典 @peko_riina)

ぱぶろふの犬
@sleepingcat96

準備に時間や費用が掛かるのは分かるんだけど、希望者へのPCR検査をGW明けって遅くないか?

2021-05-01 16:09:37

(出典 @sleepingcat96)

すずき
@NZj8z0s65h15gN2

彼氏がPCR検査陰性だったのでGWは無事に会うことができそう!!いつも親に内緒で会ってたから泊まったりはできなかったけど今回はちゃんと検査結果も出して会いますって言って会えるからお泊まりできていつもより長く一緒に居られるの嬉しい〜!!🦭✨

2021-05-01 15:50:35

(出典 @NZj8z0s65h15gN2)

虎勝丸(こかつまる)@経世済民
@gp_road

GW中はPCR検査数が減って(マスコミのいう)コロナ感染者は減少。GW明けに検査数が増えて、マスコミによる「GWで人混みが増えて感染爆発」って煽り報道がおきそう。

2021-05-01 15:40:52

(出典 @gp_road)

アブラコ🦈
@super_aburako

GW帰省&旅行をする為に、民間のPCRをしてから行く人達がいるが、PCRの感度が良くても70%程度なので、1回の検査で陰性とは限らない!出来れば数日後にもう1回やると陰性確率が上がる。

2021-05-01 15:29:12

(出典 @super_aburako)

Vail=Visconti✝️🐍
@Vail_Visconti

PCR検査して陰性だったらGW中に出かける満々なんやろうなぁwで、そう言うアホが集まって陰性だから大丈夫と言って呑み食いする姿が思い浮かぶorz https://t.co/hhsDW8sh9Z

2021-05-01 15:23:33

(出典 @Vail_Visconti)

🦖おまり🦖
@g_granuaile

@Ryo_kamiyanagi これ多分GWでどっか行くために行列作って野良PCR受けてた人らのがかなり混ざってますね

2021-05-01 15:20:37

(出典 @g_granuaile)

𝒜𝓎𝒶𝓀𝒶
@5_63__

GW沢山遊ぶために実習の課題頑張ってたのになぁ💬PCR検査なんてやりたくない!!!

2021-05-01 15:12:55

(出典 @5_63__)