キャンプ(英: camping)とは、野外で一時的な生活をすること。野営、露営、宿営ともいう。 キャンプは、野外での一時的な生活を指している。ラテン語の「campus カンプス」、フランス語の「champ シャン」は「野」を意味し、英語のcampやcampingも同系統の語である。
23キロバイト (2,964 語) - 2021年4月7日 (水) 20:33


メジャーなキャンプ場は予約が殺到してるだろうし、マイナーな所はどうなってるかな?

つなお
@tunao888

コロナ禍の中、今年初めてのキャンプで久々に顔を合わせたメンバー。飛び入りで同級生も参加し結構楽しかったなぁー https://t.co/M9K802DIjo

2021-05-04 12:43:44

(出典 @tunao888)

iruka
@irukaAI

コロナ禍の今、キャンプ場も規制されたり 予約が取れなかったりする時代💦ついに プライベートキャンプ場を…と探した末。。。別荘を購入!あまり広い庭ではないが…雑草を抜いて、整地。やっとテント⛺️を張って、BBQしてみる^… https://t.co/iN7han0ZpM

2021-05-04 12:17:34

(出典 @irukaAI)

せん@ゲーム垢
@sen_game123

@20101010moco 松やら植木やらがある場所は、十分立派にお庭です🤣元々田舎育ちだから、都会より、のどかな場所の方が好き☺️ここ数年は月一のキャンプで癒されてるけど、コロナ禍で今年は一度も行けてない🥲

2021-05-04 12:00:59

(出典 @sen_game123)

FYTTE編集部
@FYTTE

\初キャンプはまさかの生後9ヶ月👶🏻/NGT48 藤崎未夢さんにコロナ禍で注目を集めるアウトドア〝キャンプ〟の魅力、初心者さん向けの楽しみ方について教えてもらいました🏕✨おいしそうなキャンプ飯はマネしたくなること間違い… https://t.co/9MFvsKq9kI

2021-05-04 11:28:03

(出典 @FYTTE)

レビロー
@tosiyuki30

コロナ禍でステイホームおうちキャンプ⛺️はい田舎です😊#ステイホーム#おうちキャンプ https://t.co/eUjcrx9cgb

2021-05-04 11:15:31

(出典 @tosiyuki30)

え〜ちゃん
@9y7C5YzGvGdp8jN

コロナ禍だから、フリーサイトで荷物を運ぶの大変で人気がない杉ヶ平キャンプ場に朝イチから来たけど、案外人がいますね。設営も終わったし、早速飲んでます😋こんな環境下なのに、三男はamazon プライムビデオでポケモンに夢中…😭… https://t.co/VT4v1coCZR

2021-05-04 10:46:50

(出典 @9y7C5YzGvGdp8jN)

みさんこなす
@misankonas

コロナ禍のキャンプブームでどこのキャンプ場も家族連れでごった返してるから会員制、紹介制の入場制限されてるようなところかマジの秘境でキャンプするしかなくなってしまった

2021-05-04 10:13:01

(出典 @misankonas)

シーサー
@Outrageous2012

コロナ禍だから基本的には自宅に巣ごもりしてたけど周りはキャンプやらフォレストアドベンチャーやら連休を満喫してて自粛をまじめにする必要あるのかな?って思ってきた。

2021-05-04 09:52:52

(出典 @Outrageous2012)

レンヌ
@TyDs5nk3sCptbGy

おはようございます☀。コロナ禍で外出が制限されつつある中で、家族でテント🏕で過ごしたりが人気とTVで見て、自分もテントが欲しくなり購入しちゃいました。😁外で試す前に、とりあえず部屋でやってみる。設置も片付けも簡単で結構気に入っ… https://t.co/dqz3O5Qen7

2021-05-04 09:26:13

(出典 @TyDs5nk3sCptbGy)