潮干狩り(しおひがり)とは、遠浅の砂浜で、砂中の貝などを採取することである。貝拾い、貝掘りなどとも言う。春の季語でもある。 一般的には干潮時に潮が引いた浜辺で熊手等を使って砂の中に潜っている貝を掘り出し、バケツや編み込んだ袋などの容器に集める。 潮干狩りは砂浜にしゃがみ込んで貝を掘り当てたり掻き集
8キロバイト (1,183 語) - 2021年1月15日 (金) 16:47


思ったより密集してるっぽいので気を付けつつ楽しんで欲しいですね(╹◡╹)

こがい@鬼滅垢削除の為お迎え中
@OP8twst

潮干狩り以外は割といい感じにできたね!潮干狩りはニュースでヤベェって聞いたのでやめた← https://t.co/ezZV5x6pSk

2021-05-06 06:05:43

(出典 @OP8twst)

はるちゃん
@AuR6pbtBfvVRWxK

御殿場海岸の潮干狩り2021!いつからいつまで?駐車場は?https://t.co/HcbL8n1H6I#御殿場海岸 #潮干狩り #ハマグリ #ゴールデンウイーク #旅行

2021-05-06 06:00:00

(出典 @AuR6pbtBfvVRWxK)

ビック城猫バンバン🐯🅾
@banbankobigfore

@kharaguchi >2020年は、コロナの影響で中止となり、ゴールデンウィークの開催は2年ぶりとなった潮干狩り場は、多くの家族連れが詰めかけていた。昨年の同期と比べないと意味がないかと昨年の同期と比べると2倍や3倍になっ… https://t.co/qXVpXu79O4

2021-05-06 05:57:43

(出典 @banbankobigfore)

あさり
@asariumaine

潮干狩りいこーぜwwwwwwwwwwwww

2021-05-06 05:53:49

(出典 @asariumaine)

RPコピペbot
@RPronpa1

流々雨:潮干狩りから帰ってきた夕波と刈間に「アサリにストレスを与えると美味しくなるらしいぞ」と教えたらふたりでアサリを囲んで「捕まるなんてずいぶん間抜けなんだね」「模様イマイチです」と罵詈雑言をぶつけ始めたのだが

2021-05-06 04:54:12

(出典 @RPronpa1)

あさり
@asariumaine

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡潮干狩りのフォロワー増えろっちっ♡

2021-05-06 04:53:59

(出典 @asariumaine)

ダークドミネイターズコピペbot
@dominators_copy

ダビデ : 潮干狩りした時、ヒトデを捕まえてグレムリンに渡したら「なぜ俺に?」って聞かれて「いつも人手(ヒトデ)が足りないって言ってんべ(笑)」って言ったらその後の帰り道で「俺がいつも言っているのは手伝いが欲しいという意味であってさっきのヒトデの意味じゃない」って長々諭された

2021-05-06 04:53:46

(出典 @dominators_copy)

弥栄 Yaei ☾˖ᐩ⋆Singer-songwriter𖤐
@yaeiyaei

@E21PY9bweL2ojOH あさり貝とは常に、バターで焼かれるべきものである🐚潮干狩りへGO❣️🚐💨<グッヒャァァァァ!!!

2021-05-06 04:38:47

(出典 @yaeiyaei)

Hiroshi Matsui 松井博@Brighture
@Matsuhiro

@canada40s 潮干狩りに毎日行くわけじゃあるまいし、ガッツリ働け!

2021-05-06 04:26:10

(出典 @Matsuhiro)

あさり
@asariumaine

.。oO(潮干狩りいくか)(    )ノシ

2021-05-06 04:23:40

(出典 @asariumaine)