お化け屋敷(おばけやしき)は、お化けの出そうな状況を作り出して客に恐怖心を煽るために作られた日本の娯楽施設。日本以外にも類似の施設はあり、英語では"haunted house"、"haunted attraction",中国語では"鬼屋"などと呼ぶ。 娯楽施設としてのお化け屋敷
16キロバイト (2,005 語) - 2021年1月17日 (日) 05:56


限られた空間内でどれだけ怖さが出るのか気になりますね(・∀・)

中ャ愛が凄い瑠璃:15歳編待機組
@ruri_08_08

3歳くらいの頃に親とその友達とカラオケに行ったんだけど、その友達がアニメバージョンの創聖のアクエリオンを歌ってて、泣いた。幼少期富士急のお化け屋敷に入って3秒で出たことあるよ。 #Peing #質問箱 https://t.co/Tvbn0fN5Ni

2021-05-20 14:02:55

(出典 @ruri_08_08)

圭@転職中
@Kei10192

@R_hand_hand お誕生日おめでとうございます!🎉✨😆✨🎊5月のお化け屋敷延期になって残念ですが、夏目さんのご活躍見に行ける日を楽しみにしております!(*≧∀≦*)

2021-05-20 13:59:14

(出典 @Kei10192)

だいこんはテスト終わったよ
@S_1103_daikon

@Non_uwa うちお化け屋敷じゃないくてゾンビです!で押し通した()

2021-05-20 13:57:17

(出典 @S_1103_daikon)

すまいり57m
@Smiley_Chia

ついにこんなもんまでデリバリーの時代かあ……お化け屋敷が自宅にやってくる! デリバリーホラーサービス「絶叫救急車」(ITmedia ビジネスオンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/mFCuzqIhiM

2021-05-20 13:54:26

(出典 @Smiley_Chia)

防御型寝音(デュエマガーディアン*)
@NENEMIRATCG

なんか1番怖いお化け屋敷が富士急とか結構聞くけど中明るかったしお化け少ないしあまり怖くなかったな、、、 昔行った東京ドームシティのお化け屋敷の方がドキドキ感あった(笑)

2021-05-20 13:54:21

(出典 @NENEMIRATCG)

akitty_kodaist🦒
@akitty_kodaist

@frogfrog_water お化け屋敷行く?🙄

2021-05-20 13:53:16

(出典 @akitty_kodaist)

🌱きみひく🌱
@ki_mi_hi_ku

ぱら酒ドラパいいなやっぱ ろささのお化け屋敷デートにしか思えない......

2021-05-20 13:51:33

(出典 @ki_mi_hi_ku)

ゆずき@告白32人目
@yuzuki_log

[俺:18歳][相手:18歳]高校最後の文化祭で一緒にお化け屋敷の準備をしたクラスメイト。うちの高校は後夜祭で告白する人が多いんだが、なんとなく流行りに乗るのが恥ずかしくて、文化祭後の休み明けに告白したら「後夜祭で彼氏ができちゃった」と言われあえなく撃沈。タイミングか〜。

2021-05-20 13:49:23

(出典 @yuzuki_log)

演 美雪
@miyuki_noberu

明日朝5:50!読売テレビの朝生ワイドす・またん!にてドライブインお化け屋敷の放送があるよ(*´∇`*)めっちゃ早い時間だけど、目撃情報待ってます笑

2021-05-20 13:45:48

(出典 @miyuki_noberu)

たーすけ@気狂い問題児
@stsn04240208

デリバリーお化け屋敷が気になる👻👻 https://t.co/Ql6CYpg2VW

2021-05-20 13:40:14

(出典 @stsn04240208)


@Atpjma_

@yu_yuy____u タグで頂いた要素の和風お化け屋敷モチーフの花屋お姉さんに御座います

2021-05-20 13:35:30

(出典 @Atpjma_)

水縹
@MiHaNaDa_negi

お化け屋敷ってお触り禁止みたいだけど地元のお祭りで出てたお化け屋敷ハイタッチ求めたらそっとしてくれて楽しかった思い出

2021-05-20 13:35:13

(出典 @MiHaNaDa_negi)

ヨシミ
@yxsxmx

お化け屋敷が自宅にやってくる! デリバリーホラーサービス「絶叫救急車」(ITmedia ビジネスオンライン) https://t.co/ZUF9TINuE9

2021-05-20 13:35:01

(出典 @yxsxmx)

YUKOSN
@nakaho

@pukokko 遊園地のお化け屋敷心理?😆

2021-05-20 13:34:13

(出典 @nakaho)

PMC系彼女の彼氏bot
@pmc_kareshi

彼女とお化け屋敷に入ったことがあるんですが、彼女が急に現れた幽霊に驚いて殴ってしまい、それ以来出禁です

2021-05-20 13:33:55

(出典 @pmc_kareshi)

株式会社怖がらせ隊@お化け屋敷制作 Japanese haunted house company
@kowagarasetai

【📺テレビ情報📺】TBSさんの「あさチャン!」にて、デリバリーお化け屋敷『絶叫救急車』が紹介されます‼️★5月21日(金)朝6:00~ミテネ…!(内容が変更になる場合がございます)⏬番組HPはこちら⏬… https://t.co/opuU68SE9D

2021-05-20 13:33:20

(出典 @kowagarasetai)

🔰強く生きてはちさん🔰
@8hacchi_trpg

ハチさん、お化け屋敷とか自分が体験するのは嫌だけどホラー映画とかホラーゲームはバンバン見に行く子です。

2021-05-20 13:27:21

(出典 @8hacchi_trpg)

じにー
@genie34taco85

私もかーやたんに遊園地で振り回されたい絶対楽しい並んでる時ですら楽しい永遠と絶叫系乗らされそうお化け屋敷ずっと笑ってそう急に疲れてもう帰ろってなりそうで、帰り爆睡してそう次の日全回復 https://t.co/ZBORqHGADD

2021-05-20 13:27:07

(出典 @genie34taco85)

お化け屋敷がしたいヒト
@hituzihaneko

30代、わたし、まさかの数学を教えてもらうことになるとは(°▽°)でまたそれが面白いし、分かりやすいし、何よりめちゃくちゃチャーミングな人で!お化け屋敷のcmしませんかと声掛け頂いたことが切っ掛けで積分までwや〜振り幅凄いっ… https://t.co/KNrXVKOlSC

2021-05-20 13:21:40

(出典 @hituzihaneko)

青山結実花(éclat)
@yumicandy1025

@destino_kazu KAZUさんおはようございます🍋お化け屋敷苦手仲間ですね!😢

2021-05-20 13:19:52

(出典 @yumicandy1025)