古民家(こみんか)は、日本の住宅の類例の一つ。民家のうち、特に建造されてから時を経たものをいう。 古民家の定義には、どの時代に建てられたものか、あるいは建造され何年を経たものを指すかの定義はないが、通常は戦前以前のもの、特に大正以前のものをさすことが多い[要出典]。また、その建築方式が釘などを使わな
7キロバイト (945 語) - 2021年3月25日 (木) 12:46


値は張りますがおしゃれでとても美味しそうですね(о´∀`о)

🟡 鹵(ゆず)女子Ⓡ 🇯🇵日本が好きです
@Orange55319352

@poodle69577156 LAWSONが古民家風!さすが京都!

2021-05-26 15:06:31

(出典 @Orange55319352)

瑠月
@r0u0tsu

今日行ったお店が古民家を改装した所だから好きそうだなって思いながらご飯食べたり、雑貨を見ていました。惚気です。

2021-05-26 15:02:28

(出典 @r0u0tsu)

ゆうだい
@bknb70085032

今日は1人で大学近くの古民家カフェ行ってきた笑酒粕プリンとコーヒーうまかった#グッバイ僕の運命はコロナではない#チーズケーキ食べたい https://t.co/5DktLd9gs2

2021-05-26 14:57:59

(出典 @bknb70085032)

強いもきち 強い愛☆チョッパーはハリネズミ
@mokichipo

田舎の空き家、ちょくちょく、古民家カフェとしてオープンしたりするんだけど、そういう事じゃないのよ、って思っちゃうんだよな。

2021-05-26 14:55:40

(出典 @mokichipo)

西原靖之 心と心のふれ合いを大切に
@nishihara_dc

水曜日は有り難い、午後休診の日です。先週、先々週は外出しましたので、今日は古民家cafeで読書タイムです☕今日読み進めた数ページの中に、帰蝶、信長、松平元康(後の家康)そして明智十兵衛光秀が登場しました。#麒麟がくる を… https://t.co/BB1OSn9AHs

2021-05-26 14:54:27

(出典 @nishihara_dc)

くらもと
@benimidori_ll

@undo_desuyo 大社の古民家でできそう

2021-05-26 14:53:22

(出典 @benimidori_ll)

to
@yamaumigasuki

千葉県館山市北条の立ち食い蕎麦、常そばさん、天ぷら蕎麦と冷やしおろし蕎麦を頂きました。食券を買っての注文です。写真取り忘れましたが天ぷら蕎麦480円、冷やおろしも同額、トッピングも色々ありました。甘めの鯖節が前面に来ます、蕎麦は茹… https://t.co/zMvvPF9qVb

2021-05-26 14:53:17

(出典 @yamaumigasuki)

まっくす / ゆる複業家
@maxtsubuyaki

\\ 伝泊小松@石川 //石川県小松市の山奥にある江戸時代の古民家を再生した宿がリトリートやワーケーションに最適すぎる。今の季節は部屋から新緑が見えて、ウッドデッキでは小川や鳥の声を聞きながら過ごせて、広々キッチンで料理も楽し… https://t.co/7oJw6s0gPe

2021-05-26 14:51:00

(出典 @maxtsubuyaki)

卯咲吉
@Blutstein_eule

純和風の古民家と、その蔵に眠るやべぇ西洋骨董品たちとかな

2021-05-26 14:49:06

(出典 @Blutstein_eule)

櫻餅
@sakuramochiy

百合と紫陽花風情がありました。奥の古民家はパン屋さんです。鎌倉は大町の辻説法通りに面しています。 https://t.co/jyHXiLpreJ

2021-05-26 14:47:21

(出典 @sakuramochiy)

ぽたぽたのぴちょ(ぽめ)
@pomepomekinkan

なんとなく不穏なのに何が起こっているのかわからない、でも決して一人になってはいけないと暗黙の了解がありました。幸いにも古民家は畑があり、井戸もあり、暮らすのに不自由はしませんでした。みんなで協力して仲良くなんとかやってました。必要な物資も学内で調達できました。

2021-05-26 14:39:08

(出典 @pomepomekinkan)

ぽたぽたのぴちょ(ぽめ)
@pomepomekinkan

今日の夢は、学祭みたいなので班行動してて、班のメンバーは小学校から高校までの同級生たちが20をこえた姿で集まっていました。なんだか少しずつざわざわと不穏な気配が広がる中で、敷地の外れに空き家の古民家みたいなのが一軒あって、みんなでそこへ滞在して様子を見ようということになりました。

2021-05-26 14:39:07

(出典 @pomepomekinkan)

つながるナガサキ
@ngs_tunagaru

💁🏻‍♀️}素敵な古民家でワーケーションもはかどりそう💻🌿✨ https://t.co/wpeZZgNE97

2021-05-26 14:36:32

(出典 @ngs_tunagaru)

K子@ジェネリックじゃないタビブーツ欲しい
@travelholic_k

古民家パン屋でブレイク https://t.co/HlykG8nlL8

2021-05-26 14:35:30

(出典 @travelholic_k)

デケッチー
@kokopelli_35

@torigai1439 モンステラなんかも、良いと思うんだけどな〜。古民家って言っても、ベタベタに渋い和風系なのか、可愛い和紙や布合わせた原色系でも違いそう。😁(画像はPinterestより) https://t.co/rKrk9Hk9b2

2021-05-26 14:31:58

(出典 @kokopelli_35)

なめ子
@G_love_my_shine

ひっさびさの外食。といっても家から徒歩5分の古民家カフェ。なおかつ、テラスで食べれるので店には入らず、直行でテラス。注文は彼女にお任せで、完全に非接触で外食できた☺️あと食べ過ぎると絶対に吐くから、一食を二人で分け分け滞在… https://t.co/2TDUOrtMFf

2021-05-26 14:31:28

(出典 @G_love_my_shine)

氏次 祐貴
@ujitsugu99

隣の屋敷(古民家)の屋根裏にタヌキかハクビシンが入っていった家の近くの再開発で、人が入らなかった草の生えてる茂みやらが全て無くなったので、行き場所を探してるのかな

2021-05-26 14:29:51

(出典 @ujitsugu99)

うさ田うさ吉
@ovo0qdtGAohU0ae

この古民家はあるじがお留守なのかー?庭にはブルーベリー クレマチス バラ等オサレなものだらけだけど草ボーボー🌿そんな中バラが元気に咲いていた https://t.co/kgjEheGN2M

2021-05-26 14:26:12

(出典 @ovo0qdtGAohU0ae)