佐倉城址公園 > 佐倉城 佐倉城(さくらじょう)は、千葉県佐倉市城内町にあった近世の日本の。江戸時代には佐倉藩の藩庁が置かれた。市指定史跡および日本城郭協会選定の日本100名城(第20番)である。城跡は佐倉城址公園として整備されている。 佐倉城は、鹿島山(標高30メートル)の西端部に築かれ、西側
8キロバイト (1,063 語) - 2020年8月14日 (金) 12:06


こう謎に置かれるものって割とちゃんとした理由があったりしますよ(╹◡╹)

上三川町商工会女性部
@kaminokawawoman

上三川町の和菓子屋、菊屋です🙋🏻‍♀️🍡どらやきの焼き印が、城址公園のお姫様からしらさぎ神社のしらさぎの焼き印へ変更しました😊😊上三川町にお越しの際には是非お立ち寄りください🍡🍵#和菓子屋#和菓子好きな人と繋がりたい… https://t.co/n2RloEEhqn

2021-05-28 13:26:59

(出典 @kaminokawawoman)

Michio Munakata
@hZUR9plFk25MKGh

私は日本の縄文時代に興味があり、佐倉市にある国立歴史民俗博物館を見学するのが好きです。立地は佐倉城址公園内にあり、緑豊かな場所で植物園もあります。建物も地階がほどんどで景観を損なうことなく建設されています。としまえん跡地にハリポタ… https://t.co/aUkYepb7tp

2021-05-28 12:52:36

(出典 @hZUR9plFk25MKGh)

東京&横浜テニスコート空き枠通知システム@もりぞん
@bububu_morizon

No331日土曜日1900麻布運動場:A\:8月29日日曜日1300麻布運動場:C\:8月29日日曜日1300芝浦中央公園運動場:C\:8月28日土曜日1200滝の城址公園運動場 :場第2面6月26日6-8滝の城址公園… https://t.co/SUpZbcgfiO

2021-05-28 11:48:25

(出典 @bububu_morizon)

Yass
@Yass53515533

佐倉城址公園初夏の木陰 https://t.co/n1jUv1pFBi

2021-05-28 11:13:00

(出典 @Yass53515533)

museumnews jp
@museumnews_jp

ミステリアス!?軍都の歴史伝える遺構 「訓練用の12階段」(佐倉市) https://t.co/y2vp5XpXsu 戦国中期の天文年間の築城で、江戸時代には多くの城主が幕府の要職に就いた佐倉城。現在は当時の面影を色濃く残す城址(… https://t.co/fmD0ZGwYa5

2021-05-28 09:36:35

(出典 @museumnews_jp)

ねむりねこS
@nemurineko8

おはようございます。今日頑張ればお休み😊よく晴れてて気持ちいいし、なんとか乗り越えられそうだな。写真は日曜日に小田原城址公園で撮影したもの。情報量多くて?何を撮りたかったのかわからない写真だけど、個人的に気に入ってる。そ… https://t.co/eduQXtmJvZ

2021-05-28 07:21:05

(出典 @nemurineko8)

兎瑳
@nodognolife0624

@XQFlQWLhWkxA0s2 おはようございます☀三戸城址公園にあった糠部神社⛩もお参りしてきました😊いつもありがとうございます🍀 https://t.co/OUmoezfvmD

2021-05-28 06:34:57

(出典 @nodognolife0624)

453
@453_315

今年に見せかけて、昨年の高田城址公園の桜🌸パソコンに10年前からのスマホ写真のストックがあるので、自分語りがてら紹介する詐欺を働いています。整理整頓って労力が要るので、こまめに確認するのがいいんですよねって。この話をするの何度… https://t.co/JMwHkcabC1

2021-05-27 23:52:03

(出典 @453_315)

まの。🐣
@374_hapihiyoko

@saya_5708 船岡城址公園(駅から割と歩く)白石城+城下町(写真撮れるエリアは広くないかも)鳴子温泉(非常に行きにくい)加瀬沼公園(駅からの道が細いかも)塩竈神社(駅から散策しても楽しそう)七北田公園、八木山動物公園(手軽)

2021-05-27 22:59:27

(出典 @374_hapihiyoko)