秋保温泉を訪れた人の特権!?お取り寄せできない さいちのおはぎ 多くの人を魅了する味の秘密は? 宮城

…城から秋保温泉のおはぎです。素朴な和菓子、おはぎが観光地の誘客にも一役買っています。 仙台駅から車でおよそ30分。宮城・仙台の奥座敷「秋保温泉」です。
(出典:仙台放送)


秋保温泉(あきう おんせん)は、宮城県仙台市太白区秋保町湯元(旧国陸奥国、明治以降は陸前国)に位置する温泉である。仙台都心からも近いため、宿泊のみならず、日帰り入浴にも利用されている。同じ宮城県の鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とともに奥州三名湯の1つとして数えられる。また古くは「名取の御湯」と呼ばれ、
20キロバイト (2,503 語) - 2021年5月13日 (木) 21:38


現地限定の品って異様に魅力ありますよね(^。^)

後藤
@0221bigup

天気が良いので秋保温泉までドライブしてきました👌新緑の中に渓谷や滝があったりお花も綺麗で絶景だった!道の駅はテラスの足湯を楽しみながら食事ができて最高だった…紅葉の季節にまた来たい(ง ᐛ )วストレス発散なった! https://t.co/i8ljO1SZXU

2021-06-01 18:44:23

(出典 @0221bigup)

ささお
@dainama614

@nancy_0809xxx 数年前、秋保温泉の瑞鳳っていい宿泊まった時に、牛タンとかカニとか食べ放題のとこ行ったんだけど、やばすぎた。カニ10本はいった

2021-06-01 18:41:07

(出典 @dainama614)

Gen@趣味垢
@Eb2Fl

秋保温泉 #Peing #質問箱 https://t.co/WtSEJ1hsgl

2021-06-01 18:33:11

(出典 @Eb2Fl)

塩味
@fufu208fufu

@19981127xyz 秋保温泉街♨️から、もっと奥に行った所ですよ😊

2021-06-01 18:30:29

(出典 @fufu208fufu)

高田カイロプラクティックオフィス
@takata_chiro

秋保温泉(宮城県)#どこかの温泉地に飛ばされるボタン#みんなのボタンメーカー https://t.co/SxjC6BRvOo

2021-06-01 18:26:42

(出典 @takata_chiro)

温泉bot
@nippon_no_onsen

秋保温泉/仙台市太白区

2021-06-01 18:00:51

(出典 @nippon_no_onsen)

ぽにょ🌿25w
@uks_fk6

今日は高速乗ってピューっと買い物へ〜🚗帰りKALDIに寄って収穫してきた🍴旦那と一緒にドライブ楽しかった〜♡そして、今週は秋保温泉にマタ旅してきます♨︎ https://t.co/H8CpIlkwLK

2021-06-01 18:00:38

(出典 @uks_fk6)

剣心(夫)にこにこ。(妻)夫婦2人で1垢です🐹✨
@19981127xyz

@fufu208fufu 塩味さん、お疲れ様です!秋保温泉の所ですか?🤔

2021-06-01 17:57:14

(出典 @19981127xyz)

猫渡taku -吟風弄月-
@mononekoteata

仙台なら秋保温泉かな。遠刈田温泉とかもあるし、青根温泉もあるしいっぱいあるよ #Peing #質問箱 https://t.co/hcIXNKZiFV

2021-06-01 17:45:10

(出典 @mononekoteata)

グルメプレス
@gourmetpress

200項目以上の感染症対策を行う宿で、安心して父の日のお祝いを。オールインクルーシブサービスの【大江戸温泉物語 秋保温泉 岩沼屋】夏の創作会席プランのご案内 https://t.co/fOVCLuHBKa

2021-06-01 16:56:15

(出典 @gourmetpress)